• ベストアンサー

苦しいです

心の病になり、もう10年です 仕事はしていません 現在はアスペルガーと診断されています 昨日、ふいに不安発作が起こり、戸に穴を あけました イライラをどうしても抑えきれません 私はイライラすると大声を出したり 物を壊します 最悪の場合は包丁を探します でも自殺とか家族を傷つけようなどとは思わないのです ただ包丁を持つと安心します 祖母は「なんであんな子になったんだ?」と言います 苦しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

おばあちゃんの「なんであんな子になったんだ?」て言葉は病気そのものを理解していないからでしょう そういった人には、どんなに説明しても理解できないでしょう ですから割り切るしかないのでは? ちなみに『包丁を持つと安心する』だけでオモチャでも代用できるなら、そうした方が周囲の方も安心しますよ