• ベストアンサー

合コンのときの服装について

26歳の会社員、男ですが、来週末に初めての合コンに参加することになりました。 今まで、合コンの経験が無く、今度初めて参加するのですが、服をどうしようか迷ってます。 会社帰りだったたら、スーツで大丈夫なのですが、週末なのでどうしようかと思いまして・・・ 合コン相手の女の子は23歳と若いので、そのことも考慮した方がいいのかな?とも考えてしまいます。 具体的アイテムでもいいですし、ざっくりとしたことでもいいので、よろしければ回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

24歳の女性です。 お店の雰囲気に合わせて、 爽やかで清潔感のある格好なら何でもいいと思います。 普通にデートに行く感じで。 攻めすぎな服や 子供っぽい服は避けた方がいいと思います。 年上好きなら少し大人な雰囲気を出しても受けがいい気がします。 友人で他の男性陣とキャラが被らないように気にしてる人がいましたよ笑。 可愛い子来るといいですね! 頑張ってくださいね☆

その他の回答 (5)

  • mizu7373
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.6

普通に今の季節ならポロシャツとかでよいのではないでしょうか。ジーンズとかラフな感じの人が多いですよ。清潔感が大事です!

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.5

普通の私服でいいかと。逆に張り切り過ぎたらバカです。女の子の場合は結構頑張ってきますが男はその歳ならジーパンにポロシャツぐらいの爽やか清潔をイメージしたらいいかと。 26と23なら歳の差はあまり無いかとおもいますが慣れない若作りすると便所で笑われます。 まあ合コンにあまり期待したり張り切らないさらにガッツかないのが成功の秘訣かと。

  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.4

合コン、マジモードですか?(笑) 俺の友達は、誰か一人は着ぐるみを着ますよ。 それか、いまなら、杉ちゃんの格好で行って「ワイルドだぜ」とかやっちゃいますね。掴みは大事でしょ(笑) 昔、電車男が流行った頃は、オタクセットを着て行った事もありますねぇ。踊る大捜査線がはやれば、青島のコート着て、モノマネしながら行くとか・・ その時代時代でネタは変わりますが、俺は笑わせてからが勝負なので、別になんでも良いんじゃないですか? イケメン君は別ですが、笑わせたら勝ちですよ。その方が飲み会自体も盛り上がるでしょ。 別に、服装なんてなんでもOKっすよ。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

まあデートのつもりで気合を入れすぎない、かといって男同士で遊びに行くようではない服装でいいと思います。実際のところ、合コンというやつは出会いのアイテムとしてはかなり確率が低いものなので、まずは雰囲気を経験してくるという程度でいいと思います。

回答No.1

ちょっと急に仕事が入っちゃってーと少し遅れてスーツで登場してみるというのも手ですよ。

関連するQ&A

  • 社会人の合コンの服装について

    初めまして。25歳の♀です。 来週、社会人になってから初めての合コンに行くことになりました。 彼氏と別れて1年近く経っているのでそろそろ行動しないと やばいなぁ~と思っていたところ、友人から合コンの誘いがあり 参加することになりました。 友人は、アパレル系で店員さんをやっています。 たぶん、参加の女の子はアパレル系つながりだと思われマス^^; 参加の男性は、友人の行き着けのバーテンさんの知り合いで どんな方たちが来るのかわかりません。。。(怪) とりあえず、楽しく飲んで食べて、良い人が居たラッキーかな? という軽いノリで参加しようと思います^^; そこで質問なのですが・・・ 友人&参加する女の子はアパレル系なので 服装に悩みます。。。友人に服装のことを聞くとカジュアルで 行くよ~と言ってました。。。 自分は、会社帰りの参加。服装も限られてきます。 (職種はデザイン会社勤務なので一般の OLより若干服装はラフなのですが・・・) 会社にも普段にも対応できる服装で参加しようと思いますが 浮いてしまいそうで不安です。。。 会社帰りに合コンに参加される方って一般的にどんな 服装で行かれるのでしょうか? ご回答御願い致します。

  • 合コンに誘われたのですが服装が・・・

    30代社会人の男です。 この年で合コンに誘われました。 平日夜のお誘いなので会社帰りの参加になります。 男性陣、女性陣共に都内大企業勤めです(女性陣のほうが勤め先の格は上ですが)。 もちろん男性陣はスーツを着てくると思います。 しかし私の会社はスーツではありません…。 ジャケットになってしまいます。一応、上下ともに綺麗目の洋服なのでおかしくはないと思うのですが他の男性陣がスーツなのに自分だけジャケットって、一人だけ浮きますよね? 場の雰囲気を乱すのは良くないかなと思っているので結構悩んでいます。 やはり女性側としては「この人はちょっとおかしい・・・」と思ってしまいますか? よろしくお願い致します。

  • 合コンの服装

    社会人一年目の男(20代)です。 先日友達に合コンに誘われました。 職場は服装は自由なので、私は普段私服で仕事をしています。 特に女性に聞きたいのですが、社会人の合コン(平日仕事帰りの時間)はスーツで行った方がいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 社会人合コンの服装♂についてお聞きします。

    社会人合コンの服装♂についてお聞きします。 今夜、会社終わりに合コンがあるのですが、スーツで参加しようと考えていました。 けれど自分の会社は私服勤務のためスーツで出社するのをすっかり忘れてしまいました… お相手はOLさんなのですが、下記の服装で問題ないでしょうか? トップス:ネイビー色のパリッとしたシャツ パンツ:ブラックパンツ(デニムではない) 靴:デザートブーツ(黒) ジャケットは羽織っていません・・・ どなたかご回答の程よろしくお願い致します。

  • 合コンを楽しくする秘訣を教えてください

    今度、合コンの約束をして、とても楽しみしているのですが、友人が今まで参加した合コンで、女の子が女の子ばかりで固まって、男は男で固まるしかないような、なんとも寂しい、つまらない思いをしたことがあるそうです。 そもそも、新しい人間関係を求めて楽しく会話を営むはずの合コンで、そういう状況が生まれるのでしょうか? これって、女性の方が参加してる男性の方に興味がない、という意思表示なのでしょうか? 私は今回の合コンはその後に新しい進展があるかないかは別にして、楽しく過ごしたいと思っています。 さて、男女が固まらず楽しく合コンを盛り上げるコツとか、こういうのは嫌われる、というのがあったら、ぜひ、参加させていただきたいと思うので、どうかよろしくお願いします。

  • 合コンに行くんですが

    ちょっと悩んでます。 合コンに行くんですが、私はここ1年ほど、いろいろあり、タイミングを逃してしまってばかりで、、結局働いてません。今度こそは逃さないようにと、求職活動しているところです。 でも他に参加する女のコはちゃんと働いていて、給料ももらっているんで、海外旅行に行ったり、習い事をしたり、充実して過ごしているようです。 相手の男の人たちもきちんと働いているようです。 なので、他の女のコの方が話題も充実するだろうし、 働いていないなんて、参加するだけ、絶対不利になると思うのですが。 どうなのでしょう?やはり他の子の方がよくみえるもの なんでしょうか? こういう立場の場合、どうふるまったら好感を持ってもらえるのでしょう?やはり気づかい等でしょうか?

  • 合コンに行こうかやめようか迷ってます。

    今度3対3でボーリングの合コンがあります。 相手の3人(男)はかっこいいらしく、私の友達の2人もとってもかわいいです。 そこで、とっても困っているので相談します。 私は友達の2人よりもかわいくなくブサイクな部類に入っていて合コンにいっても惨めな気持ちになるんではないかと思い、参加するか迷っています。 私の友達2人は優しい人で大丈夫だよっていってるんですけど、心配というか迷っています。 友達は数合わせで私を誘ったわけではないそうです。 誰かアドバイスください!

  • 合コン(と言っても30代です)の服装

    30代前半の女性です。 今度友人が合コン(?)をセッティングしてくれるそうで同じく30代の男性とお食事をします。 人数は2対2くらいになりそうです。 どんな服装をしていけばいいのでしょうか? ほとんど合コンなどの経験がないのでわかりません。 相手は広告系の方のようです。 普段から服は好きでどんな雰囲気のものでも着るのですが、男性目線で選んだことがなかったのでアドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。 過去の質問など見ても、さすがにこの年齢の質問は少ないようでしたので。。。

  • 合コンで会った子・・・

    友達に誘われて、最近合コンに参加しました。 合コンに来た相手(男)のメンバーに、 結構みんなからからかわれていている子が居たんですが、 その子を見た瞬間 『自分と似たようなものを感じる!』とピンときました。 何となくだけど、 『仲良くなりたいなあ』と思いました。 で、また今度同じメンバーで遊びに行く計画をたててるんですが、 生憎その子は用事か何かで参加できないみたいです。。 次に会えることを楽しみにしていたのに、残念で仕方ありません・・・(;ω;) どうしたらいいんでしょうか・・・? メールすればいいんじゃない?と思うかも知れませんが・・・ 普段メールとかしないのに、送りにくいし、それに何と送ったらいいのか分かりません(;o;) アドバイスお願いします!

  • 合コンでのカラオケ何歌えばいいですか?

    来週、久々に合コンへ参加する女性です!! 正直、1年ぶりぐらいの参加でドキドキしてます・・・。 カラオケがあまり好きではないので、今までも合コンで歌わないといけない場合、とりあえず1曲歌って、その他はおしゃべりしたり、と過ごしてました。 で、最近合コンに行ってなかったので、合コンでどんなのを歌えばいいのか迷ってます。(J-POPもあんまりきかないので) 男のヒトだけでなく、女のヒトのウケもよい歌があれば教えてください。 土日にがんばって聞きまくりたいので(笑) 宜しくお願いします!