• 締切済み

片想い。

datenshi36の回答

回答No.2

片想い…私も過去に経験があります。 好きで仲の良かった同級生に彼女が出来てしまった。ショックな気持ちだったり…なんか話し掛けるのも遠慮がちになっていましたね。 でも、彼もその他校の彼女の事を好きで付き合っているのだと思いますし… 辛いかも知れませんが、彼の事好きになれて良かったと… 貴女も前向きに新しい恋愛が出来るといいですね。 貴女がどうか幸せな恋愛できますように祈ってます。がんばってね

関連するQ&A

  • 片思い中です

    高校1年の男です! いま、クラスに片思い中の人がいます! その人との会話はほとんど、おはよう!とバイバイ!程度です…。(たまに話すけど…) もっと仲良くなりたいのですが、もうすぐクラス替えもあったりで…。 どうすれば彼女との仲を深めることができると思いますか? それかもう彼女と付き合うとこは不可能ですか? お願いします!教えてください!!

  • 話したこともない彼に片思い中です。

    私は今片思い中です。 学生です。 その人とは話したこともありません。 最近その人のことが好きなんだと気づきました。 おまじないでも、テクニックでもなんでもいいのでお近づきになれる方法なんかを教えてほしいです。 その人は名前は知ってて学校と学年は同じですが、クラスが違くてあまり合う機会がありません。 話したことはありません。 私の友達Fがその彼と小学校から仲が良いらしくて、ついこの前も二人で遊びに行っていました・・・。 でも、そのFは「友達」と言っているし、恋人という意識はないようです。 彼の方は分かりませんが・・・。 廊下などで見かける度にドキドキしたり意識していたりする自分がいて、好きなのかなぁと思いました。 この前本屋に行ったときに偶然会い、もちろん話したりはしませんでしたが、その頃ぐらいから意識するようになりました。 そのときは彼の方も気づいていたようです。 Fと彼が仲の良いことは結構有名らしいです。 私もいきなり近づけるとは思っていませんが、少しでも・・・と。 たまに目線が合います。 彼はきっとなんとも思っていないと思います。 「本屋で会った人」「Fとよくいる人」というような印象だと思います。 話しかける勇気はないので「まずは話しかけることが大事」とかいう答えはいりません。 お願いします・・・! 本気です。

  • 片思いの彼と話したい…

    こんばんは。 今年高2になった女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは1年の時同じクラスでしたが、今年のクラス替えで離れてしまいました。 彼とは去年の文化祭以来半年程話していません。 同じクラスなら普通に話せばいいじゃないか、と思うかもしれませんが、私の学校の雰囲気というか暗黙の了解みたいなもので、男女が全く話さない傾向にあるんです。 ちょっとでも男女が話すと女の子に陰口を言われ、男の子はからかわれます。 男の子と話せるのなんて、一部の可愛くてモテる女の子たちだけです。 そのせいか、男の子は面倒がって他校に彼女を作ってしまうことが多いです。 私は特別可愛いわけではないし、地味な方なので女の子の陰口に耐えられる自信はありません>< それに、彼のことで私にいやみを言ってくる女の子がいます。 前に一度その子に彼の事が好きなんだ、と言ったのを覚えているのか、毎日嫌味を言ってきます。 その子は可愛いので、以前その子の友達(男)とその子が一緒になって「○○(私の好きな人の名前)の彼女可愛いね!」と言われ、からかわれました。 その子は後ろでクスクス笑っていました。 しかも、今年もその子と同じクラスです。 友達にも「彼のことが少し気になる」とほのめかしていうと大声でからかわれたりして、辛いです。 いろんな人に聞こえるように騒ぎ立てるのです。 正直言って、今私はどうしたらいいのか分かりません。 彼と話したいし、仲良くなりたいのですが、学校の雰囲気やその子や友達のことも含めどう対処していったらいいのか分かりません。 彼は私の事は嫌いなわけではないと思います。 文化祭の時は私と話して楽しそうに笑っていたので…。 なんだが文章がごちゃごちゃしていてすみません。 彼と仲良くなって恋愛関係までいきたいです! こんな優柔不断な私にどなたか助言をお願いします><

  • 片思い中

    中一です。今好きな人がいて告白しようか迷っています。 小6の時は結構仲良かったんですけど、中学入りクラスが別になりました。そして友達に好きな人をばらされその人と出会っても無視されるようになりました。 そこで教えてほしいのがその最近あまりしゃべっていない好きな人を呼び出す方法です。 長文になってすいません。よろしくお願いします。

  • 高2・片思い中です><

    今、好きな人がいます。 その人は、去年同じクラスでした。だけど全く話したことがありませんでした。 彼のことは、同じ電車に乗ることから気になり始め、いつの間にか好きで好きで仕方なくなりました。 今は別のクラスですが、今のクラスは、ほとんど去年と変わらない雰囲気で、彼と私のクラスはすごく仲が良いです。 彼は、とても練習がハードな運動部に入っているので忙しそうです。 あと、あまり女子とは話さなくて、シャイなところがあるような気がします。 彼女がいるかどうかは分かりませんが、多分いないと思います。 私はこの間、彼の友達(男子)を通じてアドレスを教えてもらったのですが、全然メールができていなくて悩んでいます。 しかも、同じ電車なのに、彼が乗ってくると緊張で頭が真っ白になってしまい、挨拶どころか顔を上げることもできません。 メールはしても2、3通で、この間は送っても無視されました。 今、私は体重60で身長は150後半と、太っているので、それが原因かなとか、嫌われてるのかなとか、他に好きな子がいるのかな、などと考えてしまったりします(><) 最近では髪型や服装などにも気を使うようにしています。今もダイエットしてます でも、もし痩せても前太っていた子はイヤとか思うかな、とか痩せる前に彼女ができちゃったらどうしよう、とか、すごく悪い方向に考えてしまいます; もうどうして良いかわからないです。 助けてください

  • クラスメートに片思い

    初めましてm(_ _)m 高2の女子です。 早速相談なのですが、私は今、同じクラスに気になる人(Aくん)がいます。 Aくんは、あまり女の子と喋っている様子がないし、私もずーっと前、分からないことがあって少し質問したくらいのもので、ほとんど喋ったことがありません。 でもなぜか気になって、もっとたくさん話してみたい、仲良くなりたいと思っているところです。 ちゃんと学校に通えていたら何回か話せたかもしれませんが、10月と11月は精神的に滅入っていて、週1くらいでしか学校に行かず、普通に行けるようになったのは最近です。 そしてなぜか、学校に行き始めた途端、私の男友達が私のことを好きだとクラスの人が冷やかすようになりました。 私は人見知りが激しくて、仲のいい子以外とはうまく話せないし、仲の良い女友達は単位の都合で週に2、3回しか学校にこないため、こんな自分と休憩もお昼も一緒にいてくれていることにすごく感謝しています。 冷やかしも気になりません。 でも、Aくんがどう思っているのかが気になってしまいます。 一方的な片思いなので、私のこと自体眼中にないとは思います。。↓ でも、クラスで色々言われているんだから、あの2人仲良いんだな、ぐらいはざっくりと思っているかもしれません。 そんな状態で、私がAくんのことを好きっぽい素振りを見せてしまったら、Aくんは、この女一体何考えてんだろう?とか思うんじゃないでしょうか。。 ひかれたりするんじゃないでしょうか。不安です。。 やっぱりしばらくは話しかけない方がいいのでしょうか。 それと、出来れば具体的なアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 片想い

    新学期が始まり、2年間一緒のクラスだった気になる人とクラスが離れました InstagramのDMは去年の10月から続けて約半年以上になります そして2ヶ月程前のDMでお互い気になる同士ということはわかったのですが、クラスが離れ、お互い違うクラスでクラスメイトと仲良くなって行っています 私の席の周りは男子ばっかりなので話したりをよくしています 彼もそうらしくて特に斜め左後ろの同じ中学校だった女子とよく話しているそうです(その女子が話しかけているのが多いみたい) 私は他クラスに入るのが好きでは無いので自分のクラスから基本的に動かないです でも彼はこっちのクラスに仲の良い友達がいてるのでよく話に来ています 目が合ったり、会釈をしたりはしています 話したりは全然ない… 少し彼に話しかけに行っている女子に嫉妬はしています(そんな自分がほんとに嫌だけど) InstagramのDMも続いてはいますが前と比べたら相づちのような「ほんまに笑笑」「ええな〜」というのが増えました(1日返って来ないというのはないけれど) 私的には続けたいと思っているのがなんだかアホらしく思えてきたのでキリのいいところで切ろうかなとは思っています 考えこみたくないし、彼にとって返信が面倒くさそうなら辞めようと考えてます 彼の言葉1つや返信1つで舞い上がったりして重くなる前に彼とよく話している子が幸せにしてくれるなら私は友達と笑いあったり勉強をしたりして彼が違和感を感じない程度に距離をあけていこうかなと思ってしまっています そうした方がいいですかね……(。_。*)

  • 片思いしてる高1です

    こんにちは。 今同じクラスの人に片思いをしています。 その人とは仲が良くて話したり、メールしたりしてるのですが来年からコース選択の影響で別々のクラスになってしまうかもしれないんです。 だからと言って告白しても、彼女は恋愛禁止の部活に入っているので断られるのはほぼ決まっています。 ですが、彼女に気持ちを伝えたいです。 部活を引退する頃にはひょっとしたら別に好きな人ができてるかもしれないので… 話が微妙にまとまってませんが、何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 片思い中なんでがこれから…

    片思いで、絡んでから どのくらいで告白 しますか(´・ω・`)? あたしの今の好きな人との関係は 絡みはじめてから 1ヶ月くらいで 前まで毎日ちょっとメール してたんですが今はしてません。 他校の先輩で1回誘って くれてふたりで映画みて 公園で夜までお話しました。 抱きしめてきました。 また映画みに行こうって 話もしてくれました。 だけどあたしがmixiで 付き合ったりしたくない って言ったから 付き合いたくないんだっけ? 言われました。 お家かえってからすぐ 今日は楽しかったよ よかったらまた遊んで ください言われました だけど何通かメールしたら 返ってこなくて(´・ω・`) 文化祭であって普通に 話して、何通かメールしたん ですがまた返ってきません いまこんな関係なんですけど いつ告白するべきですかね? その人は学校1のイケメンに 選ばれてとられちゃいそうだし… あと時間にルーズで すぐ信じちゃって裏切られて別れる って感じの人らしいです けどみんなに信頼されてて 優しい人です。 あたしは好きアピール してないです。 あたしは今後どうしたらいいか 教えてください(´・ω・`)

  • 片思いを両想いにしたい。

    2ヶ月前から同じ駅から同じ両にのる他校の先輩に恋をしました。 一目惚れってわけではないのですが、カッコイイなーと気にしているうちに好きになってしまいました。 かと言って今まで話したこともないし、他校ということで共通点がなく友達に紹介してもらうのも気が引けず、自分で話しかけられもせずに明日で自由登校になってしまうという日まで来てしまいました…… 話しかけなかったら後悔するよと散々いわれ、勇気を出さなきゃと思いやっと最後の登校という日に 「ずっとかっこいいなと思ってて、いきなりだし、迷惑とかだったらいいんですけどLINEよかったら教えてください!」 と話しかけることができ、LINEをできるまで進歩しました。LINEをするようになったのも最近だし向こうからは来ません(´;ω;`) 彼女は今いないらしく三月の中盤までは地元にいるらしいです。 その人とは今でもたまに駅で合うので話したりしています。でもここから進展させるにはどうしたらいいかわかりません。 友達には遊びに誘ったら?と言われましたが、恥ずかしいし嫌がられたらどうしようとか考えています。 いつも恋をしても傷つく前に諦めてしまいます。今回は上手くいかなくてもいいので思いを伝えるまで逃げないで頑張りたいなと思っています。 でもやっぱり両想いになりたい…… ここから進展させるにはやっぱり遊んだ方がいいのでしょうか……