友人の元カノ問題についての悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、友人の元カノとの関係について悩んでいます。
  • 友人が元カノを優しく扱っていることに驚き、友人の信頼が揺らいでいます。
  • 友人の元カノ問題が解決しないことで心が辛くなり、相談を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、悩んでいます。

先日、友人(A)が元カノ(B)を弄んでいる感じがしたので、 「どうなの?」 という話をしました。元カノ(B)も私の友達です。 そのため、ちょくちょく相談に乗っていたこともあり、彼女は別れたあとも、相談してきました。(別れは、Aからで、Bは別れたあとも好きだった様です) 別れたあとも、AはBに優しくしてきて、一緒に寝たこともあったようです。 私は、Aの口からBとは、もう付き合う気はないときいていたので、驚きました。 別に普通に一緒に遊んだりするのは良いとは思います。あと、Aが、まだBとは付き合う気がある的な事を言ってくれれば、良かったとは思います。 そんな様なことがあり、それをAにいいました。ホントはこの事は、Bに口止めされていました。 ですが、この事を聞いてから、私はAの事が信じられなくなりました。 なので、いつかは言わなくてはとは思っていて、この前いいました。 それを言ってからというもの、なんかAとの間に壁があるように思います。 今まで、ずっと一緒にいるような仲であったのですが、、、 その思いも私だけが思っているのかもしれません。 いま、Aが俺の事をどう思っているかは、わかりません。 正直、自分の恋愛事情に入って欲しくは無いのはわかります。私も嫌です。 でも、頭を突っ込んでしまった以上みたいな所もあります。 AとBが共に友人っていうのもかなりの問題ではあります。 悩み過ぎなんでしょうか? ますます、Aの事がわからないです。どう接していいのか。男友達なのに気にしすぎでしょうか? でも、仲良かったヤツなのに、、、、って思います。 マジで助けてください。 最近、ホントに辛いです。 こんなになるなら、Bから聞いた話をAに問わなければ良かった、、、 その方がまだ、楽でした。 完全に頭を突っ込みすぎましたね。 すみません。後半は、感情的な(?)感じになってしまいました。 うまく、伝わらなかったと思いますが、少しでも、気持ちが楽になる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks0406
回答No.1

質問者様と友人は男性で、元カノというのは友人にとっての元カノという事ですかね? 私は女ですから男性との意見とはまた違うかも分かりませんが私の意見としては、まずAさんへのBさんの想いはBさん本人がAさんに伝えるべきだったと思います。ですが質問者様の気持ちも分かります。 板挟みになるのは嫌ですけど、私も放っておけないタイプですから… もしかしたらAさんはBさんが質問者様に相談していたのを知っていて、質問者様に嫌われたくないからBさんに優しくしていたっていうのも有るかも知れません。 ただ、優しくするのと好きな気持ちは別で他に好きな人が居たりする可能性も無くは無いと思います。 そこで質問者様からBさんの事を言われてしまい、Aさんも戸惑っているんじゃないでしょうか。 あとはBさんがAさんへの気持ちを直接言えないのなら、AさんがBさんへの気持ちをBさん本人にきちんと伝えるかしか無いと思います。 もしAさんがBさんへの気持ちを質問者様に言って、またAさんの気持ちを質問者様がBさんに伝えるとなると、余計に間になって面倒くさい事になると思います。 なので今はどちらかと距離を置くか、何も無かった様に接するのが一番かと思います。辛いですけどね… 長々と失礼しました