• ベストアンサー

美大・美術系専門学校卒業生に質問です

在学中につかっていた画材はどのように処理していますか? わたしは恥ずかしながら部屋にしまってあり宝の持ち腐れ状態です。 捨てるのも忍びなく、何か活用法があれば教えていただきたく質問いたしました。

noname#190380
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.2

実家に置きっぱなしのまま家を出てしまってそのままです。 とっくに実家は建て替わってさらに人手に渡ったのでどこかで処分されたでしょうね。 ただ、烏口、溝引き定規、T定規なんて前時代的なものは手元に残ってます。 捨てられないですね。学生時代の汗が染み込んでるような気がして(笑) 今年、娘が美大に進学しましたが専攻がちがうので譲れるようなものも残ってません。

質問者

お礼

捨てられないお気持ち、わかります..。 なんとか、活用できたらいいのですが。 ぽーんとゴミにするのは心もとないので、模索してみようとおもいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Postizos
回答No.1

年賀状などで使う 子供(自分の、親戚の、友達の)にやる 学生にやる 画材ってマーカー以外は何十年ももつ物が多いです。 4Bとかの鉛筆は最近やっとストックが無くなりました。 鉛筆ホルダーもずっと生き残っているのがあります。

質問者

お礼

年賀状に使うのはいいですね。 そうなのですか..! 大切にして少しずつ使ったり、ひとにあげますね。 回答ありがとうございました。