• ベストアンサー

広島駅南口30年前くらい、カレー味の今川焼きのこと

昔、広島駅南口で、カレー味の今川焼き(広島では二重焼き)を売っている店があったと思うのですが、誰も知りません。私の記憶違いでしょうか? 祖父や父がよく買って帰ってきてくれたのを、覚えています。 あの味がいまだに忘れられません。 匂いは結構強烈で、列車にもちこんだら、周囲に即バレでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtomoo
回答No.1

広島駅南口で二重焼きということなので甘党たむらかなと思ったのですが、カレー味は見覚えがありません。かなり昔のことになりますが駅前に広島百貨店というのがあって、その中でカレー入りの二重焼きを売っていました。今は呉で売っているらしいのですが、次のページに載っているような細長い二重焼きではなかったですか? http://r.tabelog.com/hiroshima/A3404/A340401/34013914/

aokkiy
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですたむらさんではないんです。 形は覚えていませんが、あの味がまた味わえるのなら、呉のお店にいきます。 ありがとうございました。