• ベストアンサー

Easy CD Creater4をアンインストールしたんですがタスクトレイに警告が出ます

Windows XP Home EditionにアップグレードしたんですがXPでは使えないのでアンインストールしてCLONE CD4を使っています。しかし、PCの電源を入れるとタスクトレイにマイクとソフトのヘルプとサポートという警告文が必ず表示されます。わずらわしいので表示されないようにしたいのですが、よろしくお願いします。(以下表示内容) CD レコーディング ソフトウェア ドライバ ロキシオジャパン株式会社 -------------------------------------------------------------------------------- 問題の説明 : システムのシャットダウンや CD/DVD ドライブを使う場合に安定性の問題を引き起こす CD-R ドライバがインストールされています。このドライバは、無効になります。 このドライバは、Easy CD Creator、Windows Media Player、または RealJukebox によってインストールされている可能性があります。互換性のあるドライバが入手できるまで CD に記録できない場合があります。 ロキシオジャパン株式会社 では、では、Roxio サポート Web サイトでこのバージョンのWindowsと互換性のあるソフトウェアの情報を提供しています。 問い合わせ先 : Roxio サポート Web サイト : http://www.roxio.co.jp/support/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4009
noname#4009
回答No.2

同じMEからXPへのアップグレードしたものです。 もし面倒でなければMEの時点で全てアンインストールしてみては、面倒ですか? 自分も同じEasy CD Creater4が入っていました。 問題は出ませんでした。以前のソフトは全部使えなくなりましたが・・・。

newroadstar
質問者

お礼

ありがとうございます。そうするのが一番いいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

http://www.age.jp/~winfaq/logs/2k/0014.html に似た症例が質問されています。 質問を立ててみるのも手です。

newroadstar
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく質問を立ててみました。