• ベストアンサー

ブラックマヨネーズ、コンビ、不仲!

なんか、TVみてるとギクシャク感が凄くあるようにみえます。 二人の会話のキャッチボールができていないし、目も合わせてないし・・・・・ 違和感が凄く感じられます。 これってしょうがないのでしょうか? 個人的には、解散したコンビ同士でできたコンビだから、所詮しゃーなくコンビ組んで、ブレイクしたからしょうがないのかな~ とおもいます。 要するに腹を割っていないように思います。 みなさんどう思いますか???

• bvex
  • お礼率13% (15/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

漫才コンビが、仲良しこよしである必要はないんじゃない。 昔から舞台さえ面白ければ,問題は無いんだから。 ブラマヨや,ダウンタウンなど、神様扱いする「西川きよしと横山やすし」も舞台を降りたら一言も口をきかない。ほど 仲が悪かったのは有名な話だね。 お友達の学芸会じゃないんだから,カメラ・お客の前できちんとしていれば問題ない。 言葉のキャチボールを、売りにしている芸人だと思っていなかったから,気にした事はないな。

その他の回答 (1)

• yama1998
回答No.2

仲の悪いコンビなんていくらでもいるでしょう。別になんとも思いません。 仲が悪くても仕事はきっちりやればいいのです。だってそれがプロでしょう。仕事でも本当にしゃべりたくないなら、とっくに解散してるでしょうね。 最初から仲よくなかった人もいれば、売れてから仲悪くなったコンビだってめずらしくありません。タカトシがいい例でしょう。学生からの友人で互いの家に行って素人でネタ作ったり漫才したりするほど仲よかったそうですが、今は仕事以外で顔を会わせたくないと公言してるほどです。親兄弟より長く一緒に過ごせば飽きるものです。 仲が悪いという先入観があれば気にしてまうものです。当たり前とは言いませんが、そういうケースは珍しくはないという程度で見れば気にしなくなるものです。気にしたら他のコンビもそういうふうに見えてきてしまいますからね。