• 締切済み

ようやく書類選考通りましたが

ただ今就活中ですが、なかなか書類が通らない中 面接行けるところがあるのですが そこはキャバや風俗系の広告を扱う会社です。 友達に言ったら そんなとこ絶対やめなよ!働いてる人も普通じゃないよ と言われました。 なかなか書類が通らないので人が敬遠するようなところじゃないと難しいかなと思ってます・・・ 皆さんなら世間一般の目で見て辞めたほうがいいと思いますか?

みんなの回答

• boeing7J7
回答No.5

しっかりした経営…は、厳密に言えばこれという根拠になるような情報はなかなか簡単には入手できません。 ですが、たとえば会社のHPや、それこそネット上の情報でもわかることがあります。取引先やその他いろいろと。 あとは、実際に会社にいって確かめることも重要ですね。もちろん、面接の時にいろいろ聞いたり面接官の様子だったり社風だったりを、目で見て判断することでもいろいろとわかることがあります。 まずは行動してみてください。

• boeing7J7
回答No.4

一度回答した者です。 確かに30歳代後半では就職は厳しいですよね。 ですが、決して不可能ではないと思います。 まず、あなたが就職するのはどうしてなのでしょうか。 文面だけから察すると、生活するだけのために就職を考えているようですが。 それでしたら、最低限生活できるだけの給与がもらえるなら どの会社でもいいのではないでしょうか。 前にもお話したように、風俗系の広告を扱う会社でも しっかりとした経営がなされていれば何も問題ないとは思います。 勤めている人たちの中にはちょっと変わった人もいるかもしれませんが、 それでもしっかり仕事をしているからこそクビにならずに働いているのですから なんら問題ないとは思いますよ。 むしろ、今までとは違った世界に飛び込むのですから、 刺激的でもあり、見聞が広がることは間違いありません。 基本的には、どこでどう働こうが自分をしっかりもち、 どんな些細なことでもいいから目的をもってさえいれば やりがいはあるし、楽しめると思いますよ。

tanukitikun1234
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は書類がほとんど通らず、たまに行ける面接でさえ1次落ちです・・・ しっかりとした経営とはどこを見ればわかるのでしょうか?

noname#192508
noname#192508
回答No.3

書類選考がなかなか通らないなら、書類そのものが良く書かれていないからです。 企業の人は、あなたが個別に書くところをよく見ています。 大企業でもない限り、そこでしかあなたを判断できるところはないのですからね。 就活本でも買って勉強した方がいいです。 私も多い時、転職のために書類選考だけでも100通以上送ったことがあります。 その後の面接も20社くらい受けて、やっと受かった1社が今の会社です。 でも、その会社には全然満足していませんね。

質問者

お礼

回答有難うございます。 説明不足で申し訳ありません。 他で質問していたので重複してしまうかと思いました。 私は1年くらいブランクあります。 年齢も30後半で転職も多く在籍期間も短いです。 なので今度が最後の就職にしたいと思っています。 他に就職できるところはなさそうです・・・

• troml
回答No.2

一般的に言えば、新卒で入社した会社を辞めて転職する場合、前職を考慮されますから、人が敬遠するようなイメージが悪い会社に入ってしまうと、ステップアップの道は限りなく狭くなってしまうし、将来のためになりません。 ただ、人が敬遠する会社であっても、入社するからには全力で働いて、会社に利益をもたらして、出世して、人に誇れる実績が積めると思うなら、そこからスタートしたっていいと思うけど、就活が辛くて、面接してくれる会社ならどこでもいいみたいな、苦しいことから逃げるように就職を決めてしまう人が、そういうややハンデがある会社から成りあがるのはまず無理でしょうね。 人生は、苦しいことを乗り超えてはじめて開けていくもので、逃げたら転落していくだけ。逃げる人生では何も成し遂げられなし、何も手に入りません。社会に出るスタートラインで逃げていいの?

質問者

お礼

回答有難うございます。 説明不足で申し訳ありません。 他で質問していたので重複してしまうかと思いました。 私は1年くらいブランクあります。 年齢も30後半で転職も多く在籍期間も短いです。 なので今度が最後の就職にしたいと思っています。 他に就職できるところはなさそうです・・・

• boeing7J7
回答No.1

友達の言うことは、おそらく世間一般の声なんでしょうね。 ただ就職が決まらないだけで選択をしようとするのであればオススメしません。 学校を卒業して初就職となれば、そういった世間一般の価値観をも考慮して行動しないと なかなか辛いことがあるのは間違いないでしょうから。 一言で風俗系の広告を扱う会社といっても、すべてが怪しい会社ばかりではありません。 ビジネスとして成り立っている以上、しっかりとした会社です。 また、風俗業界も昔ほど危ない人ばかりではありません。まあ、一般企業と比べると特異な人が多いことは否めませんが、それだけにいろんな人間がいて刺激的ではあると思います。視野が広がるのは間違いありません。 まだまだ、考え方しだいではメリットはたくさんありますが、 よほどしっかりとした考え方が無い限りは初就職としておすすめはしません。 簡単に就職できるような会社であれば、あくまで保険として考えておくだけにして 時間が許す限り就活を頑張ってみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼