• 締切済み

マルチディスプレイで不具合・・・

はじめまして。 マルチディスプレイをしようとおもい、 USBからできるREX-USBDVI2というものを買いました。 ですが、PCにUSBを繋げると、 ブラックアウトしてしまい、落ちてしまいます。 PCはREGZA PC D731/T7EBです。 あとブルースクリーンになったので それの写真です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

メーカー製でモニターとパソコンの一体型のようですが、そのパソコンの仕様ではそういうアダプターは使えないのだと思います。 メーカー製は、購入後にユーザーが増設や改造をするようにはできていません。あくまでも購入時点の仕様で使うことを前提にされています。

sk8headz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 当方、東芝のノートPCも持っているので そっちのほうで試したところできたので なにかのerrorかと思ってました。 やっぱりもともと出力端子がないPCは そういう仕様なんでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マルチディスプレイアダプタとモニターの解像度

    マルチディスプレイアダプタとモニターの解像度 モニターを増設したいのですがD-Subなどの端子がないためUSBからアダプタを使って繋げようと思っています。 例えばREX-USBDVI2でしたら1920×1080、1920×1200まで対応と書いてありますが、 モニターの解像度がそれに合っていればPC側の解像度に関係なく正しく表示されますか? ちなみにPCはNEC VALUESTAR VW770/Lで解像度は1680×1050です。

  • マルチディスプレイについて

    PC VGC-LA70B ディスプレイ グリーンハウスGH-JEF223SHB USB-RGB/Dを使用してマルチディスプレイを作ろうを考えているのですが、ディスプレイを2つ増やす場合はUSB-RGB/Dも2つ必要となるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • USBのマルチディスプレイ

    マルチディスプレイをするために 「ディスプレイアダプター REX-USB3HDMI」 があります。 USBポートからディスプレイに出力する装置 がありますが、これらはGPUではないため これらを利用するとCPUに負担がかかりますか? かかるとすれば、どれくらいかかりますか? 2台、4台の場合どうなりますか?

  • マルチディスプレイについて

    パソコンでマルチディスプレイにしようと考えています。 デスクトップパソコンを使用しております。 マルチディスプレイにするにはUSB接続のものでやるか、グラフィックボードを増設してやらないとできないと聞きました。 当方の手持ちのデスクトップPCにはHDMI端子(現在使用)とD-Sub端子が付いています。 とくに上記のものをそろえなくてもマルチにできますか?=(HDMIとD-Subで接続できるか?)

  • マルチディスプレイに出来ますか?

    PCはVGC-LA70Bを使用しています。 既に2つのディスプレイをUSBグラフィック USB-RGB/Dを使ってトリプルディスプレイにしています。 さらに3つディスプレイを増やそうと計画しているのですが 液晶ディスプレイG700AD http://kakaku.com/item/00857012779/ 上記はVGC-LA70BとUSB-RGB/Dを接続してマルチディスプレイにすることが可能でしょうか? ご教授頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • マルチディスプレイでディスプレイが不安定

    マルチディスプレイの利用で質問させてください ディスプレイA(Dell E1912H 1366×768)と ディスプレイB(I-O DATA LCD-A15H 1024×768)があります。 この2つのディスプレイをマルチディスプレイで利用するために ラトックシステムのREX-USBDVI2なる マルチディスプレイアダプタを購入しました。 この利用方法は、 先にPC本体とディスプレイで構成されているシステムに マルチディスプレイで表示させるためのソフトを本体にインストールして、 拡張用のディスプレイをUSB接続したアダプタを介して表示させるものです。 そこで、当初利用していたPC本体にソフトをインストールして メインディスプレイをディスプレイA サブをUSBアダプタ経由でディスプレイBにしたのですが、 ディスプレイBは「Nodisplay」となります。 そこで、メインとサブのディスプレイを交換させて、 PC本体にディスプレイBを接続してこれをメインにして、 サブをUSBアダプタ経由のディスプレイAとしたところ 双方のディスプレイが表示されマルチで利用できました。 ディスプレイAは昨年購入したもので比較的新しくディスプレイBは数年前のものです。 ということで、素人考えでは映像の受信信号の感度(?)がディスプレイBは悪いのかと思うのですが ディスプレイBもPC本体に直結したらきちんと表示されます ただ、USBアダプタ経由したら信号を受信できないのかと思います 解像度を考えた場合、できればメインをディスプレイAで利用したいのですが ディスプレイBをUSBアダプタ経由で利用できるようにする方法はないでしょうか? USBポートからの電源供給が少ないためこのような現象は考えられるのでしょうか? もしそのような場合はセルフパワータイプのUSBハブを利用したら安定できるものなのでしょうか よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイをしたいのですが・・・

    マルチディスプレイをしたいのですが、外部出力端子がなくて使えるのはUSBだけなんです。なので、「USB-HDMI」か「USB-D端子」か「USB-コンポジット」で接続できるケーブルなど無いでしょうか? 使用PCは「VGC-LT81DB」でボードPCのため、拡張スロットはありませんので、グラフィックボードは挿せません。。。

  • マルチディスプレイについて教えてください!!!

    マルチディスプレイにしたいと思いモニタ【SOTEC:L15ASK1D】をPC本体に接続したんですが接続した途端メインモニタが消えてしまいました。 接続方法が違うのかと思いいろいろ試したのですがPC内のプロパティでもマルチディスプレイを可能にしたんですけど映らないです。 どーやったら映るんでしょうか?? 誰かお願いします。

  • マルチディスプレイ

    PCをマルチディスプレイにするには、PCの何を確認して、どんな部品を購入すればいいのでしょうか?アナログ、デジタルの端子がPCにない場合は、アナログD-subピンを二股に分岐するコネクターなどは存在するのでしょうか?もしあるのならどこで購入できるのしょうか?それ以外に何か方法はあるのでしょうか?(USBで簡易にできる、サインはV・・とかいう機器はしってます。)

  • マルチディスプレイにした途端すごく不安定・・・。

    本日USBマルチディスプレイアダプターにて、マルチディスプレイ環境にしました。 元々VGAから2台出力、USBアダプタにて1台出力の計3台の環境です。 USBアダプターを使用繋ぎましたら2.3時間の間に 3回くらい突然ブルースクリーン→再起動するようになりました。 モニター2台の環境の時は特にこのような症状はありませんでした。 PC環境↓ M/B GIGABYTE GA-P55A-UD3P CPU corei5 750 2.66GHz VGA GeForce GTX275 メモリー DDR3 4G×4枚 HDD 500G×2 RAID0 OS Windows7 64bit 電源 MAXIMA FORCE 650W ドライブ ブルーレイドライブ一基 LEDファン14cm×2 LEDファン12cm×2 外付けHDD500G M/B、CPUは1年程使っています。 メモリー、HDDは半年程です。 電源不足を疑いましたが、電源計算をした感じでは大丈夫そうです。 あまり詳しくないので、原因追求ができていない状態です。 ブルースクリーンも一瞬ですので、撮影などできておりません・・・。 ~~dump ?と表示され数字がどんどん増えていくブルースクリーンです。 原因として何が考えられますか? どうかご教授願います。

専門家に質問してみよう