• 締切済み

先日父に、一眼レフのカメラをもらいました。

先日父に、一眼レフのカメラをもらいました。 父が言うにはそのカメラは、 父が若い頃に購入したもので、当時は20万くらいしたそうです! でも父は全くと言ってもいいほど使っませんでした(^-^; 宝の持ち腐れって、やつですね そこで、皆さんに是非写真におさめたい風景があるスポットなどを 教えて下さい!! よろしくお願いします(^-^)/

• CxH
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• tomatine
回答No.4

北極圏のオーロラ 月から見た地球

CxH
質問者

お礼

オーロラ、地球・・・綺麗でしょいね でも残念ながら僕には金銭的に無理そうです(^-^;

noname#115524
noname#115524
回答No.3

ええと… 失礼ながらあなたもお父さんと同じタイプの人なのかも知れないですね。 「是非写真におさめたいもの」それをみつけるのが写真だと思います。 それが見ていて思ったように撮れたり、思った以上に撮れたり、思ってなかったように撮れたりする、それがおもしろいのだと。 写真を撮ったらその写真をじっくり見ていれば今度はこういうふうに撮ったらどうだろうかとか、じゃああれを撮ってみようかとか思いつく物です。 けっこう身近に、気になっている物とかお気に入りの場所とかあるのではないですか?

CxH
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございまます。 自分的にはオリジナル写真集みたいなのを作って、 何年かたってそれを見て 『懐かしいな、また行きたいな~』なんて思えるものに、したいんです(^-^;

• bardfish
回答No.2

Google Earthやグーグルマップ、Picasa Webアルバムなどを利用してみては如何でしょうか? 地図上にいろんな人が撮影した画像を見ることが出来ます。画像の表示数が多いと画像のアイコン?が大きく表示されます。 Picasaでは地名などで検索できます。 グーグルマップでは地図画面の右上にある「その他」から「写真」にチェックを入れてください。 http://maps.google.co.jp/ http://picasaweb.google.co.jp/

CxH
質問者

お礼

ありがとうございます。 人が撮った写真も参考にしていきたいと思います!

• hayasi456
回答No.1

まず、ご自宅でご家族の写真を撮ってはどうでしょう。 9日は母の日ですし 2~40年前のカメラで使っていなかったとなると正常に動くことを祈ります。

CxH
質問者

お礼

そうですね、 家族みんなで写真撮って見ます! カメラの調子も絶好調です