• ベストアンサー

母親

私は発達障害のアスペルガーです 昨日、ふいに不安発作が起こり、いらいらして戸に穴をあけました 今日、朝、母が 「あのクソガキ」 と言っていました これは日常茶飯事です 悪いのは私です でも母は、いつも陰で私のことは「クソがき」 祖母のことは「くそばばあ」 父のことは「くそ親父」といいます 聞いただけで苦しくなります あんな母親、嫌です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157089
noname#157089
回答No.1

そうですか‥(ーー;) 本人が聞いていないと思って、あなたの母親は、陰で言っているんでしょうね。困ったもんですね。 仕方が無いとはいえ、一緒にこれからも暮らし続けていくには、難しい相手ですね。 ですが、そんな人は、どこにでもたくさんいますよ。 人間ですから、ストレスがたまるから、口から出やすくなるのかもしれません。 いっその事、あなたの方から、独立してみてはいかが?

その他の回答 (2)

• mama4615
回答No.3

直接耳にしてしまうと どうしてもイヤな言葉ではありますよね。 でも 母様も人間です。 時にイライラする時もあるし 疲れているどうにもならない状況って時もあります。 だから クソと言ってしまうのではないかな? 父様が協力的ではない とか 祖母様が水道出しっ放しのときがある とか、 なのに 母様だけがいつも多忙。 だから つい クソ と付けたくなるのだと思います。

• torino5
回答No.2

口が悪いだけじゃないのかな…。 あだ名的に、「クソ」がついてるんじゃないの。 「口悪いなあ」と流しつつ、馴れるしかないかも…。