• 締切済み

Windows7の入ったPCを買いましたが、、

Windows7の入ったPCを買いましたが、、 PCに電源を入れ立ち上げると画面の中央にとんでもない大きなアイコンが出て、次のようなメッセージが出す。      プログラム互換性アシスタント  このドライバーは互換性の問題のためブロックされています。    ドライバー:CD Recording Software    発行所: Roxio、Inc    場所: 利用不可  システムを不安定にさせるドライバーがインストールされています。ドライバーの製造元に連絡して、このバージョンのWindowsと互換性があるドライバーを入手してください。  続いて互換性アシスタントから   CD Recording Software の解決策が見つかりません。・・・このプログラムの詳細についてはRoxio, Incに問い合わせてください、と出ます。どうしたらよいのでしょうか、解決策はあるのでしょうか。  新しいPCに、旧PCからいくつかのアプリケーションソフトをインストールしましたが、その中に  Easy CD Creator 4.02dと云うのを入れようとして入りませんでした。これが原因なのでしょうか?。  

みんなの回答

回答No.2

>Easy CD Creator 4.02d はWIN7には対応していないと思いますので、一度、プログラムからアンインストールして見てください コントロールパネル→プログラムと機能から出来ませんか? アンインストール出来ない時は、復元ポイントでインストールする前に戻ってみてください(これは 最後の手段ですが)

godanceha
質問者

お礼

ご回答いただき、誠にありがとうございました。これからもご指導くださいますようお願い申し上げます。

• t_nojiri
回答No.1

それが原因です。 出来ればアンインストールするとか、最悪リカバリした方がすっきりしますけど。 アンインストールツール http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007512.html http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/uninstal/

godanceha
質問者

お礼

ご回答いただき、誠にありがとうございました。  復元、アンインストール、FMVサポートナビに従いEasy CD Creatorのチェックを外す等、いろいろやってみましたが、100%回復していません。最悪リカバリしてすっきりした方がいいのではないかと考えているところです。  ご回答本当に有難うございました。これからもいろいろご指導くださいますよう、お願い申し上げます。