• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不貞男の勝手な言い分)

不貞男の勝手な言い分

このQ&Aのポイント
  • 不貞男Sが年金生活を送りながら、甘い言葉で若い女Aを騙し、出産直後に姿を消してしまった。
  • Sは金銭的な援助もせず、必要な物品も揃えてくれなかった。
  • AはSとの関係についての気持ちはなく、赤ちゃんの慰謝料を請求して離れる方法を模索している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157623
noname#157623
回答No.1

赤ちゃんの慰謝料とは養育費のことでしょうか 認知してもらえば養育費の請求は出来ます。 家庭裁判所に相談して強制認知してもらえばいいです。 ただ、年金受給者ということでそれを差し押さえたら生活出来なくなりますから 月に2万円くらいがせいぜいでしょう。 認知してもらうと親の扶養の義務も負います。 Sの年齢を考えると将来の介護を請け負う羽目になるかもしれません。 認知してもらってもあまり得にはならないかもしれません。 女性側の男性を見る目がなかったと思ってあきらめるしかないですね。 女性と籍を入れていなくて子どもも認知していないなら 赤の他人ですから離れるも何も無視すればいいです。

datenshi36
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 騙された友達も悪いですが…私も別れた方が絶対にいいと言いました。 強制認知!!なるほどですね。すいません無知で(汗) 私も将来的な事を踏まえて考えたら認知されず、相手がどうなろうと関係無いって言える方がいいと思います。 認知されても申し訳無いけど…逆に苦労しそうですし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠・不貞男への恨み

    (長文になります) 私の友達の話しです。友達(A)36歳。去年の春から25歳上の男性(S)(61)と交際していました。Aは母子家庭で育ち、父親のような優しいSに惹かれていったそうです。 去年の8月…Aは妊娠しました。とても喜んだそうです。Sに伝えると、Sも『この年でパパになれるなんて俄然ヤル気が出る産んでくれ』と言ったそうです。どこか問題が起こりました。今年の2月に同棲を始め…二週間ほどした頃、突然50代の女性がのりこんで来たそうです。Aはその女性に『泥棒』と罵られ挙げ句『赤ん坊はあなたが勝手につくったんだろうがこのバカ女!』と暴言を吐かれたそうです。気になったAの親が、探偵事務所に依頼しSの身辺を調べた結果… 『まだ離婚してない別居中の本妻がいる』 『のりこんで来た女性は内縁の妻らしい』 『過去に何人もの女性と不貞関係になり、認知せず逃げたが子供が4人存在する』そうです。 Aに対し内縁の妻がこう言ったそうです。 『出産なんて公衆トイレでもどこでもしなさいな!バカ女!この際死んだら楽でしょ!』 AはSに本妻がいる事も、内縁の妻がいる事も知らず騙されていたみたいです。Aの親がSの前妻と連絡をとり、事実はどうなのか聞いたところ… 『ある日突然女作って出て行った。離婚も出来てないし、母子家庭にもなれず苦労した』 『内縁の妻とかいう女から電話があり、慰謝料を出せと脅された』そうです。 こんなだらしない男を好きになったAも運が悪い。 4月に出産したけど、認知どころか出産費用も払わない始末。それでもなんとかして貰おうと連絡するも…『こっちも白内障の手術でどうもならないから』『こっちは上手くやっている心配するな』と自分のことばかりだそうです。理解に苦しみます。また、毎日酒呑んで内縁さんと幸せに暮らしているみたいです。 AがSを訴えることは可能ですか? またAが内縁さんから受けた脅迫の事実があるみたいなんですが…この事についても訴えることは可能ですか?教えてください

  • 勝手に赤ちゃんを産みました

    こんにちは! 当時付き合っていた彼の赤ちゃんを妊娠しました 彼は結婚しようと言ってくれました。それから2~3日 様子をみていると凄く悩んでいるようでした。 それを察して、私から おろすから別れよう。連絡取り合うのもやめようと言いました。少しもめましたが無理に別れました。 それから出産して3ヵ月になる息子と幸せに暮らしてます。 もちろん彼は何も知りません。 最近になって、黙って産んだことをモヤモヤし始めました 彼には、別れてから連絡していますんが産んだことをメールででも告げたいな。と思っています 勿論、今更どうこうして欲しいとか会いたいとかじゃなくて、ただ子供の存在を知ってほしいということです 皆さんの意見を聞かせてください。厳しい意見でも思ったことを言ってください よろしくお願いします

  • お宮参りの時の嫁ぎ先へのお祝い金は?

    娘が男の子を出産しました。お宮参りの時に嫁ぎ先の親にお祝い金を渡すつもりです。着物は、息子(だんな)の七五三の時に着た着物でいいと言うので、新調せずに、言われたとおりにして、それに紐をつけて、よだれかけと帽子は買いました。赤ちゃんの世話をしてもらうからと、2度ごちそうになったり、ですが、不思議と一人息子の初孫なのに、赤ちゃんには何一つ、買うことも話にもでないらしいです。すべてこちらで揃えました。私の息子の初孫の時は、布団やら、産着やらベビードレスなど買いたくてたまらず、買いました。自分の物より、孫の物はすぐ買ってしまいます。なのに、そういう気にはならないのでしょうか?自分の家の跡継ぎなのに、不思議です。それはともかく、いくら包めばいいのでしょうか?

  • いじめについて。

    小学校1年生の息子がおります。 家庭訪問時「とても活発でクラスのリーダーです。」と言われておりました。 最近A君と遊ぶことが多くなりました。お家も近くなので気にしていなかったのですが、先日A君のお母さんが我が家にいらしゃいました。 A君がいじめに合っているとのこと。 叩く、蹴る、金銭の要求、遠い公園への置き去りなどです。A君は障害があり団体行動が苦手だったり、自宅への帰路を覚えられなかったりするそうです。 息子は習い事のために遊べない日があるのですが その日に限っていじめられるとのこと。そんなことが続きA君は「S君(息子)が居ないときは家にいる」と言っているそうです。A君のお母さんも「S君(息子)は遊んだ後に送って来てくれるので、安心ですが他のお子さんと遊ばせていても気が気でありません。」と言っていました。A君のお母さんと担任の先生との間で話し合いもしているそうですが、学校外のこともあるのでなかなか進展していないそうです。息子は担任の先生から「A君は出来ないことも多いから面倒を見てあげて」と言われているそうです。 小学校1年生の子供が金銭の要求などするものかと信じられないです。 ただ、私としては息子がA君とばかり遊んでいて他の子と遊ぶことが無くなった事に関して複雑な思いで居ます。 2人でばかり遊ぶのではなく、皆で仲良く遊ぶようになってくれればと思っています。 どの様にするのがいいのかと悩んでおります。 長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • うまれてきた赤ちゃんに対する祝福の言葉

    友人の出産に、お祝いカードを自分でデザインして書こうと思っていて質問させて頂きたいのですが・・・。 赤ちゃんが生まれた時、(両親に対してではなく)その赤ちゃん本人に対する祝福の言葉で、英語でよく言う言い回しみたいなものはありますか?もし決まった言い回しでなくても「幸せなことがたくさんありますように!」とか「健やかに育ちますように!」というような言葉で気のきいた言葉があれば是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 義母に会わせる時期

    先月第二子を出産したものです。上の子は男の子で3歳になります。 出産中は、息子を義母宅で預かってもらったのですが、わたしの入院後半くらいから息子の言葉のどもりが始まりました。 寂しさやストレスなどからきてると思うのですが、わたしの入院中に、義母の気に入らないことをしたり、言うことを聞かなかったりしたら、 「もうお母さんに会わせてあげない」「あんたには何も買ってあげない。生まれてくる赤ちゃんに沢山買ってあげよう」などと毎日のように息子は義母に言われてたみたいです。そういう現場を主人がたまたま発見して、義母に「ただでさえ、母親がいなくて寂しいのにそんなことは言わないでくれ」と注意をしたみたいなんですが・・・。 わたしが退院してからは里帰りもしてないので、自宅で息子と生まれた赤ちゃんと過ごしていますが、少しづつ言葉のどもりも直ってきています。ただ、義母に関しては「ここに連れてこないで」と息子がわたしに訴えてきます。 義母は退院後2回ほど「どもりはどうですか?明日様子を見に行きます」とメールがきたのですが、主人が「まだ落ち着いてないからもう少し待ってくれ」と返事をしました。 息子は「ばあちゃん大嫌い。会いたくない」を繰り返します。 生まれてきた赤ちゃんを見たいんだと思いますが、息子の気持ちを尊重して、もう少し待ったほうがいいのでしょうか?息子には「ばあちゃんは○○(息子)のことが大好きなんだよ」と言っているんですが、 「でも僕は嫌いだから」と言います。

  • いじめた側といじめられた側の言い分

    初めて質問させていただきます。 私、中学3年生の男子生徒の父親45歳です。 すでに解決というか、中途半端に和解して終わってしまった件ですが、 時が経つにつれ色々と納得のいかない事が自分の中で湧き出してきて困っています。 もう終わった事なので、今後ぶり返してという事はないですが、誰かに聞いてもらえるだけで少しは気持ちが楽になれたらと思っています。 息子卓也(仮名)は中学3年生野球部の一員 被害者貴一(仮名)は中学2年生野球部 共に小学校からの付き合いで、親子共にそこそこのお付き合いあり=小学校時代は仲良く遊んでいた関係 事の発端 今年4月頃 卓也は友人A・B・Cと4人で 貴一を呼び出し言動が生意気だと説教し暴力的なことをした。 その後数日間で、卓也他3名は貴一に謝り和解していたらしい 暴力は決して認めれる事ではないですし、上級生数人で下級生を囲むという行為は許されることではありません。謝れば済むという問題でも無いです。 しばらくしてから、貴一君の親さんから学校へ呼び出しがあり 事件について知る事になった訳です。 当日、親さんに謝罪し今後の子供の指導についても問いただされ徹底的に打ちのめされました。 加害者側として、言い訳ひとつ出来ず言われるがままでした。親としては仕方が無いと納得できましたが、子供に対しても貴一の親さんから厳しい言葉が続きその中の言葉ですが、 「あんたなんか絶対許さないからね」 「謝る態度なら坊主頭にしてから来い」 「坊主にしても許さない」 「誠意が見えない」 子供に対してどんな謝罪を求めているのでしょうか? 大人が子供をいじめてはいかんよ 反省し謝っているんだから大人はそれなりの態度とるべきだ 今を徹底的に責めるではなく 今後同じ事を繰り返さないよう指導するのが大人だと。 結局その後ウダウダと引きずり 野球部には居れなくなり辞めました。 子供自身耐えられなかったのでしょう。

  • 子供3人ってどんな感じですか?

    現在4歳2歳の子供がいます。 そして3人目をどうしようか悩んでいます。 主人も私も結婚する前から子供は3人欲しいって思っていました。 実際に子供が3人いる家庭を見ているととてもにぎやかで, 子供たちが大きくなってもたくさんの孫に囲まれたら幸せだろうねって。 妊娠中とか赤ちゃんの時とかって母としてなんとも言えない幸せな気分ってありますよね。 下の子の妊娠中,そして赤ちゃんの時,「もう一人産むから」「これで最後ってわけじゃない」と思ってたので,何かやり残したことがあるというか,だから3人目をあきらめきれないというのもあります。 共働きなので,上の子の小学校入学に合わせて3人目を出産して,1年生の時だけでも家にいれたらいいなとなんとなく計画していました。 でも実際に今2人を育てていて,育児が体力的にも金銭面でもとても大変なことがよくわかってきて,「3人目,どうしよう・・・」ってなってきました。 もう少ししたら習い事とかもさせてあげたいし・・・。 長くなりましたが・・・ 実際に3人のお子さんがいらっしゃる方,3人産んでよかったと思えること,逆に3人いるとこういうことが大変ということ,なんでも結構ですので教えてください。

  • 出産祝いでも無いし、、、

    宜しく お願いします。 主人が 先日 職場の同僚の方に ふぐを頂きました。凄く 親しい訳では無いのですが 出産で ご実家に帰ってられて 多分幸せの おすそ分けかと思います。 美味しく 頂いて お返しでも無いのですが 赤ちゃんの 涎掛けを 買いました。それで 渡そうと思うのですが、、 (職場で 主人が渡します。) 何か書くとすれば どんな言葉でしょうか?? それとも 何も 書かずに (ふぐ有難う!!) 、、、、で良いのでしょうか?? 余り 重くない言葉を 探しています。

  • 勝手な言い分とは思いますが・・

    知りあいの所でビールを3杯飲み、帰りは女房の運転で帰りましたが、途中で女房が具合が悪いと言い出したので、途中のコンビニに立ち寄りました。そこで、少し休憩をとりましたが良くはならないので家が近いこともあって私が運転を代わりました。50メートル程走ったらその先のバス停にパトカーが停まっていたので、これはマズイと思い左側の美容院の車庫に車を入れてエンジンを切って降りようとしたらお巡りさんが一人走ってきて飲んどるな・・と言われてパトカーに行って検査をされて 0,15で酒気帯びで減点13点で90日の免停で30万の罰金で何れ呼び出しが来るだろうとのことです。女房は飲んでいるのを知ってますし免許証を見せたそうです。私も切符は貰ってませんが書類にはサインをしました。コンビニから家が近いこともありましたが、飲んで運転をするのは悪いと思います。車庫に車を止めてエンジンを切って運転席にいても飲酒運転になるのでしょうか?夜の10時半頃で30メートル程離れていたのですがお巡りさんも現認してたとは思えません。お巡りさんがあまりにも、威圧的な態度だったものですから、裁判をしますとはいったものの・・・ このまま呼び出しに応じて素直に処分を受けた方がいいものなのか、裁判で争っても費用がかかり 無駄になるものかどうか・・・ 呼び出しが来る前に弁護士の所に行ってはみようともおもいますが・・・ 自業自得、しょうがないとは思いますが、参考になる意見がありましたら、お願いいたします。