• ベストアンサー

携帯型ゲームハードに詳しい方へ

ヴィータとNew3DSという最新携帯型ハードを持っていますが、使いこなせず困っています このままでは宝の持ち腐れなので、2つのハードの取り扱いを簡単に解説しているブログやサイトを教 えて下さい 特に分かり易いものをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>このままでは宝の持ち腐れなので 何をしたいのか具体的に質問されたほうがよいかと 例えば VITAでできること http://www.jp.playstation.com/psvita/hajimete/can_do_list/ Newニンテンドー3DS | 特長 http://www.nintendo.co.jp/3ds/new/features/ 音楽、ビデオファイル再生、ネット閲覧程度しかできないので、 どれも興味がない場合、無理して使う意味はないかと 基本、ゲーム機なんで

その他の回答 (3)

noname#211806
noname#211806
回答No.4

いささか「辛辣過ぎるかもしれない」ですが、「43になってもオタクをやめられないし現役ゲーマーでもある私」からすれば「ふざけているかおちょくっているのか!?」としか思えないので・・・。 「くだらない物としてしか見ない人」も居る訳であり、「貴方の質問を極端に取ればそういう解釈も出来る」から「先程の回答」になってしまったのです。 「スマートフォン・タブレットPC・パソコン」に比べれば、「『使いこなせない』なんて言う程に高尚な物ではない(つまりゲーマー自身も心の何処かでくだらない物というレッテルを認めてしまっている!?)」ですから。 「 「難しいと思われる部分も無い訳ではない」けれど、「基本は小学生でも使えるレベルを想定している物」。

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「付属の説明書見ても分からないとかいう人」に「どの様なサイトやブログも無意味」じゃないのかな。 「ゲームソフト買ってプレイすれば良いだけ」だろう・・・。 「宝の持ち腐れ」だと思うのなら、「誰か周囲の欲しがっている人に譲るか売り付けるか買取している所に売却するべき」。 「スマホ」と違って「ゲームで遊ぶ事以外の出来る事があってもその使い方をしないor出来ない・何よりもどういう事が出来るかを自分で能動的に知ろうとする意欲が感じられない受身の姿勢が伺える」し「本来の用途であるゲームもやらない」のであれば「正しく宝の持ち腐れ」なんだし。 「スマホ」は「スマホで他に出来る事に使えなくても、最低限持ち運び出来る電話機という最低限(本来)の用途がある」訳だし。 だってそうでしょう、「携帯ゲーム機の最大かつ最低限本来の用途であるゲームをしない事が伺える質問」としか思えないのですから。 「PSPやDSやPS VITAや3DS」でこそ、「ゲームを遊ぶ以外の用途にも使える機能が付随する様になっている」けれど「携帯型ゲーム機の元祖であり任天堂の最初のゲーム機」である「ゲームウォッチ」や「かつてのゲームボーイシリーズ」等は「ゲームで遊ぶのみで、それ以外の機能というか付加価値は無かった」と言っても良いのに・・・。 「所詮はゲーム機」なのだから、「そのゲーム機用のゲームソフトで遊ぶ事以外に『使いこなすもくそもない』」としか思えないのですが。 しかし、「質問文」からは「明らかに『ゲームで遊ぶ以外の用途』を主眼に置いていると伺える」(というのは私の勘違いかもしれないが)・・・。 「ゲーム機でゲームを遊ばない」で、「他の用途に使う」のであれば「いささかナンセンス」だと思わざるを得ないですね。 それならば、「スマートフォンやタブレットPCやパソコン(ノートタイプ・デスクトップタイプ両方の内のどちらか)でやる方がよりベター」でしょう。 貴方が「購入された」のか、「懸賞等に当選して入手された」のかはこの際「どうでも良い」し「所有され続けるのも貴方のご自由」ですが、「今現在ゲームをやらないし今後もそのつもりが無いとしか取れないのに『所有し続ける意義は無い』」かと。 「譲渡する」なり「売却する」なりした方が良いでしょ?

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.1

どう使いこなしたいのでしょうか!? ハードを使いこなすという意味がわかりません。 ゲーム等の操作ですか!? それともハードの改造ですか!?

関連するQ&A

  • 携帯サイトでブログを公開

    新しく携帯サイトを作ることになりました。そのサイトにブログの最新の記事のみ載せることはできますか?今3つのブログを書いているのでその「最新の記事のみ一つのページで公開」というようの形にしたいのですがそれは可能ですか?また可能ならばその方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • BOSEのオーディオとパソコンの接続のこと

    BOSEのオーディオを購入したのですが、パソコンでDVDをみるときにつなげるケーブルがわからなくて、今ヘッドフォンで聞いている状態です。 このままでは宝の持ちぐされになってしまいそうです。なにかお勧めの商品やサイトがありましたら教えてください。

  • docomo PRO series T-01Aはおすすめ??

    ドコモのT-01Aがとても人気ですよね。 近くのドコモショップで売り切れてました。 そこでいろいろ調べてみると、すごい携帯だなと思いました。 電話はほとんどしません。 ソフトがいろいろあるところに魅かれました。 レビューを某サイトで見たのですが、購入者は社会人の方ばかりですよね。 私は今大学生なのですが、このような携帯は宝の持ち腐れになっちゃいますかね? 購入された方でなくても、意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • flvファイルを携帯機でみたい

    flvファイルをエンコードなしで(つまり、flvファイルのまま) 携帯機(PSP,DS,携帯)などで見たいのですが そういったハードってありますか?(ノートPC以外で) できれば、FLV1もFLV4も見れるほうがいいです。

  • 宝の持ち腐れと思ったことはありますか?

    こんにちは 「宝の持ち腐れ」と言う言葉があります 素晴らしい才能なりを持ちながらそれを活用出来ていないとの意味なのでしょう 先日、このサイトの女性のお知り合いに何げなく 自分の手相はこうであると話しましたら それは「ますかけ線」と言って天下ををとる珍しい手相です❗ 丁寧にURL,を貼っていただきましたので そんなものかな?と眺めておりましたらなるほど、信長、秀吉家康もそうらしく 見た人いるのかな?とも思いますが どうも私の場合はどこかで道を間違えたようで 生前、父親がお前はいいものを持ってると言い言いしておりましたが 今思えばこれのことであったか?ただ今更もう手遅れですし 天下どころか家のこともままなりません ただ波瀾万丈の人生であったことは頷けるのです 前置きが長くなりましたが 皆さんに宝の持ち腐れと思ったこと、感じたことはありますか? 自分の事でなくとも構いません よろしくお願いいたします

  • ブログサイトのPCと携帯の振り分け

    こんにちは。 ブログサイトにアクセスしたらPCならそのまま表示、携帯なら携帯用ブログに振り分けしたいと思っています。 現在ロリポップさんのサーバーをお借りしてMovableType3.171でブログサイトを構築しました。ブログサイトのトップページは http://www.xxx.yyy/blog/index.php とphp化し、index.htmlは削除しました。 携帯用にはMT4iを導入しました。 http://www.xxx.yyy/mt/mt4i.cgi とmt.cgiと同ディレクトリにありますがブログサイトのTOPとは別ディレクトリにあります。 携帯からはこちらにアクセスしないとダメなようなのですが、できればアドレスは http://www.xxx.yyy/blog/index.php に統一したいなぁと思っています。 この↓回答を参考にさせて頂いたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1030644 私の場合はどこにどういう風にプログラムを設置したらよいのか全くわかりません(汗) 理想としてはPC用にアクセスしたのが、PCならそのまま読み込み、携帯なら携帯用に飛ばす、、、と言う感じなのですが、、、やっぱりindex.cgiを作って振り分けてやるのが一番スマートなのでしょうか、、、できればPHPでやってみたいと思いますので、新しい方法や上記の回答の解説、参考URLなど、アドバイスいただければと思います。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ケータイ→PCに絵文字入りメール

    各キャリアの携帯電話からパソコンに対して、絵文字入りのメールを送信したとき、 どのような挙動 (そのまま送信される、下駄文字になる 等) をするか、 公式サイトまたはまとめて解説しているサイトがありましたら教えてください。 具体的には、携帯メール (絵文字入り) でブログに記事を投稿できる仕組みを作りたいと考えています。 ※ カテ違いでしたらすみません。

    • 締切済み
    • PHP
  • バナーの作成方法について

    今ビジネスブログを作っているのですが、企業っぽいバナーを作りたいと思っています。 フォトショップ、イラレ、ファイアーワークスなどソフトはあるのですが、バナーの作り方がわからないので、いわゆる宝の持ち腐れ状態です。 バナー作成で検索しても、フリーソフトによるバナー作成方法ばかりなので、こうしたフォトショなどのソフトを用いたプロっぽいバナーの作り方を教えているサイトをどなたかご存知でないでしょうか??

  • 携帯サイトの簡単ログイン、マイページ

    携帯サイトの簡単ログイン、マイページの作り方のソースを 初心者にわかる様に教えてください。 もしくは、作ってもらえませんか? キャバクラの携帯サイトを作りたいのですが、MYSQLがさっぱりわからないんです(泣 知り合いに頼んでたのですが、放置されて困ってます。 本当に助けて下さい。 希望サイトなんですが、 トップ(店舗検索、全店舗女の子最新順写メ、全店舗女の子最新順ブログ、会員登録、店舗登録) 店舗(店舗内女の子最新順写メ、店舗女の子最新順ブログ、女の子検索、女の子登録ページ) 会員マイページ(女の子お気に入り登録、プロフィール登録) 女の子マイページ(写メ更新、ブログ更新、お気に入り数の表示、プロフィール) が希望です。 作ってくれるなら、いくらぐらいで出来そうですか? 宜しくおねがいします

    • 締切済み
    • PHP
  • ブログの携帯URLとPCのURL

    無料のブログを使っていますが、自動的に携帯用ブログもできています。またURL もパソコンで開けば、パソコン用ブログが、携帯で開けば携帯用ブログが見れます。 ホームページビルダーで自分で作ったホームページもあるのですが、このサイトは携帯用ページを別途に作らないとPC画面そのままに出てくるのですよね。画像を使っているとパケット料金がかかりますね。携帯用ページを作ると、URL はどうなるのでしょうか。同じURL にするにはどうすればいいのでしょうか。