• ベストアンサー

PCを時間利用できる場所

皆様のアドバイスをいただきたく投稿させていただきました。 私は転職活動中のMACユーザーなのですが、自宅のMACが壊れてしまいました。 休職中ということもあり、PCの買い替えは転職先が決まってからにしたいと考えています。 ですが、就活にあたりPCを使わざるを得ない為、 インターネットカフェのようにPCを安価で時間利用できる場所を探しています。 互換性等もあるので、WinではなくMACが利用できる場所が好ましいのですが、 どこか心当たりはありませんでしょうか。 豊島区に在住しているため、 できるだけ近郊だと助かります。 お力添えよろしくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitazaway
回答No.3

おっと、東京の人か。失礼。 しかし、やはり置いてるとこは不明です。 先にあげたアプレシオも10月で閉店するみたいなので高価なmacが有るとは思えません。 キンコーズでレンタルするのも手ですが…値段は跳ね上がります。 どうせ転職活動に必要なのはWord、Excel、あとは適当にブラウザだから諦めてWindows使うほうが良いかと思います。

huzi1984
質問者

お礼

MACは転職活動の様子を見ながらタイミングを見て購入する事にします。 それまではネットカフェでWINを使用します。 色々とありがとうございました。

huzi1984
質問者

補足

目黒ならそんなに遠くないので非常に助かります。 が、閉店間近であれば可能性は薄そうですね・・・。 キンコーズは最初に私も考えましたが、あそこで作業をするのは高いので除外してました。 退職をした日にPCとケータイが同時に壊れるミラクルが起きて少々慌てましたが、 冷静になってみるとWINでもなんとかなりそうです。 私はデザイン系の仕事をしているのですが、 どのみち自分のPCとフォントが違えばMAC使ったところで編集できないものもあるので、 現状出来る範囲での工夫をすることを考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• adobe_san
回答No.4

#1です。 補足有難うございます。 フォント環境を求めての「MAC」探しは無意味かと。 同じ状態にしたいなら職探し前にPC購入ですね。 今後の事での提案ですが マイクロソフト系のソフトを使用される場合、MSゴシック・MSPゴシックで作業されるのが良いですよ。 ソフトインストールするときに自動的に入ります。 WINと同じ環境なのでバケは起こりません。 では!

huzi1984
質問者

お礼

MACは転職活動の様子を見ながらタイミングを見て購入する事にしました。 それまではネットカフェでWINを使用します。 色々とありがとうございました。

• kitazaway
回答No.2

とりあえず、互換云々はどーでもいいからmacが使いたいんだよな~。 ってなら置いてるとこ探すしかないですが、かなり絶望的に有りません。 東京なら目黒のアプレシオというネカフェで数えるくらいの店舗で置いて「いた」そうです。公式に置いてあると書いてないからもうないと思いますが…不明です。 まぁ、場所もわからないし求めるモノもわからないんじゃ助言のしようがありません。

• adobe_san
回答No.1

確認ですが >互換性等もあるので、WinではなくMACが利用できる場所が好ましいのですが、 何の互換性が必要なのですか? 教えて下さい。

huzi1984
質問者

補足

>何の互換性が必要なのですか? あまり詳しくないのですが、 以前MACのexcelやwordで作成したファイルをWINで開いた際に字間や改行位置などが違った事があったので、そういった事を気にしていた程度です。 あとはフォトショやイラレを使用するので、使い慣れているMACが良いってだけでした。 よくよく考えてみればMACを使えたところで、 自分のPCとはフォント環境が違うのであれば色々不都合もありますね。。。