• ベストアンサー

Easy CD Creater4をアンインストールしたんですがタスクトレイに警告が出ます

Windows XP Home EditionにアップグレードしたんですがXPでは使えないのでアンインストールしてCLONE CD4を使っています。しかし、PCの電源を入れるとタスクトレイにマイクとソフトのヘルプとサポートという警告文が必ず表示されます。わずらわしいので表示されないようにしたいのですが、よろしくお願いします。(以下表示内容) CD レコーディング ソフトウェア ドライバ ロキシオジャパン株式会社 -------------------------------------------------------------------------------- 問題の説明 : システムのシャットダウンや CD/DVD ドライブを使う場合に安定性の問題を引き起こす CD-R ドライバがインストールされています。このドライバは、無効になります。 このドライバは、Easy CD Creator、Windows Media Player、または RealJukebox によってインストールされている可能性があります。互換性のあるドライバが入手できるまで CD に記録できない場合があります。 ロキシオジャパン株式会社 では、では、Roxio サポート Web サイトでこのバージョンのWindowsと互換性のあるソフトウェアの情報を提供しています。 問い合わせ先 : Roxio サポート Web サイト : http://www.roxio.co.jp/support/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4009
noname#4009
回答No.2

同じMEからXPへのアップグレードしたものです。 もし面倒でなければMEの時点で全てアンインストールしてみては、面倒ですか? 自分も同じEasy CD Creater4が入っていました。 問題は出ませんでした。以前のソフトは全部使えなくなりましたが・・・。

newroadstar
質問者

お礼

ありがとうございます。そうするのが一番いいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

http://www.age.jp/~winfaq/logs/2k/0014.html に似た症例が質問されています。 質問を立ててみるのも手です。

newroadstar
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく質問を立ててみました。

関連するQ&A

  • デバイスまたはアプリケーションが無効です

    上記のようにパソコンを起動するたび右下に出ます。 'CD Recording Software'はWINDOWSを不安定にさせる原因となります。これらのドライバは読み込まれませんでした。詳細はここをクリックしてください と出ているのでクリックしてみると、 【CD レコーディング ソフトウェア ドライバロキシオジャパン株式会社 -------------------------------------------------------------------------------- 問題の説明 : システムのシャットダウンや CD/DVD ドライブを使う場合に安定性の問題を引き起こす CD-R ドライバがインストールされています。このドライバは、無効になります。 このドライバは、Easy CD Creator、Windows Media Player、または RealJukebox によってインストールされている可能性があります。互換性のあるドライバが入手できるまで CD に記録できない場合があります。 ロキシオジャパン株式会社 では、では、Roxio サポート Web サイトでこのバージョンのWindowsと互換性のあるソフトウェアの情報を提供しています。 問い合わせ先 : Roxio サポート Web サイト : http://www.roxio.co.jp/support/】 という、ヘルプとサポートセンターが出ます。以前、easy cd createrをインストールして、結局使えなかったのですが、どのようにしたらこれを表示させずにすることができますでしょうか? XPを使っています。宜しくお願いいたします。

  • Easy CD Creator とXPの互換性について

    パソコンはDELLで、OSは Windows XP SP2です。 「Easy CD Creator 5.2 Basic」をインストールしたいのですが、『Easy CD Creator 5 は、このバージョンの Windows と互換性がありません。詳細については、ロキシオジャパン株式会社 にお問い合わせください。』の表示が出ます。 RoxioのXP対応表( http://www.roxio.jp/support/xp_compati.html ) や DELLのこちら ( http://support.dell.com/support/edocs/software/roxio5/ja/intro.htm )を見ると、対応可能のように思えるのですが、どこをどうしたら、インストールできるのでしょうか? こちらのソフトはDELLのパッケージ品で、譲って頂いたものです。 知識が乏しいので、よろしくお願い致します。

  • Roxioのドライバ どうすれば削除できる?

    Windows Vistaを搭載した新しいSHARPのノートPCを買いました。 以前持っていたWindows MeのNECに入っていたデータを、Roxioのアプリケーションで作成したCD-Rが、Vistaで開かなかったので、NECについていたRoxioのアプリケーションCDをインストールしてしまいました。そうしたら、 ****** このドライバは互換性の問題のためブロックされています。 オンラインで解決策がMicrosoft Webサイトから利用可能かどうか確認します。 解決策が見つかると、実行できる手順を表示するWebサイトが自動的に表示されます。 ドライバ:CD Recording Software 発行元:Roxio, Inc. 場所:利用不可 システムを不安定にさせるドライバがインストールされています。 このドライバを無効にします。このバージョンのWindowsと互換性のある最新版については、ドライバの製造元にお問い合わせください。 というメッセージが出るようになってしまい、インストールも失敗しました。 RoxioのHPなどを見ても、もともと入っていたアプリケーションではないためサポートもしていないようなので、ドライバを削除したいのですが、どうやって削除すればよいのかわかりません。 閉じてしまえばとりあえず問題ないのですが、毎回開くたびに出るのでかなり邪魔です。 削除方法を教えてください。

  • easy CD creater

    easy CD createrをインストールしました。 デスクトップにもツールバーにもアイコンが表示され、 起動もするのですが、いざCD-Rに焼こうとすると 「サポートされている使用可能なCDレコードがありません」 といったような表示がされ、焼くことができません。 コントロールパネルのシステムで調べてみると 「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」 というように表示されています。 adaptec Easy CD Createrのバージョンは4.02から バージョンアップをして4.05にしました。 USB接続のもので、 ドライバはpanasonicのKXL-RW20ANです。 OSはwindows2000を使用しています。 なにかわかることがありましたら、アドバイスお願いします。

  • Easy CD Creater 4について

    ご質問いたします。Windows98時代に「Easy CD Creater 4」を使ってCD-RWにてデータを作成しました。そして現在、Windows-XPを購入しましてCD-RWを開こうとしたところ、受け付けてくれません。Windows-XPと「Easy CD Creater 4」は相性が最悪ということなのでインストールはしておりません。何とかデータを呼び出す方法はないものでしょうか?メーカーに問い合わせましたらサポート期間終了ゆえ回答できないとのことでした。

  •  Windows7の入ったPCを買いましたが、、

     Windows7の入ったPCを買いましたが、、 PCに電源を入れ立ち上げると画面の中央にとんでもない大きなアイコンが出て、次のようなメッセージが出す。      プログラム互換性アシスタント  このドライバーは互換性の問題のためブロックされています。    ドライバー:CD Recording Software    発行所: Roxio、Inc    場所: 利用不可  システムを不安定にさせるドライバーがインストールされています。ドライバーの製造元に連絡して、このバージョンのWindowsと互換性があるドライバーを入手してください。  続いて互換性アシスタントから   CD Recording Software の解決策が見つかりません。・・・このプログラムの詳細についてはRoxio, Incに問い合わせてください、と出ます。どうしたらよいのでしょうか、解決策はあるのでしょうか。  新しいPCに、旧PCからいくつかのアプリケーションソフトをインストールしましたが、その中に  Easy CD Creator 4.02dと云うのを入れようとして入りませんでした。これが原因なのでしょうか?。  

  • メッセージが出ないようにするには・・・

    ●起動時に以下のようなメッセージが出ます。 CD レコーディング ソフトウェア ドライバ ロキシオジャパン株式会社 -------------------------------------------------------------------------------- 問題の説明 : システムのシャットダウンや CD/DVD ドライブを使う場合に安定性の問題を引き起こす CD-R ドライバがインストールされています。このドライバは、無効になります。 このドライバは、Easy CD Creator、Windows Media Player、または RealJukebox によってインストールされている可能性があります。互換性のあるドライバが入手できるまで CD に記録できない場合があります。 Easy CD Creatorをインストールしてから 出始めました。アンインストールしてもまだ出ます。 このドライバはどうしたら削除できるのでしょうか? またこのメッセージを出ないようにするには どのようにしたらよろしいでしょうか。教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • roxio Easy CD&DVD creator6 について

    新しいPCを購入したので 手持ちの roxio Easy CD&DVD creator6を インストールしました。 いざ使おうと、CD-RWを入れましたが、 デスクトップに置いたアイコンには 「レコーダーがありません」 「ドライブにディスクが入っていません」と表示されます。 roxioに問い合わせたところ、 roxio Easy CD&DVD creator6はサポート終了製品です、とのこと。 利用のパソコンは、windows XP proです。 このPCにはライティングソフト及び動画編集ソフトは入っていません。 ド素人にわかるようにどなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • easy CD createrをXPにインストール

    バージョン4と思われるeasy CD createrをXPにインストールした結果、起動したときに右下に、「CDRecordingSoftwareはwindowsを不安定にさせる原因になります。これらのドライバーは読み込まれませんでした。」というエラーメッセージ。CDが焼けません。すでにアンインストール済みだが対処法を教えてください

  • CDクリエーターのアンインストール方法教えてください。

    winxpにイージーCDクリエーター4をインストールしてしまいました。アンインストールしたのですが、何かが残ってしまったみたいで立ち上げるたびに、「! デバイスまたはアプリケーションが無効です。 CD Recording SOFTWareは Windowsを不安定にさせる原因となります。このドライバは読み込まれませんでした。詳細はここをクリックしてください」というのが下のバーに出てしまいます。 これをなくすのはどのようにすればいいのでしょうか?初心者です。お願いします。