• 締切済み

内緒で・・・

旦那に内緒でガールズバーで働いている人いますか? また、それ以外でも構いません。 夜、5時間だけ働いてます。 でも、全然たりなくて… 子供もいて将来の為に貯金をしておきたいのです。 毎月赤字で貯金が出来ていません。 私は同居していて、旦那のお母さんや兄弟と一緒に住んでいますが、お母さんも仕事をしているし、孫をみたり、家にいれるタイプではりません。ですから、お母さんに頼るのは少し無理です。なので昼間は無理 旦那の給料は低いてすが、旦那も一緒懸命頑張って働いています。 そういう方っていますか? アドバイスもらえたらいいなと思ってます あと、やっぱり自分の奥さんがそういう所で働くのは旦那さんとってもイヤですよね…

みんなの回答

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

まず、旦那さんも働いてお母さんも働いて同居までしているのに何で毎月赤字なのか考えましょう 削れるところを削らなかったら、いくらあっても足りません

ayapon48
質問者

お礼

そうですね。アドバイスありがとうございました。

回答No.1

まとまりがないなぁと感じましたが・・。 ちなみにガールズバーに出ている間は誰が子供の面倒観てるんですか? ダンナさんだとして知らないはずないんではないんですか? 納得づくなら誰も文句は言わないんじゃないの??

ayapon48
質問者

補足

確かにまとまりのない同居生活です。 兄弟達も新しく仕事についたり、もう1人はプーです。(今、就活中) お母さんが兄弟達の携帯代、光熱費を払ってます。 生活費はだいたいこっち持ちです。 ですから、お母さんも大変してます。 旦那の給料は20万未満。 8人で生活してますから、食費も結構かかりますよ。 私は小遣いないです。 削る所は削ってます。 私も前は社員で働いてました。でも、旦那の地元に引っ越しになったのでやむを得ず退職しました。 なので、給料は前の半分くらいになりました。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 家庭内での内緒事ってありますか?

    こんばんは、結婚して2年ちょいです。 ちょっと皆さんのご家庭ではどうなのだろうか?と 思うことがあったので質問します。 うちの母親は昔からお父さんには内緒にしてることが 多かったように思います。 私の為の定期預金も「お父さんに内緒だよ」と言ってましたし 外食へ行ったときもお父さんには内緒だよと言ってました。 外食と言ってもマクドナルドやファミレス程度の物です。 母も会社員でしたので肩身が狭いわけでもなかったはずです。 あとは、お互いの両親へあげてたお年賀やお小遣いも お母さん側の祖父には多くあげてて お父さん側の祖父母には少なくあげてました。 もちろん、これも内緒だよと言われました。 何か服などを買うにしても買ったこと内緒と言われてました。 皆さんのご家庭でもこういう感じですか? うちの母がそんな感じだったので そんなモノなのかなって思うんですが 実際自分が結婚してみると 内緒事ってあまり良くないし 外食したり何かを買ったりしたら旦那に言ってるし 貯金額も旦那に言ってます。 2人でこんなに貯まったねって言ったりしてるんですが 皆さんのところはどうですか? 良かったら教えて下さい。

  • 水商売の税金など、わかりやすく説明してくれる方

    夫が転職中で、赤字になっています。 転職したとしても今のところ採用された職場が手取り13万位になってしまうため、月々10万ほど赤字になり貯金もできなくなるのでガールズバーで働こうと思います。 まだ子供が3カ月ちょっとなので昼間は働きにいけず、夜は旦那に任せて働きに出ようと思ってます。できれば子供と居たいので少しでも短時間で働ける所を探したら水商売になりました。 そこでほぼフルで出る予定なのですが、そうした場合って扶養から外れるので外れることによって確定申告とかするべきなのでしょうか?それとも店側に止められるのでしょうか?水商売だと10%引きの給料とかだと思うのですが、引かれていれば勝手に個人で動くことは良くはないのでしょうか?ヤク○絡みになったりはしないでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 夫に内緒で風俗でバイト

    夫が生活費10万しかくれない(マイナスになる時は私の貯金から出しています・夫の給料は月に手取りで40万位)ので、昼間風俗でバイトしようと思っています。 小さい子どもがいるのですが、私が働いている間は私の給料や貯金から保育代を出します。 離婚も視野に入れています。 妻が夫に内緒で風俗で働く事は、妻が離婚に不利になりますか? また、妻が風俗で働くことは「不貞行為」などに当たりますか?

  • 私の祖父の7回忌について

    結婚して3年。 今回実祖父の7回忌ということで、母から「伯母ちゃんから○○(私)は結婚し出てるから、無理に参加はしなくていいよ。言ってたけど、お母さんはあなただけでも出るべきだと思うのよね。お母さんも兄弟2人で孫もあなた入れて3人でしょ、身近なものが沢山居るほうがいいと思うけどね。旦那さんには無理には言わないけど。決めておいてね。」とメールが。 私は7回忌があるよと聞いたときから出席するつもりで、旦那も一緒にと声を掛けてくれるものだと思っていたから少し悲しかったです。 お金を使わせないようにと気を使っているのだろうけど・・・。 そこで、一般には7回忌くらいになると、孫である私と、旦那は(面識がない)出席しないものですか? 主人も「一般にはどうなんだろう。知らない人ばかりだし、出るものなら出るけど、私に任せる」というので質問させてもらいました。 今日返事しないといけないので急いでお願いいたいます。 勝手いいますがよろしくお願いいたします。

  • この夫婦の生活費。

    ある夫婦、旦那は奥さんに生活費を毎月5万円渡し、後の自分の給料は自分が好きなように使い、奥さんには働かせ5万円以上稼ぐことを強要しその奥さんの給料は貯金(つまり夫婦二人の共有の財産)にまわしているらしいですが、どう思いますか?

  • 亡くなりました。

    男二人兄弟でしたが資産家の娘さんと結婚(養子)した主人の弟が40代で亡くなりました。 養子なので奥さんの両親、兄弟と一緒に暮らしていました。 20歳、16歳、14歳の子供は奥さんのご両親、兄弟と一緒にそのまま暮らしています。 高齢の主人の父親が亡くなった場合、孫であるその子たちには どのような形で遺産を相続することになるのでしょうか? 法律ではどうなっているのでしょうか? と、いうのも父は、亡くなった母に預けてた私達名義の貯金をずっと 持ったまま渡してくれません。 自分の老後の生活費が足りない場合にと持っているようです。 その通帳の貯金も父の財産と見なされ孫達に分けなければならないのかと心配です。

  • 結婚前の貯金はどうしますか?

    こんばんは。来月に挙式を控えているのですが、結婚前の貯金をどうすべきか悩んでいます。 みなさん、旦那に内緒の隠し口座など持っておられるのでしょうか? 私達は結婚後も共働きを続けますが、早くマイホームが欲しいこともあり、毎月の生活費は彼の給料でやりくりし、私の給料はマイホーム資金として貯金する予定です。 共働き家庭では「それぞれの給料はそれぞれで管理」というパターンが多いように思いますが、私達の場合は「二人の給料は二人のもの」という考えです。 お互いの結婚前の貯金はマイホームの頭金に回す(金額も公表して二人の管理下に置く)予定なので、自由に使えるお金というと、毎月のお小遣いくらいです。 最初、私は自分の貯金を全額頭金に使っても良いと思っていましたが、既婚の友達に聞くと「いざという時に使えるように、結婚前の貯金の一部は(旦那に内緒で)取っておいた方がいいよ。」と言われました。 そういう話を聞いているうちに、自分が独身時代にせっせと貯めたお金を、全額持っていかれる(言い方は悪いですが)ことに、少々疑問を持ち始めてしまいました。 (彼もある程度の貯金は持っているのですが、現在の貯金は私の方が数百万円多いです・・・。 なので、頭金は私の貯金から多く出すことになると思います。) 結婚前の貯金の一部を旦那に内緒で取っておくというのは、皆さんよくされていることなんでしょうか? その場合、旦那さんにバレないように、通帳の管理などどうされているのですか? 彼に隠し事をする罪悪感と、やっぱり自分で貯めたお金なんだから少しくらい隠し持っててもいいよね?という狭間で心が揺れてます。 良かったら皆さんのお話を聞かせて下さい!

  • 夫に内緒で・・・

    はじめまして。どうして良いのか解らず相談にきました。 今 現在、夫に内緒の借金が150万近くあります。 借金の理由は毎月の生活費が足りず毎月少しづつクレジットカードのキャッシングでお金を借りて気がついたら、こんな大金になってしまっていました。 夫とは結婚して6年、子供は1人です。決して夫の給料が安い訳ではありませんしボーナスも出ています。 しかし 夫はバツイチで前妻に対しての慰謝料を銀行から借り、毎月そちらの支払い。また前妻との間の子供に対しての養育費。前妻と離婚前に買った車のローン。それに加えて子供の保育料が今年から加わりとても楽な生活ではありませんでした。しかしなんとか、 自分の両親から援助してもらったり、かなり切り詰めて生活していたのですが一年前に夫の浮気を知ってしまい(お酒の席で一度だけの関係です)今まで張り詰めていた糸が切れたように、色々 我慢していたりして切り詰めていたのが馬鹿らしくなりキャッシングに手を出してしまいました。  自分でもなんとか借りないようにと頑張っていたのですが一度借りてしまうと辞める事が出来ませんでした。ある程度まで行くと今度は返済する事が出来ず又借りての繰り返しでいわゆる自転車操業状態です。 クレジット会社一社は限度額が一杯になってしまい、もう一社に手を出してしまい、そちらの会社も、もうすぐ限度額一杯になってしまい、このままではいけないと思い、働きに行く事にしました。昼間のバイトでは時給が安すぎて無理なので夜のバイトです。しかし 飲み屋などで働く事は絶対に許されないので夜11時から3時までコンビにで働く事にしました。主人には少しでも家計が助かるようにと説得して許してもらいました。しかし正直な所これだけの給料では毎月の返済額を支払う事が出来ません。借金の事を両親にも夫にも知られず返せる良い方法はないでしょうか?    

  • 姑を追い出す方法は?

    今年で結婚2年目なのですが、実は同居してます。 ナゼ同居することになったかと言うと… ダンナと知り合ったのが6年前! 付き合って2年後にはダンナの実家で住んでました。 でも、事情があり家を出なくてはいけなくなってしまい 誰が母親を引き取るかって話しになった時に ダンナが引き取るって言い出したんです。 5人兄姉なんですが… はっきり言って ダンナ含め、みんなしっかりしていません。 義母(64歳)はその時、まだ働いていて生活費を出すって言ってたし、まだ付き合ってただけだったので私は何も言えませんでした。 そして同居スタート!! ダンナの実家に住んでる時からあまり義母が好きではありませんでした。 食費がないと聞いた時…ダンナに内緒で貸してくれって言われて… その時は住まわせてもらってるし…と思い、返さなくていいからって言ったのですが、貸した翌日にパチンコに行ってたんです。食費でって話で渡したのに、私は許せませんでした。 同居してからは私が全部やっています。 やり始めてみると…義母のだらしなさがすごく見えてきて…私はイライラが募るばかりでした。 そんなのが過ぎていき…ダンナとも入籍をし、少しは変わるかなって思ったのですが、結婚して2年…まだ子供ができません。病院に行きたくても貯金も出来ない状態で…余裕がなく行けなくて… 余裕を作るため私は仕事を始めました。 それは、子供もほしいし貯金もしたいし…先の事を考えての事なのですが、そんな時…義母が仕事を辞めたのです。それも何も言わずに… 私はビックリしました。辞める前に言ってもらいたかったし…一番ビックリしたのが貯金がないことです。 義母は私達に養ってもらえばいいとしか思ってないのかと思ったら私は余計に嫌いになりました。 辞めてからは義母に毎月1万円あげてます。 ダンナは遊ぶ金ぐらいあげろと言いますが それは金がある人がすることだろと苛立ちが更に増しています。 はっきり言って…ダンナの兄姉は毎月のように金を貸してくれって言ってくるし…義母いるからって勝手に上がり込んでくるし…ダンナには(バツ1なんで)子供がいて…月1で遊びにくるし、税金も払ってなかったりで金かかることが多くて… 私はいっぱいいっぱいなんです。 人のせいにしてはいけないとは思うのですが、 義母がいる限り子供が出来ないのではと思ってしまうのです。 義母も若くないので、優しくしてあげなきゃいけないとは思うのですが、どんどん自分がヒドい人間になってく気がして…もう限界です。 25歳の私には同居の苦痛には耐えれません。 でもダンナは、私が義母を嫌っていることを知りながら、結局、義母の味方で…追い出すつもりはないと思います。 子供が出来て…私も年をとった後にまた同居ならいいんですが、 どうしたら、ダンナも説得でき義母と別居ができるのでしょうか? このままでは、ダンナと離婚になってしまいそうでイヤなんです。 私のわがままなのかもしれませんが、もぉ無理なんです。どぉかお願いします。

  • 義父、お金貸す

    私22、旦那23、子供3人いる5人家族です。 毎月やりくりして赤字にならない程度の生活をしています。 そんな余裕があるわけではない私たちに 旦那の父親がお金を貸してくれと言ってきました。 (児童手当が入る月に) 正直、とても嫌です。 返ってくる保証もないし 給料も旦那より10万以上多くもらっていて 義母と二人だけの生活なのに何で貯金がないのかも不思議で 信用もありません。 でも、旦那は貸す気でいます。 自分の親だし旦那の給料なので嫌だとは言えません。 こういうお金の貸し借りって普通なのでしょうか? また、借用書とか書いてもらった方がいいのでしょうか?