• 締切済み

セックスレスになりつつあるのかな?

結婚して8ヶ月がたちます。まだまだ新婚と言われている私達ですが、すでにセックスレスぎみです。 結婚後、旦那から誘ってくれる事は一度も無く、いつも私が誘ってしかたなしのセックス。それも5回誘ってやっと一度してくれるような。いつも「疲れてるし・・・」「またゆっくりとね」なんて理由をつけては先に寝てしまいます。 旦那も私も、子供は欲しいです。一度流産しているのでなおの事。でも「いつ仕込めばいいの?」と言うばかりで、排卵日予想日にしかしてくれないような状況です。 私って、ただの子作りの機械としか思われてないのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • akarin6_6
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.2

うちは遠距離恋愛ということもあり、元々回数は少なめでした。 新婚時もわずかに回数が増えただけで、本当に新婚なんだろうかという感じでした。 一人目の子を妊娠してからある程度大きくるなるまではセックスレス状態でした。 一人目が2歳になりそろそろ二人目ということになりましたが、なかなか出来ず、私は自然に出来ないのならいいと思ってましたが、妻はそうは思えなかったらしく不妊治療に入りました。 kumachinさんとは逆で私のほうが子作りの機械と化してました。 ようやく二人目が出来て生まれましたが、またセックスレス状態になっています。 あくまで私の場合ですが、共働きの為に家事も分担してまして、それに加えて仕事と育児で疲れてしまって、余った時間は自分の趣味とかで使いたいし、とてもセックスする気力はなかったです。 kumachinさんの旦那さんも疲れてしまっているのかもしれません。 色々と良い雰囲気を作って行くと、多少は回数も増えるかもしれません。

  • pi-ya
  • ベストアンサー率19% (21/106)
回答No.1

はじめまして。 大変失礼ですが、ご主人、浮気の疑いはありませんか?

kumachin
質問者

補足

浮気はありません。携帯はいつも平気で出しっぱなし、銀行のカードと通帳は私が管理していて、財布の中身も大体わかります。仕事が終わってすぐに帰ってくるので、そういう不安はないのですが。だいたい5時半に仕事が終わって、6時には家にいます。 だからなおの事私の存在がわからなくて。

関連するQ&A

  • セックスレスで苦しいです

    結婚8ヶ月 私28歳 旦那29歳です。 つき合って8年で結婚しました。 私はすごく子供が欲しかったし、もし出来にくかった場合の事も考えて早く子作りがしたいと思っていました。旦那も始めは欲しいと言っていたので、結婚4ヶ月ごろから解禁しました。(といってもタイミングが合わず、しっかり排卵検査薬、基礎体温などしてかんばったのは1クールだけです) しかし、その頃から「俺は子作りのためにいるの?」「子供は今はいらない」と言い始めました。私は旦那のことが大好きだし、フルで仕事もしているし、残業が続いて帰りが遅くなっても、家事を怠ったことはありません。 ただ、二人のこどもが欲しいという、誰もが願う当たり前の夢を叶えたかっただけです。 つき合ってから8年、週に1回は必ず求めてきていた旦那が、ぱったりとセックスをしなくなりました。 そのままないのが当たり前になっては困ると思い、勇気を出して誘いましだが断られました。 「まだ結婚したばかりなのになんでそんなに子供が欲しいとあせるの?」と言われたので、たしかにそうかもしれない、こどもこどもで周りが見えてなかったのかもしれないと思ったので、子作りに関してはもう少し後でもいいやと思いました。 しかし、その後もセックスはありません。 ぱったりなくなってからはまだ2ヶ月しかたっていないのでレスといえるかはわかりませんが、私の中では、求められない、悲しい寂しいむなしいと思っている時点でレスです。 旦那もストレスに感じてしまったのかもしれないし、セックス=子作りに繋がるからしたくないのかもしれないし、これ以上この問題について話そうとすればするほど(2度ほど話ましたが、つらくて泣いてしまうわたしが悪いですが)できなくなってしまう気がしたので、とりあえず1年は我慢しようと思いましたが、いつまで待てばいいのかと思うと辛いです。 気分転換に旅行にもいきましたがありませんでした。 セックスがしたいわけではありません。愛されたいだけなんです。 普段は仲良しですが、夜ベッドに入ると、むなしくて眠れません。 旦那の気持ちを考えるとわたしが我慢するしかないのですが、心が折れそうです。 もう一度、昔のように、仲良くスキンシップできるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 旦那に、抱きたいと思われるにはどうしたらいいのでしょうか? (女磨きとか、下着を変えるとか、そういう問題ではないと思っています) セックスがこんなにも重要なものだとは思ってもいませんでした。 新婚でこんな事になるなんてことも… 子どもがほしいなんていわなければよかった 長々とすみませんでした。 同じよう経験をされた方のお話が聞ければうれしいです。

  • 結婚と同時にセックスレス。このまま女を終わるのは嫌なんです。

    結婚してすぐにセックスレスになってもうすぐ1年になります。 結婚前から旦那は中で出せない、人だったんですが、 今は子作りのみのエッチで、どうにかこうにか中で出してます。 旦那が言うには仕事のストレスで性欲が全然ないみたいなんです。 朝立ちも最近はしないみたい。月に一度の排卵日のみの関係なんで、 なんだかむなしいんです。私も旦那も30代半ばだし、ましてまだ 新婚だし・・・子作りの為のエッチだけでこのまま一生いってしまったら 私はたぶん後悔するでしょう。でも、旦那は性欲が本当に無いみたいだし、 結婚と同時にそうなったんで今更照れ臭くてエッチで燃えるという 感覚にもなれません・・・なんだか、悲しいです。 だからといって浮気をするのは違うと思うんです。 やっぱり、夫婦なんだからたまには男と女になりたい... こういう状態を克服された方、アドバイスしていただけませんか?

  • セックスレスで離婚かどうか…

    質問させていただきます。 結婚もうすぐ2年目で 私24歳、旦那さん38歳で4ヶ月セックスレス状態です。 子供無しです。 過去に子供が出来、そのまま結婚しましたが流産しました。 旦那さんバツイチ、元妻の方に子供有り。 セックスを省いては周りからも羨ましがられる夫婦に見えるみたいで、正直喧嘩もあまりしませんし、旦那さんはお仕事終わって真っ直ぐ家に帰ってくるタイプなので、浮気などは縁が無いと思います。 私と旦那さんの趣味がCLUBに遊びに行く事で、でも私はそろそろ子供が欲しいな、 、と思いますが元々淡白なのか結婚、流産してからの性生活は私から誘うことが90%で、旦那さん自身からは誘ってくれません。 ましてや、最近はセックスを誘っても 「腰が痛いから。」って理由が毎回でセックスレスです。 腰が痛いならCLUBなんか行ってる場合じゃないし、痛いなら病院行けよ。って思います。もちろん腰痛の件は病院に行くことをだいぶ前から行くように言ってましたが、行かないのは旦那です。 面倒くさいんですかね??(´・_・`) 腰が痛いのは知ってましたが、何だかセックスが面倒くさいのか、子供が出来たらCLUBとかに遊びに行けなくなる=子供欲しくない=セックスしたくない。としか思えません。 でも私は女なので、いつかは子供が欲しいです。 でもそのいつかを旦那さんは応えてくれるでしょうか? セックスレスの事も何回か話しました。 最近セックスしてないね、寂しいよ。みたいに。おもちゃ使ってみたり、シチュエーション変えてみたり、色々試しましたが「腰が~…」でいつものやつです。 話し合いも結局「腰が痛いからなぁー」で終わりです。 旦那さんはオナニーもしないタイプで、アダルトDVDは家に1本もありません。 風俗も行かないタイプです。 セックスレス以外では文句ない旦那さんですが、やはりいつかは欲しい子供の事を考えると、そのいつかを今の旦那さんと夫婦生活を続けていいのか分からなくなりました。 セックスレスで離婚した方も居ると思いますが、逆に諦めて夫婦生活を続けている方もいらっしゃると思います。 旦那さんの事嫌いではなかったけど、セックスレスで離婚した方いますか? 今後、離婚するべきか、もう少し様子見てみるべきか分からなくなりました。 文書まとまってなくて分かりづらいとは思いますが、何かアドバイスくれたらと思います>_< よろしくお願いします。

  • セックスレス??

    この前テレビを見ていたら結婚していて1ヶ月もセックスしていないとセックスレスだ!と言ってました。 そうなんですか?? 実際、皆さん、1ヶ月に何回もしてるのでしょうか?新婚や子作り中ならまだ解りますが、そうでない場合、する気なくなりませんか?? 男女と言うより家族って感じで…家族とする気おきなくないですか?

  • セックスレス  新婚です…

    去年の5月に結婚して一緒に暮らしています。 結婚する前は会うたびしてたのに、結婚してから本当にセックスレスです。 新婚旅行でも何もありませんでした。 一緒に住み始める時に買った12個入りコンドームがまだ半分以上残っています。 よく言われるように、自分から誘ってみる、とか衣装をセクシーに、とかはとっくに通り過ぎています。 虚しいのはわかってますが、何度誘っても求めてもいつも拒絶されます。 最後にしたのかはいつか覚えてません。 その後一度私が誘って、途中までありましたが「やっぱりやだ」と言って断られました。 それ以降は、断られると嫌な気持ちになるので私からは何も行動は起こしてません。もちろん彼からも何もありません。 何度も話し合いはしていますが「なんか、わかんない」としか言ってくれません。 私34歳、夫33歳です。もちろん子供はいません。 新婚旅行で何にも無かったし、けんかもして楽しめなかったりしたので 今年の冬あたりまた同じ場所に旅行に行こうと計画しています。 私が、「そこで赤ちゃんができたら理想だなー」って言うと 「そうしよう。子作りしよう」と言ってはくれています。 でも私は子作りのためだけにセックスするよりは、自然な夫婦生活の中で妊娠したいな、と思います。 どうしたらいいかも、何が「なんか、わかんない」なのか、 こっちが本当にわかりません。 どうしたら、なんて言ったら、彼は私がこのことで心底悩んでいるってことがわかってくれるんでしょうか? ちなみに彼は精神的に子供のようで、女の気持ちとか体とか何にもわかりません。 セックス自体もかなり稚拙です。

  • セックスレス夫婦ですが…

    子供が欲しいと思うようになりましたが セックスレスです…。 普通の夫婦のようにセックスして妊娠して… という自然な流れが難しい状態です。 旦那に子供が欲しいという気持ちを伝えようと 思っているのですが、 旦那の妹が最近妊娠したので「私達は子供どうしようか?」 と妹をきっかけに何気なく話を振るつもりでしたが… そうすると、子作りが目的のセックスになりそうですよね… 私としては子作り目的だけのセックスは嫌です。 レスも解消したいのです。 レスを解消したくて、自分からくっついていってみたりしてます。 抱きしめてはくれますが、行為まではいたりません…。 くっついていってもあまり長い時間くっつかないようにして 少ししたら自分から離れるようにしてます。 昨日はやり方を変えて上に乗ってみましたが、 その様子だとうまくいけば流れで行為に至るかもしれません…。 可能性低そうですが…。 行為に至ったあと何日かして、「子供どうしようか?」 と、話を振る事も考えました。 先に「子供どうしようか?」と胸の内を話すのと 一度行為をして時間を置いてから「子供どうする?」って 話をするのとどちらが良いと思いますか? 先に話すとプレッシャーでしょうか? セックスした後で話しても同じでしょうか? (そのセックスで妊娠する可能性もあるし) それとも話さないで排卵日近くに行為をして自然妊娠を 狙う方がいいでしょうか? 因みに旦那から求めてこなくなってレスです。 今は年1回あればいい方です。 レスになる前は多くて月1でした…。

  • セックスレス(長文です)

    結婚2年目で半年間セックスレスです。 レスじゃない頃のセックスはいれてイクだけのもので毎回5分もかかりません。不満をもらしても、いつも「疲れてるから今度な」と言って、充実したセックスはした事ありません。いつも不完全燃焼で道具の様に扱われていると感じたので、抗議のつもりで拒否し続けていたら求めてこなくなり、夫婦の会話もなくなりレスになってしまいました。 主人と出会う前にお付き合いしていた人とは本当にセックスの相性がよかったので、どうしても比べてしまってつまらない人だ・・・なんて思ってしまいました。 結婚する前も、淡白でつまらないなーと思ってはいましたが、結婚にそれ程重要ではないと思っていました。 でも他がどれだけうまくいってようが、そこが満たされてないので幸せだとは感じられない事に気づきました。 ただ今でも旦那とはしたいという気持ちにはならないけど、セックスはしたいという様に、心と体のバランスがとれません。 旦那としたくないと思う理由はもう一つあって、付き合ってる頃から一度も心から好きだと感じた事がないんです。 これが根本的な理由かもしれませんが・・・。 結婚って好きで好きで結婚するものではないと思っていた事と、世間体や年齢的な焦りもあって結婚しました。 恥ずかしい話ですが、もう一度、生きてる喜びを味わいたいと悶々としています・・・。 ただ、小さい子供がおりますのでどこかごまかせている感じです。 セックスレスを脱出したいと思っている訳ではないんです。 書いていて訳がわからなくなってきました。 支離滅裂ですいません。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます

    40歳の専業主婦です。5歳年上の旦那と結婚して10年目になりました。 子供が3人いるので、周囲からは夫婦仲が良いと思われていますが、完全なセック スレスです… 私はとても妊娠しやすい体質で 、3人の子供も計画妊娠でそれぞれ子作りした日ま で覚えているほどです。 新婚当初は週に1~2回はあったのですが、1人間目を妊娠中に「赤ちゃんが心配な ので、しばらくしたくない」と一言言ったのが原因でセックスレスになりました 。 子供は複数欲しかったので、2人目、3人目はその為だけのセックスをそれぞれ一 回しただけです。 ここ10年ほど、この2回だけのセックス以外にスキンシップも一切なく、とても辛 いです。 勇気を出して、何度か話をしてみましたが、以前私が1人目を妊娠中に「したくな い」と言ったせいで、もうする気がなくなったと言われました。 最近は、私自身が精神的にも不安定になってしまい、旦那に優しく出来ません。 旦那も私のそんな態度が気に入らないようで、子供が居ないときは会話もなくな ってしまいました。 今後どうしていけばいいのか… こんな年齢になって恥ずかしいのですが、やっぱり抱きしめて欲しいんです。 でも諦めるしかないのかな。

  • セックスレス夫婦だけど子供は欲しい・・

    私は結婚して6年目になります。 旦那さんの事は愛してるのですが、最近セックスはしたいと思わないんです。 っというのも、旦那さんは淡白で、セックスも年に数回。不妊治療をして頑張ってた時は、排卵日前後だけ・・。なんか義務的なセックスになりました。 やったら(生生しくてすみません)すぐ寝る。それでいてビデオ無しではできないみたいで。私にはもう魅力が無いのかとかなり落ち込みました(><) そう思うようになってから、セックスが気持ちいいものではなくなりました。今は不妊治療もやめて、セックスレス状態が続いてます。 今、私はエステに行ったりスポーツしたり・・っと楽しめる事をみつけて楽しんではいるのですが、やっぱり子供は欲しい。でもセックスはしたいと思わない。 だから体外受精をしようか・・っと悩んでます。どうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • セックスレスについて

     2年の交際を経て5月に結婚しました。ふたりとも30代前半です。9月に新居が完成するまでの4ヶ月は別居(お互い実家)でした。結婚しても別居だった為、私たちは一緒に暮らせる日をとても楽しみにしていました。結婚式も新居に関しても、殆ど意見の食い違いもなく、何の問題もなかったのですが、今は一月以上セックスレスです。  彼(旦那)はもともと奥手で、付き合ってから3ヶ月経って、私の方からホテルに誘ったくらいです。でも、それからはほぼ毎週の様にあったセックスが、一緒に暮らしだして回数が減りはじめ、新婚生活3ヶ月程で全く無くなってしまいました。淡白だとは思うのですが、新婚旅行の時も1週間で1回だけ。新居に引越した日も彼が小指を怪我(3針縫ったが、ほぼ治りかけだった)していたからなのか、その指が治る2週間程はありませんでした。その後しばらくは毎週末、彼の方からありましたが、11月の終わり位を最後に去年から一度もありません。普段はとても優しくて、家事も手伝ってくれるし、手を繋いだりじゃれたりはするのですが、ベッドに入るとピタッと止まります。私の為に好きな物を買ってくれたりクリスマスにケーキも用意してくれましたが、セックスはありません。ある日PCでAVの動画の履歴を見つけてしましました。私はショックよりむしろ微笑んでいました。彼に性欲がないわけじゃないんだという事が分かったし、たぶんマンネリから脱するためにお勉強してくれてるんだとばかり思ってたのです。ところが、よく考えてみると最後のセックスから一月以上。お勉強は反映されるどころか、何も起こってはいません!クリスマスに新しい(ごく普通の)下着を買ってみたりしましたが、別に興味はない様で、私ひとり恥ずかしかったです。行ってきますのキスは彼からしてくるしお風呂も一緒に入るし「かわいいね」って褒めたりもしてくれるのに、なぜだか全くわかりません。早く子供が欲しいのですが、「子作り」になるのが嫌で、その事は口に出していません。ごく自然に愛し合ってそのうちに授かるだけでいいのに、抱いてももらえないなんて。  仕事で部署が変わったのでストレスもあるだろうと、そっとしておいたのですが。私に魅力を感じなくなってしまったのでしょうか。ここまできたら、奥手な彼はもう二度と私を誘う勇気がなくなってしまうのではと不安です。なにかきっかけみたいなのはありますか?どうか教えてください。それとも新婚とは言え、一月半位で悩むのはおかしいでしょうか。長々とすみません。

専門家に質問してみよう