• ベストアンサー

初盆って、どんなことをする?

ramuyukiの回答

• ramuyuki
回答No.3

宗教によってやり方は違うと思いますが、インターネットで 「浜屋 初盆飾り」 と入れてクリックして見て下さい。 すると 「初盆飾りなら全てここにあります|rakuten.co.jp/hamaya 」 というのが出てくると思うので それをクリックして下さい。 そうすると 大きな赤い字で「お盆・初盆用品」と書かれた所があり、その下の 「お盆の迎え方」 をクリックすれば 初盆の飾り付けやそれぞれの意味などが書かれていて少しは参考になると思います。  その飾りの中の おがら、馬、牛、ほおずき、お菓子、果物、などはスーパー(ダイエーやイオン他)に売ってます。 精進料理は家で作ってもいいのですが、少量なので 最初に 大きな赤い字で「お盆・初盆用品」と書かれた所がありましたよね。 今度はその下の 「お盆・初盆用品」をクリックすれば 「ご先祖様 お膳用 簡単精進料理」 というのが450円であります。 これを使えば簡単に出来ますよ。 うちもこれを使いました。