• 締切済み

女子高生 恋愛

高校生です。 今私は仲がいい男の子(A君)がいます。 A君はクラスが同じで、よく喋るし、いろんな相談事とかも話す仲です。 私はただの友達としてしか思っていなかったのですが、どうやらA君は私のことが好きみたいです。 私とA君の共通の友達から聞きました。 A君は私がこの事実を知っていると言う事を知りません。 そして、私は他クラスの男の子(B君)が好きです。 一目惚れだったので、私はB君と全く話したことがありません。 B君はA君と部活が同じなので、B君のことを本当はA君に相談したかったのですが、私のことを好きと言う事を知ってしまったため、相談するか迷っています。 私は本気でB君のことが好きなので、本当はA君に相談して、B君と仲良くなりたいです。自分勝手で我儘なのは十分承知しています。 これってA君に相談してもいいのでしょうか。

みんなの回答

  • dranao48
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

私はA君には相談しないほうがいいと思います。 逆の立場だとして、相談されてどう思うかです。 男性女性で違いはあるかもしれないが、 相手はどうアドバイスしていいか困ります。 ドラマでもあまりいい結果にはならないようです。 基本的に恋愛は同世代の人には相談しないほうがいいです。 信頼できる年上の人に相談すべきです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

相談しても良いんだと思う。相談はA君に対する信頼の証。確かに A 君はあなたに好意を持っているらしい。でもあなたは、A 君に気を持たせるような対応はしていない。A 君が友達であるあなたにどういう感情を持つか?その部分はあなたには選べない。A 君だって、最初からあなたを恋愛的な意識で捉えていた訳じゃない。何でも話し合える仲がスムーズに分かち合えているうちに、徐々に恋愛的な意識の萌芽も生まれてきた。おそらくそういう形。でもそれは、あくまで新しい芽(プラスアルファ)あなたとの親しさは、仮に恋愛感情の新芽が育たなくても変わらずに育んでいける。あなたの好きな人が自分以外だと仮に A 君が知ったとしても、それに対するショックは無い。A 君の立場で言えば勝手に片思いさせてもらっている側だから。あなたの好きな人が自分以外だと知っても意外では無い。だからこそあなたは正直に好きな人の話もA 君に相談すれば良い。もしそのタイミングで、A 君があなたの恋愛相談の詳細を聞く前にあなたに対して好きアピールをしてきたら?好きになったあなたが離れていくような気がして正直に自分こそ好きだとアピールしてきたら?その時も、あなたは丁寧に対応すれば良い。もし好きだとはっきり伝えてくれたのならば、その気持ちは一つの評価として嬉しい。まずそう伝える。評価としては嬉しいけれど、私の心が恋愛的に求めているのは B 君の存在。A 君は私にとって何でも話せる存在であり、これからも大切に関わっていきたい存在。それは今も、そしてこれからも変わらない。恋愛という部分は共有出来ないけれど、お互いに自分の心に素直になって好きな人を想っていきたい(いこう)。私の事も素直に応援してもらいたいし、A 君が将来恋愛的に好きな人が出来たならその人の事も私は応援していきたい。そう伝えれば、二人の仲は壊れない。むしろ今まで何でも話し合ってきた仲だから「こそ」、あなたは中途半端なさじ加減を持ち込まずに素直に伝えてみれば良い。もしあなたが A 君に恋愛相談をした時に、多少 A 君の心の中に波立つものがあって、動揺したように見えたとしてもあなたはそれに対してあれこれ言わない。彼からはっきりとあなたへの好きを公言されたら別だけれど、もし彼があなたの好きな人の存在を知って心を整理しようとしている姿が見えたなら、変に気遣いをして彼の心配をする必要は無い。それは A 君が自分自身で整理する部分だから。あなたはあくまで A 君の気持ちは知らない体で、素直に自分の好きな人の存在を打ち明けて相談してみる。長い目で見たら、あなたと A 君にとってはそういう形がベストなんだと思うからね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.2

いや駄目でしょう。友達なら、そこは気遣いましょう。A君の力を借りず自力で。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11345)
回答No.1

ダメ 同じ事をされたらどう思う?

関連するQ&A

  • 女子三人組はハッピーエンドになるのか

    閲覧ありがとうございます。 新学期になって前のクラスで仲良かったAと一緒のクラスになり、さらに同じ部活で仲の良いBと一緒のクラスになりました。 最初はいつも行動していたようにAといましたが、気づいたらBも入って来ました。別に来てもよかったのですが、女子3人組はバッドエンドだと言う事を知っていたのでできたらBには他の大人しめなグループに入ってもらいたいと思いました。 そもそも2人(私とA )で居たのに入って来られて、Aと仲良くなるまで大変だったのにBは、私と共通の友達みたいな感じですぐに前から仲良かったかのようにしてきてAを取るような行動をするので私は一人に孤立するし、Aにしかしてない悩み事を話してる時もずかずかと入ってきて話がわからないとあからさまに拗ねるので扱いがとても大変なんです。 でもBは怒るとすぐに泣いたりしてめんどくさいので、AをBに居させれるように私は一人で居てみたりと我慢してるのに、「私は友達出来たよ✩でも私はまだみたいだけど笑」っと部活仲間に言って嘲笑ってきたので優しくしようとは思えなくなりました。 Bはマシンガントークするので話を聞いていると疲れます。頑張って聞いて疲れて軽く無視しようとするとキレるし…… 私はBと2人でいるときは普通に楽しく話せますが、3人でいると私の方が前からAと仲良かったのに何故かBはAを独占するから私は一人になるし……なんで私が孤立しなきゃいけなんでしょうか?(´;ω;`) 前のクラスが散々でやっといいクラスかと思ったらこのざまです。 Aに全部悩んでたことを打ち明けました。すると、Aも友達を作りたくてある程度頑張ってた所もあったらしく、本当は私と話したいけどBが四六時中くっついてくるから話せない……でもBも必死だからかわいそうなことできないし……と悩んでいるようでした。 Bは悪気はないけど、よく自慢話をするし私を皮肉ったりするのであんまり一緒にいたくありません。私が抜ければいいのですが、既に話せそうな子達は四人グループで私が入ると奇数になり必ず浮くのが目に見えて嫌です。 女子三人組で仲良くハッピーエンドになる方法はありますか? 私が性格悪いのは百も承知ですし、Bに嫉妬してるのもわかっています。しかし、少しでも今の生活を楽しみたいのでどうにかならないかと思い相談させて頂きました。 どうか御回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 好きな人との接点を作りたい

    高校2年女子です。 好きな人がいるんですが、全く接点がないんです。 クラスも部活も違います。 もちろん話したこともありません。 一目惚れ?みたいな感じです。 共通の友達はいるんですが、 協力を頼めるほど親しい仲ではないというか・・・。 まずは少しでも話してみたいのですが、 チキンで人見知りなので 手も足も出なくて困っています(;_;) 何かいい方法はありますでしょうか?

  • クラスのグループ分けで悩んでいます。中2女子です。

    クラスのグループ分けで悩んでいます。中2女子です。 クラス替え当初、私は同じ部活の友達と4人でいました。 そしてあと1人同じく同じ部活のAが、帰宅部のBちゃんといました。 でもBちゃんは誰とでも仲が良いので、たまに他の友達といたりしたら、Aは私達のグループにいました。 でもその時から私はずっと思っていたのです。Aは私達といるより、断然Bちゃんといる方が楽しそうだと。 そしたら、Bちゃんの方は逆にAは同じ部活の私達といる方が楽しいんだろう と思って、わざとAから離れて他の友達(Yちゃん)にくっついていったんです。 それからAが私のところに来て、2でいる事が多くなりました。 それでもAは私といるよりBちゃんといた方が楽しそうなんです。 それで私といたら、何故かよく話題が無くなってしまうし、余計にBちゃんといたいと思うだろうなとずっと悩んでいます。 私は2人とかより、なるべく大勢で過ごしたいので、Aと私とBちゃんと3人でいたら良いかもとも思ったのですが、 AとBちゃんは小学校から仲良くて、クラスが離れても2人で遊ぶような仲です。 そんな2人に私が入る余地なんて無いだろうと思うし、 Bちゃんは私達の事を考えてYちゃんの所へ行ってくれて、Yちゃんが用事でいない時は私達の所にいますが、普段はYちゃんが1人になってしまうので本当はAと一緒にいたいけど、Yの所へ行くそうです。 それで中途半端に私達といて、余計にAは私といて楽しくない、Bと一緒にいたい。と思ってしまうでしょうし、自分の居場所に悩んでいます。 元々一緒にいた同じ部活の3人といて、Aから離れた方がいいのか…。 でも基本的にBちゃんはYちゃんといるし、その時はAは1人になってしまうし。 でもAに合わせて同じ部活グループを行ったり来たりして 同じ部活3人にも迷惑をかけるだろうし、 でも個人的には同じ部活グループより、Aと一緒にいたいかな…でもAといても何故か盛り上がらないし…。 どうしたら良いでしょうか。

  • 友情と恋愛

    昔のことなのですが、回答をもらえたらうれしいです。 私が高校に通っていたときの話です。 高校2年生のときに新しく入部した部活で、私は先輩に一目惚れしてしまいました。 しかし、私の友達もその先輩に一目惚れしていたのです。 しばらく経った後、友達は私にそのことを打ち明けてきました。 「先輩の事が好きなんだけど、ただ言っときたかっただけだから、協力とかは何もいらないからね」 と。 私の方は奥手で恋愛経験もあまりなかったため、何も言えずにずっと悩んでいました。 その後すぐに、私は先輩から告白されて悩んだ末、やっぱり私も好きだったので付き合うことにしました。 でもやっぱり友達には言えませんでした。 先輩は優しくて、付き合いはとても順調だったのですが、やはり心のどこかに友達の事が引っ掛かっていて、辛かったです。 3年生になり友達とはクラスが別れてしまい、また先輩が卒業して友達が部活に顔を出さなくなったこともあって、関わりがなくなりました。 先輩のことがあったため自分から話しかける勇気がなくて、卒業までほとんど接点もないまま、遂に真実を伝えることはできませんでした。 あの時私はどうしたら良かったのでしょうか? やはり友達が傷つくことを承知で、真実を打ち明けるべきだったのでしょうか? それとも、友達を傷つけないよう黙っていて良かったのでしょうか? 昔のことなので過去を変えることはできないけれど、結婚した今でもこのことを思い出しては胸が締め付けられる思いです。 どうするのが最良の選択だったのか?大人になった今でもわかりません。 この胸にあるしこりを取り除いてくれる答えをください! よろしくお願いします。

  • 女子高に通っているのですが、どうやったら気になっている人と仲良くなれますか?

    私は女子高に通っています。出会いは全くなく、恋なんてどうでもいいという生活を送ってきました。 しかし、8ヶ月ほど前、となりの男子高に通っている人に一目ぼれをしてしまいました。でも一目ぼれは一目ぼれで終わってしまい、あきらめてしましました。 ところが、3週間前、部活で他校との交流会があり、なんと、その人がいたんです!!これは運命だ!と思い(笑)、もう、勢いで『よかったらメールしてください!!!』とお願いしました。そして、メアドはGetできました。 でもここからが問題でした。彼は、本当に部活一筋な人で、女の子とかには全く興味がないみたいなんです。メールの内容もいつも部活のことになってしまいます。メールは私からすれば返してくれるけど、彼からは来ません。そして、1番困っているのが、私は8ヶ月も前から彼のことを知っていて、気になっていたけど、彼は私のことを3週間前に初めて会った人、としか思ってないことです。しかも、交流会のときも全然話せなかったので、私の印象は薄いと思います・・・。彼ともっと遊んだり会ったりして、仲良くなりたいのですが、メールの反応もいまいち、そして偶然会うこともありません。今後部活の交流会の予定もないみたいだし...。 私はこれからどうすればいいでしょうか!!?私は今まで、「メールしてください!」とか、友達の紹介とかで男の子と知り合ったことがないのでよくわからなくて困っています(;_;)!!ここまで読んでいただいてありがとうございました!どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

  • 自分の心の迷い

    僕には、好きな子Aがいます。その子は一目惚れですきになりました。 ですがその子とは別の子で、同じ部活に「あいつらって付き合ってるんじゃね?」と噂が立つぐらい仲が良い女の子Bがいて・・・この前まではBの事を友達としか思ってなかったのですが、何故かAよりBの方が頭に浮かんでしまっています。僕は恋愛経験が少ないので全く自分の心がわかりません↓↓僕は僕がタイプの子Aが好きなのか、仲の良いBが好きなのかどっちなんでしょうか。教えてください。ソレが無理なら今後のアドバイスでも・・・お願いします。

  • 女子の嫉妬

    女子校に通っているのですが、同じクラスの特定の女子(Aさん)からの嫉妬が怖いです。 彼女の方が容姿も成績も良いのに、ある共通の友人(Bさん)と私が喋ったり一緒に教室移動したりするだけであからさまな敵意を向けてきます。 具体的には、AさんがBさんの横にぴったりくっついて腕にしがみついたり、正面から抱きついたり、と構って欲しいオーラを全開にしている感じです。 AさんとBさんと私は中1の時からの知り合いで、今年久し振りに3人とも同じクラスになりました。 AさんとBさんは同じ部活で、私は違う部活です。 私はAさんとは話題があれば話す程度の仲で、Bさんとは…上手く表現できませんが女の子っぽいベッタリした付き合いではなく、サバサバした男友達のような仲です。 Bさんも私もお互いを一番の親友だと思っている訳ではなく、普段も四六時中ベタベタしていることもありません。至ってドライなのです。 なのに、どうして私だけがこんなに剥き出しの敵意を向けられるのか全く分かりません…。 オンリーワンの親友ではなくとも、2人で話している時に邪魔されるのは不愉快です。 あれだけ構って欲しそうにしても放置されているのに、何様なんだと思ってしまいます。 ですが、変に突っかかって私がBさんに気があるなどとあらぬ誤解を生むのは避けたいですし、Aさんに気を遣ってBさんと距離をおくのも納得がいかないので、今は気付かないフリをしてやり過ごしています。 どう振る舞うのが最善なのでしょうか? 長文になってすみません。

  • 女子の友達関係・・・

    高校一年生の女です。 今日、部活をやめました。理由は、自分の体調のことです。 部活には、私と、同じクラスのAと、先輩二人の四人がいました。 私はAのことがあまり好きではありません。 入学当初って、友達ってあまりいませんよね。 それで、私はAに話しかけられたので、最初はAと私とB(同じクラス)のグループでいました。 それから、だんだんクラスになじんできて、私はCという友達と仲良くなりました。 教室で、Cといることが多くなりました。 すると、ある日Aから、「最近Cとばっかりいるけどなんで?私とBのこと嫌い?」というメールがきました。 私は、そういう女子特有のグループわけとかが嫌いなので、「嫌いじゃないよ。でも、私は色んな人と仲良くしたい。」と返信しました。でもだんだんそこからAのことが嫌いになっていきました。 最初にも書きましたが、私とAは同じ部活です。 Aと部活つまんないねとか話してるときに、私は「辞めるときは一緒に辞めようね。」と言いました。でも、軽い感じで言ったので、そんなに気にしていませんでした。 あと、Aは私が部活を休むと言ったら「私も休む。」というようになり、私が休む日はいつもAも休んで休むときはいつも二人一緒だからさぼってるんじゃないかと思われてたらどうしようと嫌でした。 だから、やめるときは、Aに相談したら、マネしてくるんじゃないかと思って何も言いませんでした。私とAがやめると言うと、一年生がいなくなって顧問に絶対やめないでと言われるのは分かっているので。 さっき顧問にやめると伝えて、家に帰ってからAに部活やめたよとメールしました。(直接言いたかったけど、やめると言いに行ったのは放課後でAはもう帰っていたので) そしたら、「学校で言って欲しかったな。私も先輩いなくなったらやめるね。」と返ってきました。私は、「そのときはまだ顧問が辞めさせてくれるかわからなかったから言わなかった。でもごめん。」と返しました。 BにAから私が部活辞めるらしい的な内容のメールがきていたらしく(Bには部活辞める事を相談していた)、Bから、「A怒ってるよ」というようなメールがきました。一応Bにも関係ないのにごめんね。と謝っておきました。 もうなんだか面倒くさいです。でも、私のクラスはクラス替えがないので、あんまりケンカとかはしたくないです。 やめるときは一緒だよと言ったことをすごく反省しています。 Aに今後どういう風に接していったらいいのかわかりません・・・ 客観的に見て、これはどうなんでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。 文章分かりづらくてごめんなさい。

  • 恋愛・高1です

    現在高一です、良ければアドバイスお願いします! 私は中学のとき3年間片思いし続けていた男の子に卒業時、告白しました。(その男子には1年のとき一目ぼれして、2年で同じクラスになったものの接点も無く、3年で別のクラスになり・・という感じです) その時は、手紙を一方的に押し付けて終わり、返事も何も聞いてません。会ったらお互い会釈する程度の不思議な関係でしたので、聞いたところで相手にフラれると思ってました。 でも、お互い別々の高校に入学して幾らかしたころ、その男の子からメールが来ました。実は、私のある女友達とその男の子が親しい関係で、女友達が私のメルアドを流したということだったみたいです。(本人も登録していいですか?と許可とってきましたが・・) その後、入った部活動が一緒だったということもあって、話が盛り上がり大体1日1度はメールをするような感じになりました。 そして、会って話したいことがあると言われて凄く戸惑ってます。 友達に相談したら、フるんならわざわざメールしないでしょ、と言われて…。これって脈アリってことなんでしょうか?? 私もその後、新しい環境になり、思いも伝えたしとふっきれて部活の先輩が好きになりました。でも、その先輩への思いは多少ミーハーな心もあると思います。逆にその男の子は今までほんとに話すことが少なかったので、性格面でも良い人なんだな、と思ったりします。 部活上、会うこともあると思うのですが、なるべくなら今のまま気の合う友達でいたいです。 今までこんな経験無いのですが、何かアドバイスありましたら、ちょっとしたことでいいのでお願いします><

  • 部活友達のことで悩んでます。

    私の入ってる部活の仲間は基本的にみんな仲がよく 争いごともおきません。 その部活の友達の中に特に 気が合う子が2人います。そのうちの1人、Aちゃんはとても面白く、強い!!^^;だけど私の悩みによく 相談に乗ってくれる頼れる子です。もう1人のBちゃんは、頭が良く、私と同じような悩みを持ってたりするので、よく共感できることがあります。 Bちゃんはどちらかというと、おとなしい方で、人見知りもよくします。それでも仲良くなれば、しゃべりまくる人です^^;  私は今までBちゃんと同じクラスになったことが無く、クラスもとても離れていました。 逆にAちゃんとはクラスが隣だったため、部活も一緒に行き、仲が深まりました。 しかし最近クラス替えをしたため、Aちゃんとはクラスも正反対の場所になり、部活に一緒にいけなくなりました。そして最近はAちゃんはBちゃんと一緒に部活に行くようになって、2人だけでしゃべっている のをよく見かけます。 そして私が『何話してるの?』と聞くと、Bちゃんが「うち(Bちゃん)とAの秘密だから教えないよ~(笑)」と言われました。 結構ショックでした。。。というかBちゃんに腹が立ってしまいました。Aちゃんを取られてしまった感じがしてすごく嫌です。コレは私のわがままなのかもしれませんが、BちゃんにはAちゃんと仲良くして欲しくありません。 やっぱり、こんな風に考えてはいけないのでしょうか? アドバイスお願いします。