マルチディスプレイにした途端すごく不安定・・・。

このQ&Aのポイント
  • 本日USBマルチディスプレイアダプターにて、マルチディスプレイ環境にしました。USBアダプターを使用繋ぎましたら2.3時間の間に3回くらい突然ブルースクリーン→再起動するようになりました。
  • モニター2台の環境の時は特にこのような症状はありませんでした。電源不足を疑いましたが、電源計算をした感じでは大丈夫そうです。
  • 原因追求ができていない状態であるため、詳細な情報やブルースクリーンの内容を把握することが重要です。原因としては、USBマルチディスプレイアダプターやドライバーの問題、マルチディスプレイ設定の不具合などが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチディスプレイにした途端すごく不安定・・・。

本日USBマルチディスプレイアダプターにて、マルチディスプレイ環境にしました。 元々VGAから2台出力、USBアダプタにて1台出力の計3台の環境です。 USBアダプターを使用繋ぎましたら2.3時間の間に 3回くらい突然ブルースクリーン→再起動するようになりました。 モニター2台の環境の時は特にこのような症状はありませんでした。 PC環境↓ M/B GIGABYTE GA-P55A-UD3P CPU corei5 750 2.66GHz VGA GeForce GTX275 メモリー DDR3 4G×4枚 HDD 500G×2 RAID0 OS Windows7 64bit 電源 MAXIMA FORCE 650W ドライブ ブルーレイドライブ一基 LEDファン14cm×2 LEDファン12cm×2 外付けHDD500G M/B、CPUは1年程使っています。 メモリー、HDDは半年程です。 電源不足を疑いましたが、電源計算をした感じでは大丈夫そうです。 あまり詳しくないので、原因追求ができていない状態です。 ブルースクリーンも一瞬ですので、撮影などできておりません・・・。 ~~dump ?と表示され数字がどんどん増えていくブルースクリーンです。 原因として何が考えられますか? どうかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

USBアダプターは環境により相性等の問題が多発することがあります メモリーを2枚で使用してみてはいかがでしょうか 最新BIOSにするとか各種ドライバーをアップデートするとかで 良くなるかもしれませんけれど保証は出来ないです メモリー等の電圧アップとかも方法の1つですけれど危険性を伴います 私はnVIDIAのグラフィックボード2枚で4画面接続にしていますけれど 問題等起きたことはありません

hirokong
質問者

お礼

BIOSの更新で症状は直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Misakick
回答No.2

USBで繋いだら不安定ならそのUSB接続が不安定の原因ではないですか? 素直に安いVGAを追加して3画面にしたほうが宜しいかと。