• ベストアンサー

悪霊が…

biltaの回答

  • bilta
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

素人ですが気になりましたので回答させて頂きます。 確かに初対面の方にそんな事を言われると不気味に思いますね。 不幸が続いたようで、余計気になってしまうのでしょう。 その方の言う悪霊の真偽はともかく、まずは気にしない事です。 明るい部屋で過ごして下さい。天気の良い日に散歩に出るのも良いかもしれません。服も明るい色の物を選んで見てください。 きっと気持ちも明るくなります。 暗い部屋で太陽に当たらず、ずっと黒い服を着ていたら本当に憑かれてしまいそうです。 私が悪霊なら、迷わず後者に憑きます。 その方の言った事が本当だとしても、ご自身には中々解らない事だと思います。 無意識にカーテンを締め切っていませんか?全身暗い色を身にまとっていませんか?太陽を避けてしまっていませんか?以前と食べ物の好みが変わっていませんか? お寺や神社に入るのが躊躇われたり、ご住職の方が異様に怖く感じたり、ご住職の目が見れない様でしたらお祓いをお勧めします。 上記に全く当てはまらない様でしたら、悪霊に憑かれている心配はないと思います。 私は別に見える訳ではありませんが、気配を感じてしまったり鳥肌がたったりしてしまいます。 それで言うなら、全く何も居ない所なんてお寺や神社ぐらいです。何かしらそこらへんにいるもんです。ただ害があるか無いかというだけです。 あなた自身何も感じて居ないのなら存在主張はそんなに強く無いようですし、悪さはしていないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 霊を寄せ付けない方法

    心霊映像を見出してからというもの、最初は、旦那が原チャリで車に飛ばされ全身打撲。そして次は軽い追突事故で怪我はなかったものの、車は廃車。そして前日車のラジエーターが破裂し沸騰した冷却水を、もろに全身に浴びてしまい、全身火傷し病院に運ばれました。 私は事故だけですが… 私自身、怖がりなので、気持ち悪いな~怖いな~と思ったら、塩水を飲み、般若心経を落ち着くまで唱えたりしてます。気休めでしょうが… 一方旦那は、多少霊感はあるようですが、基本的に何とも思わないみたいです。 事故は偶然にこしたことはないのですが、あまりにも続けてなので気味悪いんです… 霊能者には、洗脳などが怖いので、頼るつもりはないんです。 ですが、霊を寄せ付けない方法があるのならば教えていただきたいです。

  • 悪いことが立て続けに起こっています。

    悪いことが立て続けに起こっています。 私は29歳既婚です。子どもはいません。 ここ一年ほどで悪いことが立て続けに起こっています。 2013年3月母の病気(完治しました ) 2013年5月父の末期ガン告知 2013年6月私の渓流流産 2013年11月旦那の浮気(解決しました) 2013年12月父の死 2014年5月祖母の容態が急変 ここまで色んなことがあったのは初めてです。 何かにとりつかれてるのか、と真剣に悩んでいます。 お祓いとか行った方がいいのでしょうか?

  • 腸の炎症について

    先日旦那が腸の検査で内視鏡をしてきました。以下のような症状があったためです。 *一年前から排便時に大量の出血 *昔は便秘だったのに今は常に下痢 *痛みは無い *出血時に肛門から何かウネウネした物が出てる *ここ数週間は排便時以外に普通にしてても勝手に大量に出血してる *食欲あるのに痩せる などがあり検査をしましたが、腸の入り口から肛門にかけての炎症とポリープのせいだという事でポリープ2個取って薬をもらい帰ってきました。 でもあとで調べると腸の炎症にはいろんな種類があって軽いものから重いものまで様々で、旦那も何の知識も無いので何も質問もせずにそのまま帰ってきましたが、どんな種類の腸炎にあてはまりそうですか? あともともと刺激物が好物でお酒も大好きでという食生活は改善しないと今の状態は良くならないですか?

  • 喘息の不安から?パニック発作でしょうか?

    38歳女性です。 数年前、風邪やアレルギーなどから起こる鼻水の症状から気管支が炎症を起こして呼吸が苦しくなる喘息と診断されました。 呼吸が苦しくなることをなんどか経験して、風邪などから咳が続いたり気管支がしんどいなぁと感じると呼吸が苦しくなって大丈夫かな?と不安になるようになってきました。 そして先日、寝ていて息苦しさを覚え一度起きた後、再び寝ようと思った時に少しずつ呼吸が乱れ、苦しいなと感じるうちにどんどん呼吸が速くなり、全身がスーっと寒さを感じ気の遠くなるような感覚とともに『死』への恐怖感が襲ってきてとても不安になりました。ふらふらになりながら旦那に助けを求めてしばらくすると呼吸が元に戻り何とか落ち着くことが出来ました。 以前から『死』に対する不安感というのは漠然と感じるタイプなのですが、不安感に襲われるということはありませんでした。 今はまた、同じようになったらどうしようという不安感が残っています。 この1年半ほど旦那の鬱を支えてきつつ、疲れてきている自分もいます。 引越しで家族の体調が悪くなったり、なんとなく色んな嫌なことが起こるんじゃないか?などネガティブに考え込んでしまっていてそれも引き金になってるのかな?と思っています。 一度の発作?ですが、喘息持ちなので心療内科?内科?とどちらに行けばよいのかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 私の事だけを好きになる努力をする旦那について

    私の事だけを好きになる努力をする旦那について 旦那29歳 私28歳 結婚もうすぐ丸三年 子ナシ、流産経験あり 旦那が、私への愛情は100%ではない、100%になるために、好きになる努力をしてがんばる、と言ってきました。 旦那ラブな私と、押され気味で結婚することになったみたいです。 もちろん、今でも100%ではないけど、私のことは好きだと言います。 俺の気持ちが100%お前に向くまで、優しくできない、優しくしたら期待させるから、と言います。 こんな状況がとても辛いです。 プラスなことなのか、マイナスなことなのかも、よくわかりません。

  • 今度全身麻酔で手術をする事になったのですが

    今度全身麻酔で手術をする事になったのですが、ちょっと気になる事があります。 極まれに(数万人に一人の特殊体質の人が居て)、全身麻酔をすると発作が起きて死の危険さえある人が居ると聞きました。 私は喘息体質なのですが(全身麻酔で喘息の発作が出ちゃう人がいるらしいのですが・・・)、主治医の先生は全身麻酔の方が良いと言っています。 医学の知識が無い私は『はぁ・・・』と頷くしかありませんでした。 後で調べたら私が手術を受ける病院で数年前に全身麻酔から患者が目覚めず死亡し、その家族が裁判を起こしている事が解りました。 遺族に専門的な知識を持つ医療従事者が居たために、麻酔からさめた後の処置が悪かったと言って訴訟になったようです。 結局争った結果病院側が勝訴したようですが・・・。 その件はたまたま事件になりましたが、もしかして普段から訴訟にならずに全身麻酔から覚めずに失われていく命があるのかな?と考えるととても怖くなってきました。 『ネットで新聞記事を見たんですが、実際のところあれってどうだったんですか?』なんて直接聞くのも失礼な気がして、只管気をもんでる今日この頃です…? 手術前日に麻酔医の先生の問診があるみたいなので、その際に不安を少しでも解消できるような良い質問やお願いとかあれば教えて欲しいです。

  • ビフィズス菌の効果について

    30代男です。 子供の頃から常時便秘気味で、半年前に酷い切れ痔になりポリープが出来て除去手術を受けました。 暫くは病院から処方された酸化マグネシウムで便を出しやすくし、痔は完治しました。 しかし便秘体質は相変わらずなので、再発防止の為、ヤクルト400LTを飲み始めました。 この効果がもの凄く、飲み始めた翌日から快便。お腹がしょっちゅうグルグル鳴り順調に腸が 動いてるという実感があったのですが、4日目くらいからグルグルが止まり、すぐにまた便秘気味に 逆戻りをしてしまいました。現在も飲み続け半年経ちましたが効果ありません。 またビオフェルミンS錠も飲んでみましたが、1日だけ腸がグルグル鳴り快便でしたが、すぐに元通りです。 食生活は毎日3食規則的に摂り、10年以上前から、毎朝バナナとプルーンの入ったヨーグルトを食べます。 排便は朝食後に毎日1回。便秘気味というのは最初の方だけ固めで、それが出てしまえば後はスルっと出てしまいます。 水分補給はそこそこで汗っかきです。運動不足気味です。 以上の事からお聞きしたいのは、私の腸はビフィズス菌が効いているのか。 それとも何かビフィズス菌の働きを抑制してしまうような事が体で起きるのか、食べ合わせがあるのか。 また何かおすすめの便秘解消術があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • セックスレスになりつつあるのかな?

    結婚して8ヶ月がたちます。まだまだ新婚と言われている私達ですが、すでにセックスレスぎみです。 結婚後、旦那から誘ってくれる事は一度も無く、いつも私が誘ってしかたなしのセックス。それも5回誘ってやっと一度してくれるような。いつも「疲れてるし・・・」「またゆっくりとね」なんて理由をつけては先に寝てしまいます。 旦那も私も、子供は欲しいです。一度流産しているのでなおの事。でも「いつ仕込めばいいの?」と言うばかりで、排卵日予想日にしかしてくれないような状況です。 私って、ただの子作りの機械としか思われてないのでしょうか。

  • 生きるのに疲れました。不安、孤独、病気

    35才無職の主婦です。今までかなりのストレスが重なりもう疲れました。小さいころから虚弱体質で喘息アトピーいじめ虐待にあいました。とてつもないアトピーのストレスにも何度も悩まされ。今は良くなってます。大人になってから治らない逆流性食道にも。2年前結婚してから過敏性腸こうぐんや目眩など。特に心の問題がおかしくて。。社会に何年も出てないので人が怖く不安で怖くて怖くて死にそうです。社会の人間関係や嫌がらせがトラウマで。。心療内科には行ってませんが不安障害や鬱があると思います。気分の変動も激しいです。ネガティブな考えるばかりです。初対面とあうと不眠、体的に辛いです。 あと去年謎の目眩を(頭を動かすと目眩、嘔吐)起こしてから特に精神的やられています。頻繁に頭を動かすと目眩があります。耳からきてると思います。たまに耳なりもあり。←かなりこのせいで辛いです。 あと子供もいないし旦那とはま44才年の差こんで貯金もなしです。どうにか専業でも生活できますがとにかく将来が不安で死にそうです。考えるだけで寝込みます。貯金がない子供もいない旦那は年上だから確実に孤独死。。稼ぐこともできないしどうしたらいいかわかりません。外に出て稼ぎたいけど体的病気、心的病気が邪魔して働けません。。生きる気力をなくしました。子供もいないから将来の孤独も強いです。お先真っ暗なので生きるのも辛く速く消えたいです。からだ的な不調が強く心も弱くなった感じです。趣味もないし友達もいません。旦那も出張ばかりでいつも一人なので余計寂しいです。辛すぎます。一番の不安は老後の寂しさ孤独死、貯金なしが不安です。体が弱くてもなかなか死なないもんですね。今できることアドバイス願います。

  • 胎芽が無い状態での中絶

    今6週で、胎のうはあるのですが、胎芽はまだありません。 4週~5週の間、妊娠を知らなかった頃 全身麻酔の手術を受け、その後抗生物質を飲みました。 歯医者さんでレントゲンをとり麻酔もしました。 さらには胸部レントゲンを撮りました。 妊婦なら一つでも心配な事を、これでもかと立て続けにしてしまいました。 そして最低ですが、生むか、中絶するかとても迷っています。 まだ胎芽が確認できてないので流産の可能性もあると思いますが これだけ立て続けに赤ちゃんに悪い事をしても、それでも心拍が確認できたら生むべきなのかなと 毎日迷っています。 前置きが長くなりすみません。もし中絶を選択するとして質問します。 今6週で胎のうしか見えていない状態ですが、胎芽がない状態で中絶は可能ですか? 胎芽が見え、心拍が確認され流産ではないとわかった時点で、初めて 「中絶手術」ができるという事になるのでしょうか・・・。 今行ってる病院は近所で検診用で通ってる為、その病院で中絶手術をするつもりはないのですが 次の検診(8w近く)まで待って、胎芽が確認でき次第病院をかえるか もう中絶する病院に通うかも迷っています。 手術する病院に行く事に抵抗があり足が向かないというのも本音なんですが・・・ 無知ですみませんが、回答お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう