• 締切済み

プログラム互換性アシスタントが消せません

ドライバ:TrueVector Internet monitorという海外のフリーセキュリティーソフトをダウンロードしたのですが、windows vistaに互換性がないらしく、プログラム互換性アシスタントが起動しました。 オンラインで解決策を検索したのですが、見つからず、製造元に連絡を取ろうにも海外なのでできず途方に暮れています。すみません、どなたか解決策を教えてください。 pc初心者です。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Internetとの通信を監視するサービス。 「マイコンピュータ」「管理」「サービスとアプリケーション」「サービス」「TrueVect*r Internet Monitor」または「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「サービス」で項目のチェックを外して「適用」「OK」再起動でサービスを止めても互換性アシスタントが消せませんか? 「VSMOM.EXE」と表示 Vista対応でないなら、アンインストールしては? (<互換性アシスタントが起動しました>の症状がわからないので・・・)

参考URL:
http://wiki.livedoor.jp/wseb/d/ZoneAlarm#

関連するQ&A

  • プログラム互換性アシスタントについて知りたい

    使用環境はXP MCE→Vista Home PremiumのUPGです。 ソフトを起動すると「プログラム互換性アシスタント」が表示され 「このバージョンのWindowsと互換性がありません」と表示されるソフトが幾つかあります。   UPGの前にWindows Vista Upgrade Advisorで問題があるかもしれない と出たソフトばかりです。 「オンラインで解決策の有無を確認する」でメーカーサイトに行っても解決しません。 そのまま「プログラムを実行する」にすると不具合が出てしまうのでしょうか? それとも、やはりアンイストールするしか無いのでしょうか…。 考えとしては、どちらも不要なものは削除して軽くするのが趣旨です。 どなたか良いご回答を頂けないでしょうか? 特に専門家の方、経験者の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いいたします。

  • 「プログラム互換性アシスタント」の表示

    この度Windous8.1に切り替え、オンラインでプリンターのソフトを取り込みましたが、「プログラム互換性アシスタント」の表示がでます。「Epson Printers Updaterの解決策が見つかりません...EPSONに問い合わせてください」の表字が出ました。どのように対応すればよろしいでしょうか。 使用中のプリンターは、EP-804AW です ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Vista導入後の不都合「プログラム互換性アシスタント」

    こんにちは、 先日XP-proからVista Ultimateにアップグレードしたのですがプログラム互換性アシスタントによってドライバがロックされ削除できません。 該当ドライバ sonic solution DLA プログラム互換性アシスタントのエラーを確認後、そのドライバを使用しているプログラム本体を『プログラムの追加と削除』にて削除したのですが、それだけ残ってしまったようです。 プログラム互換性アシスタントを停止してもエラーが出っ放し(かなりひつこい!!)で大変困っています。 どなたか対応方法を教えていただけないでしょうか。 PC optiplex GX520 Pentium D 3.4G メモリ2G(1G*2)

  • 互換性アシスタントについて

    互換性アシスタントのプログラムをアンインストールしたいのですが、どの名称かわかりません。教えてください。 型名はFMVFG50TVです 品名はFMV-DESKPOWER F/C50Tです。 会社は富士通vistaです。

  • プログラム互換性アシスタントを表示させない

    プログラム互換性アシスタントを表示させない方法を調べたところ 以下の2種類があります。 http://www.lifehacker.jp/2010/02/100208windows_vista7.html http://tattu1902.blog136.fc2.com/blog-entry-47.html これはどちらの方法が推奨されますでしょうか? 両方とも設定しても問題ありませんか?

  • ドライバの互換性って何ですか?

     1月ほど前にVISTA搭載のPCを購入しました。ところが最近になって起動時に変なメッセージ、すなわち「プログラム互換性アシスタント このドライバは互換性の問題のためブロックされています」という表示が出るようになりました。  その画面の下のほうに「オンラインで解決策の有無を確認する」というボタンがあるので、それを押してみたのですが「解決策は見つかりません」というようなメッセージが出てしまい解決になりません。  キャンセルボタンを押せば先に進むので、その後の操作に影響はないのですが、これはどうすれば解決するのでしょうか。以前に「easy CD creater」というCD-Rをインストールしようとし、うまくいかなかったのでアンインストールしたことがあるのですが、それが原因でしょうか。アンインストールしたので関係ないかもしれませんが、何しろ買ってから1月しか経っていないので、思い付くのはこれくらいしかありません。  起動するたびにこのメッセージが画面に出てくるのでうっとうしくて仕方ありません。解決策を教えていただきたく思います。ちなみにPCは富士通のFMV-EK30Yです。

  • プログラム互換性アシスタント symantec ブロック

    ブロックされていますと何回も出てきて困っています。 当方初心者でPCについて専門的なことがわかりませんが、 どなたかご教授頂けましたら幸いです。 PCを立ち上げると、このドライバは互換性の問題のためブロックされて います。と出てきます。 そして、×を押して消すと次に、プログラム互換性アシスタントという 窓が出てきてさきほどの~ブロックされていますというのが出てきます。 出る→×を押す これを5回ぐらい繰り返すと出てこなくなります。 以前にsymantecのソフトを入れて削除しようと思い、パスを入力しても削除できませんでした。 まったく意味がわからないのでどなたかご教授くださいませ。 何を記載しておけばいいのかわからないのですが出ているのを書いておきます。 ドライバ:Symantec TDI and NDIS Drivers 発行元:Symantec 場所:利用不可 あと×を押したときにメモが出てきて暗号のようなものが出てきますの でそれも書いておきます。 [.ShellClassInfo] LocalizedResourceName=@%SystemRoot%\system32\shell32.dll,-21787 使用PCはVISTA HOME PREMIUM を使っております。

  • Windows7にvb6をインストールしようとすると、「このプログラム

    Windows7にvb6をインストールしようとすると、「このプログラムには既知の互換性の問題があります」と表示されます。 【オンラインで解決策の有無を確認する】ボタンがあるので、それを押すと「Visual Studioの解決策が見つかりません」のメッセージが表示されます。 このプログラム互換性アシスタント画面には、【プログラムを実行する】ボタンもあるので、メッセージ表示を無視してインストールを実行してしまっていいものなのでしょうか?

  •  Windows7の入ったPCを買いましたが、、

     Windows7の入ったPCを買いましたが、、 PCに電源を入れ立ち上げると画面の中央にとんでもない大きなアイコンが出て、次のようなメッセージが出す。      プログラム互換性アシスタント  このドライバーは互換性の問題のためブロックされています。    ドライバー:CD Recording Software    発行所: Roxio、Inc    場所: 利用不可  システムを不安定にさせるドライバーがインストールされています。ドライバーの製造元に連絡して、このバージョンのWindowsと互換性があるドライバーを入手してください。  続いて互換性アシスタントから   CD Recording Software の解決策が見つかりません。・・・このプログラムの詳細についてはRoxio, Incに問い合わせてください、と出ます。どうしたらよいのでしょうか、解決策はあるのでしょうか。  新しいPCに、旧PCからいくつかのアプリケーションソフトをインストールしましたが、その中に  Easy CD Creator 4.02dと云うのを入れようとして入りませんでした。これが原因なのでしょうか?。  

  • 無線LANの接続

    先日OSをXPからVista HomeBasicにしたところ無線LANの接続ができなくなりました。 使用しているPCはFMV-NF60Tです PCを起動したら プログラム互換性アシスタント「このドライバは互換性の問題のためブロックされています」 との表示が出てしまいます。 富士通のHPからドライバの更新をしたんですけど、変わりませんでした。 解決策ありましたらおしえてください><