• ベストアンサー

マルチディスプレイにするには?

新しいデスクトップを購入して現在2台のPCがあります。 古いデスクトップは、A+D 新しいデスクトップは、B+C A=PC(VGA出力) B=PC(VGA+DVI+HDMI出力) C=RDT271WLM(VGA+DVI+HDMI入力) D=17インチモニター(VGA入力) 上記のような環境で CのディスプレイにAとBのPCを接続する予定ですが さらにBのPCでDのモニターをマルチディスプレイにする事は可能でしょうか? 初心者なので具体的なアドバイスをいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.5

#1&4です。 >AのPCからもBのPCからも切り替えで鳴らす事は可能でしょうか? 鳴らすって事は音声をと言うことでしょうか? (マルチディスプレイから要件が外れていますけど・・・) RDT271WLMは音声入力に関して複数系統を持っていません。 (下記URLの「音声入出力」をご参照ください) http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/standard/rdt271wlm/spec.html 従って画像に連動して(切り替えて)音声を鳴らすと言う事は出来ません。 この辺りはTVの入力(またはビデオ)切替とは全く異なります。 TVの場合は映像・音声をセットで切り替えますが、PCモニターの場合はあくまでも「モニター」(本来はコンピュータが正常動作しているかの監視(モニター)するための行為)なんでセットでは切り替えません(2系統以上の入力があるなら話は別ですが今回のモニターでは無理です)。

bigmacstar
質問者

お礼

マルチディスプレイの話しからズレれ申し訳ありません。 でも、分かりやすいご説明で非常に助かりました。 音声については別途スピーカーで対応してみたいと思います。 いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.4

#1です。 NVIDIA GeForce GT220なら、#3さんが既に回答されている通り問題なくマルチディスプレイできます。 設定は#2さんがお答えの様に「プラグアンドプレイ」で認識しますからあとは特に設定も必要ありません。 >DVI接続とHDMI接続ではモニターの写り方に違いがあるのでしょうかねぇ…? HDMIはDVI-Dの拡張規格で、著作権保護機能と音声信号を付加しただけ(との認識で良い)です(細かいことを書けば、例えば現状のHDMI規格の使用機器は解像度が最大1080pに限定されるのですが今回のRDT271WLMは最大表示画素数が1920×1080ですのでこの点は全く気にする必要はありません)。 従って「映像」の写り方に差は全くありません。

bigmacstar
質問者

補足

丁寧なご説明をしていただいて非常に分かりやすかったです。 ありがとうございます。 ちなみに… 1、C のモニター→BのDVI 2、C のモニター→AのVGA 3、D のモニター→BのVGA 上記接続の場合 AのPCからもBのPCからも切り替えで鳴らす事は可能でしょうか? 何度も質問ばかりですみませんが宜しくお願い致します。

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.3

後から失礼します すでに回答されていますので捕捉しておきます 仕様は  高解像度(最大2560×1600ピクセル)出力が可能なデュアルリンクDVIに対応しています。マルチディスプレイ技術のデュアルディスプレイに対応しています。著作権保護機能HDCPを備え、HDMI出力に対応しています。 なので大丈夫ですよ

bigmacstar
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 2台目のPCが到着次第に試してみます。 ちなみに、DVI接続とHDMI接続ではモニターの写り方に違いがあるのでしょうかねぇ…?

  • momo846
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.2

たぶん可能だと思うのですが・・・ グラフィックのボード名を教えてください。もしくはメーカ物ならPCの機種、OSにも依存しますのでOSも 情報不足なのでここからは、予測で回答 Bの機種は新しめの機種だと思います&グラフィックが内臓では無いと言う仮定でので こういった構成でどうでしょうか? Cのモニターに BのDVIとAのVGA Dのモニターは BのVGA 多分、指すだけでプラグアンドプレイで認識されるとは思うので Displayの設定を確認してください Windowsなら1と2とかって出ますね

bigmacstar
質問者

補足

説明不足ですみません。 BのPCスペックは DELL Inspiron 545 Windows XP SP3 Core2 Quad Q8300 ビデオカードはオプションで追加 NVIDIA GeForce GT220 こんな感じの内容判断できるでしょうか? 何度もお手数かけますが宜しくお願い致します。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

BのPCのスペック(特にグラフィック周り)が全く不明ですので「可・不可」は申し上げられません。 VGA+DVI+HDMIの出力端子が付いているからといって必ずしも出力が可能と言うわけではないからです。 独立したビデオカードからVGA+DVI+HDMIの出力端子が出ている場合はほぼ「可能」ですが、オンボードグラフィックの場合はそのグラフィック機能を司るチップセットによっては同時使用できないものもあるからです。とは言えHDMI端子を備えているなら多分DVI(またはHDMI)とVGAの同時使用は大丈夫なグラフィック機能だとは思いますけど。 現状ではっきり言えるのは「PCの使用説明書をお読みください」です。 マルチモニタが可能なPCの場合は必ず書かれています。

bigmacstar
質問者

補足

説明不足ですみません。 BのPCスペックは Windows XP SP3 Core2 Quad Q8300 ビデオカードは NVIDIA GeForce GT220 こんな感じの内容判断できるでしょうか? 何度もお手数かけますが宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 2台のPCを1つのキーボードとマウスで操作したい。

    現在使用しているPCとモニターは… A=PC(VGA出力) B=PC(VGA+DVI+HDMI出力) C=RDT271WLMモニター(VGA+DVI+HDMI入力) D=17インチモニター(VGA入力) C のモニターをメインにしてDのモニターはマルチで接続予定。 接続する環境は… C のモニターに、BのDVIとAのVGAを接続 D のモニターは、BのVGAで接続 このマルチディスプレイの環境で1つのキーボード&マウスで 操作するには何が必要でしょうか? 接続の順番や必要とされる部品等(フリーを含むソフト)を できるだけ具体的にアドバイスをいただければ助かります。 ※AとBのPCは共にWindows XP SP2

  • デュアルディスプレイで画面が写らない

    PC:Galleria XF-e OS:Windows7 グラボ:GeForce GTX670 モニタ:(1)MITSUBISHI Diamondcrysta RDT234WLM(メイン) (2)LG FLATRON W2261VG(サブ) モニタには2つとも、DVI-D、D-sub、HDMIが一つずつあり、 接続端子も3種類あります。 <(2)モニタ>-D-sub-<(1)モニタ>-DVI-D-<PC> というように接続し デスクトップから<画面の解像度>で検出をしたところ、 2つのディスプレイが検出されたのですが サブモニタの方が写りません。 <表示画面を拡張>を選んでも写りませんでした。 <ディスプレイ>の項目のところに (1)モニタは「RDT234WLM」と表示され解像度も適切なのですが、 (2)モニタの方は「ディスプレイデバイスの場所:VGA」と表示され 解像度も極端に小さなものになっています。 メインとサブモニタを入れ替えてみても サブモニタに当たる方が表示されないということは変わりません。 以前は一体型PCと(2)モニタでデュアルディスプレイが出来ていたのですが、 現在のPCでは接続の端子をどれにしても同じような状況です。 接続の仕方が問題なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯ゲーム機「PSP(3000)」のビデオ出力について

    携帯ゲーム機「PSP(3000)」のビデオ出力について 私のディスプレイは「RDT231WLM-D」(http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wlm_s/index.html)です。 入力端子は3つです。 ・HDMI ・DVI-D ・D-SUB このディスプレイにPSPの画面を出力する事は可能ですか? よろしくお願いします。

  • ディスプレイが悪いのかグラボが悪いのか・・

    こんばんは またお世話になります。 環境 OS:Windows Vista SP2 グラボ:H467QS512P(Radeon 4670) ディスプレイ:RDT231WLM-D(三菱)  DVI-D接続(白いケーブル)でPCはフルHDの解像度で使用してます。 HDMIにはPS3がつながっております。 昨日までは両方とも普通に使えておりました。 そして今日PCを起動したら画面が写りませんでした(NO SIGNALと表示) ディスプレイのせいかと思い入力端子をHDMIに変えてPS3を起動すると普通に写りました。 じゃあグラボが悪いのかなと思い昔使っていたディスプレイ(RDT1713VM)に接続すると普通に写ります。でこのままRDT231WLM-DのほうにDVI-D接続でつなげてみると解像度は1280×1024ですが写りました。ほっとして1920×1080に解像度を戻すとまたNO SIGNALと出て画面表示なし また先ほどと同じようにディスプレイを変えて元に戻して・・ってやると表示はされるんです。ですが解像度が変わった瞬間に写らなくなります。 ちなみにRDT1713VMの方では解像度を変えても普通に使えてます。 ディスプレイ(RDT231WLM-D)が悪いのかグラボ(H467QS512P)が悪いのかわからなくなって困ってます。 どうか知恵をお貸しください!

  • PCマルチディスプレイ

    グラフィックカード  Radeon HD5450 メモリ2.8GB 出力端子 DVI HDMI VGA DVIとVGAでデュアルディスプレイにしています 残ったHDMIを変換VGAにしてトリプルディスプレイにすることはできますか?

  • マルチディスプレイ(4画面)の設定

    これまで、デスクトップパソコン(マザーボード:ASRock B85M C2) にD-Sun15ピン、DVI端子、HDMI端子、BUFFALO ディスプレイ増設 アダプター GX-HDMI/U2をそれぞれにモニターにつなぎ、4画面で 使用していました。 パソコンが故障し買い換え、まったく同じような接続で使用したい のですがうまくいきません。新しいパソコンのマザーボードはASUS PRINE H410M-Aです。 モニター/WINDOWSのディスプレイ設定では 画面4:GX-HDMI   画面1:D-Sun15ピン 画面2:HDMI端子   画面3:DVI端子 のように、上下2枚ずつ設置/接続しています。 新規購入のパソコンを接続し、Window10のセットアップ が終わったので、ディスプレイ設定中なのですが、 最大3枚のモニターしか表示できません。 モニターは4枚とも認識できているようです。 添付画像(1)モニター1は、「複数のディスプレイ」=このディス プレイの接続を切断する、になっています。 そこで、添付画像(2)モニター1を「複数のディスプレイ」=デスクトップをこのディスプレイに拡張する、に変えると、画面1が表示されて 画面3が表示されなくなります。 つまり、USB/GX-HDMI/U2接続、HDMIで接続されたモニターは 常時表示されるのですが、D-Sun15ピンとDVI端子で接続された モニターは、どちらかでしか表示ができません。 パソコンによっては接続できるモニターに枚数制限があることが 理由でしょうか。 または、D-Sun15ピンとHDMI端子では同時出力ができないからでしょうか。 解決策のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • Windows10でマルチディスプレイが出来ない

    Windows10にアップグレードしてから マルチディスプレイの片方のモニターしか認識しなくなりました。 メインは 「iiyama 23インチワイド液晶ディスプレイ PLX2377HDS-B1」というモニターを使っていて HDMIケーブルでつないでいます。 サブは古いLGのモニターで、DVI→DVIでつないでいました。 Windows7の時も、たまにHDMIでつないでたメインが認識しない時がありましたが ほぼ両方使えていました。 昨日アップグレードしてからは、HDMIでつないでいたメインが認識しなくなったので とりあえずメインのケーブルをDVI→DVIにかえて、サブをDVI→HDMI(PC)ケーブルにかえてみました。 そうすると今度はサブが認識しなくなりました。 これはPCのHDMIが不調なのでしょうか? 繋げてるグラボは「GeForce GTX7704G」です。 モニターとモニターだと認識しませんが メインモニター(DVI→DVI)と、サブを東芝のテレビ(HDMI)に変えると確実につながります。 ディスプレイ設定で検出してくれない状態を どうすれば検出してくれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイにできない

    似たようなQ&Aはたくさんあったのですが 自分の症状に当てはまるものがなかったので質問させていただきます。 タイトル通りPCをマルチディスプレイにできません。 どなたかお助けください・・・・。 以下動作環境です。 OS:windows8 64bit PC:VOSTRO3800(DELL) ビデオカード:intel hd graphics 4400 モニタ-:DELL 1901FP ×2台 1、メインディスプレイ ビデオカード(D-Sub) → モニター(D-Sub) 2、サブディスプレイ ビデオカード(HDMI) → モニター(DVI) (HDMI-DVIケーブル使用) というつなぎ方をしています。 メインディスプレイは問題なく映るのですが サブディスプレイをつなぐとぶつっとメインディスプレイが映らなくなります。 サブディスプレイのみ接続してもサブは映りません。 電源入れなおし、再起動、ケーブル抜き差し等の簡単なことはひと通りやってみました。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • マルチディスプレイにならない

    LeadtekのA6200TDHを購入しました。 アナログディスプレイを二台準備してグラボに取付。 一つはDVI端子だったのでアダプタ(DVI⇒VGA)を装着。 ドライバも最新のをダウンロードしましたがマルチディスプレイになりません。 ディスプレイのプロパティの設定も二つになりません。 二台とも全く同じ画面です。 モニタのドライバを確認してみるとVGAに接続した方はモニタ情報がでますがDVIアダプタに接続している方はモニタ情報がないというか認識してないみたいです。試しにモニタを入替えましたがVGAの方しかモニタ情報がでません。

  • マルチディスプレイ

    現在以下のCPU、VGAのPCでデュアルディスプレイ(DVI-I、D-Subで接続)使用中です。 AMD Athlon64 X2 6400 Leadtek PX7300GT TDH256MB H/P そこでお尋ねしたいのは、VGAにもう一つ残っている出力端子(TV出力(S-VIDEO/コンポジット)×1)から、液晶TVのPC端子に接続した場合、現在使用中のディスプレイのどちらか一台との組合せで、デュアルディスプレイで使用可能でしょうか? 又、TV側のどの入力端子が良いのでしょうか? 可能であれば、ディスプレイ構成は使用時に切替えたいと思ってます。 液晶TV 東芝レグザ 32C3000 要領の得ない質問と思いますが宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう