• ベストアンサー

携帯のカメラ

携帯のカメラで何を撮っていますか? 私はなんとなく使い道がなくて宝の持ち腐れ状態です。 これは!っていう便利な使い方あったら教えてください。

noname#20215
noname#20215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは!年齢や性別にもよると思いますが、一応、雑談程度に聞き流してくださいね♪ちなみに、私は24歳の女です。 ☆カレンダーをとる 私の携帯についてるカレンダー機能には祝日が載ってないので、パチリ!とやっとけば便利。 ☆値札をとる 新発売のもので欲しいけど安くなるまで待とう・・って時に、メモるのは面倒だしすぐ失くすのでとりあえずパチリ!としといて、後でゆっくり考える。

その他の回答 (4)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.5

私自身はほとんど携帯のカメラは使用していないのですが、以前ある方のコンサートに 行った時に、終わった後に本日の曲目が貼られていたのです。それを携帯カメラで 撮っていた人を見て、そういう使い方もあるんだな、と思いました。 その時は携帯にカメラの付いた機種は持っていませんでしたが、デジカメやカメラって 受付に預けなくてはいけなかったりして面倒なので持っていかないようにするのです が、携帯なら持って行きますよね。 あとはバスの時刻表を写したりする人もいるようです。

noname#20215
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 色々な使い方があって感激です。 ぜひ色々試して見たいと思います。

noname#5155
noname#5155
回答No.4

外出先で車を駐車場に止めた際に、止めた位置を写真に撮ります。 私は方向音痴なので大きな駐車場だと止めた位置が分からなくなって、帰り際に困ることがよくあるんですよ。 だから目印になる表示等を写真に撮っておきます。 あまり参考にならないかな(苦笑)

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.2

http://www.yapeus.com/users/eggsite/ こんな風に、 メールを送信するだけで、日記として使えるツールがあります。 今は無料で登録できます。 遠隔地の友達や、家族なんかに、このアドレスを送って、 近況を知ってもらったり、しています。 忘れたくないものや、買い物のメモなんかもアップして、メモ帳に利用したりもしています(笑) これ買いたい、の、写真をアップしたり。 待ち合わせ場所をアップしたり。 どの携帯からも基本的に見られるので、いちいち変換したりする必要がなくて便利なんですよ★

参考URL:
http://www.yapeus.com/
noname#8251
noname#8251
回答No.1

私、忘れっぽいんです。スーパーに買い物に出かけるのにメモをとってもそのメモを忘れてしまうほど。 そこで携帯の登場です。σ(^◇^;) 買いたいものを写真に撮り、その写真を見ながら買い物をする。忘れっぽい私でも携帯だけは忘れないので。 もしかしたら皆さんやっていることかもしれませんが、自分ではいいアイディアだと自負しています。 マジで使えますよ!

関連するQ&A

  • 先日父に、一眼レフのカメラをもらいました。

    先日父に、一眼レフのカメラをもらいました。 父が言うにはそのカメラは、 父が若い頃に購入したもので、当時は20万くらいしたそうです! でも父は全くと言ってもいいほど使っませんでした(^-^; 宝の持ち腐れって、やつですね そこで、皆さんに是非写真におさめたい風景があるスポットなどを 教えて下さい!! よろしくお願いします(^-^)/

  • カメラ付携帯で撮ったの写真について

    はじめまして。 いま携帯は各社ともカメラ付が旬のようですが、撮った後は皆さんどうしてるのでしょうか? やっぱりパソコンに保存したりする人が多いのでしょうか。 自分はH"を愛用しているため、外付けカメラの存在は知っているものの、購入するまでにはいたっていません。 撮った写真で気の利いた使い道があれば、カメラ付携帯も考えようかなぁ・・・などと思っていますが、いいアイデアをお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いします。

  • カメラについて

    カメラ好きのみなさま、今からあげる質問はその気持ちを逆なでするようなことがあるので、お許しください。  実はカメラに興味があり、先日、一眼レフとミラーレスを購入しました。機種はkiss x5 とソニーのnex-5です。しかし、なにがコンデジとちがうのか全く分からず、今宝の持ち腐れになっています。なんかかっこいい写真が撮ってみたいのですがそもそも写真というのはどのようなところで評価されているのですか?それすらわかりません。参考書等をみてもみんな同じ写真にみえて、なんかおもしろくありません。だれか写真の醍醐味をおしえてください。おねがいします。

  • アンドロイドのアプリケーシオンの使い方について

    NECのタッチノートを購入しました70種類のアプリケーシオンが入っていますが、使い方が全く分からないものも多く有ります、これらの使い方は何処を見ればいいのか(どこにあるのか)教えてください、 便利なものも有るようですが、細かい使い方が分からず、宝の持ち腐れに近い状態です、パソコン暦初歩以前の状態ですので宜しくお願いします。 

  • 携帯のカメラをWEBカメラとして利用したいのですが、

    携帯のカメラをWEBカメラとして利用したいのですが、 docomonoのN905iで、できないでしょうか?auでは幾つかできる機種があるみたいですが、 docomoでもあるんですかね? skypeで使うんですが、webカメラは高画質になると値段が高いんで携帯でできたら便利ですよね。

  • カメラについて

    先日オリンパスのOM-D E=M10を購入しました。 購入理由が かっこいいから 値段が高いほうがプロがとったような美しい写真が撮れると思っていたから などがあげられます。 一眼レフにお詳しい方、こんな浅はかな私に喝を入れてください。今のままでは宝のもち腐れです。このカメラの魅力を教えてください。 あと補足ですがキャノンの一眼レフのマーク2ってどんな名器なのかそれも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの携帯のカメラの利用方法は何ですか?

    どんどんカメラ付き携帯が増えてますね。 どれくらいの普及になったんでしょうか。 余談ですが昨日の電車の中で60代とくらいの男性がカメラ付き携帯をもってました。何に使うのかな? 便利な使い方ってありますか? 私はこんな使い方してるってありますか?

  • 携帯電話のカメラ

    私は、週に2日しか外出しません、携帯は、PHを持っております。電話はPHで十分なのですが、最近携帯電話に、200万画素のカメラ付き携帯電話が出たので、小旅行などに電話とカメラを持って行くより便利かな?と思っておりますが、不安なのは、カメラについてです・ 1、デジタルカメラ200万画素と、携帯に付いているカ メラの200万画素は、同じと考えて良いのでしょうか 2、デジカメの場合は、覗き窓があるので両手で安定し  て撮影できますが、携帯の場合は、不安定になっ  て手ぶれが、おこる様な気がするのですが、如何  がなものでしょうか? 3、電話とカメラの二つ買ったと言う考え方は間違って  おりますか?

  • エルメスのスカーフを頂きましたが。。。

    10年以上も前ですが、親戚から頂きました。宝の持ち腐れで、未だに使い道がわからずにいます。新品でしたが丁寧に保管しておらず、状態は良くないと思うので売るのも難しいかと。。 カレの45というタイプと思います。 私はファッションセンスがないのでバックに結んでも浮きそうだし、首に巻くなんてもっと合わなそうで。 でもスカーフをくれた方から和光のバッグも頂いたので、それなら巻き付けてもしっくり来るのでしょうか。。。 アドバイスをお願いします。

  • 携帯型ゲームハードに詳しい方へ

    ヴィータとNew3DSという最新携帯型ハードを持っていますが、使いこなせず困っています このままでは宝の持ち腐れなので、2つのハードの取り扱いを簡単に解説しているブログやサイトを教 えて下さい 特に分かり易いものをお願いします!