マルチモニタ環境構築のトラブル解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • マルチモニタ環境を構築したが、2台目のモニタのディスプレイドライバが動作せず、動画やインターネットが遅くなってしまう問題に困っています。
  • メインディスプレイとサブディスプレイの切り替えを試しても問題は解決せず、どちらのディスプレイでも同じ状況が続いています。
  • マルチモニタ環境の構築方法は、ディスプレイアダプタを使用してUSB経由でサブディスプレイを認識する方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチモニタ環境の構築に関しまして

マルチモニタ環境を構築したのですが、正常に2台とも画面は表示されるのですが、2台目(右側)のモニタのディスプレイドライバが動作しないので、IEや動画を見てもなんだか動きが遅くて困っています。 2台とも、該当するディスプレイドライバを入れていて、 メインを切り替えると、メイン側はディスプレイドライバが動作するのですが、サブ側のディスプレイドライバが動作しません。 どちらで行った場合も同じです。 解決法があれば教えていただけるとありがたいです。 マルチモニタの構築方法。 1台目(メイン)DELL 1707FP 2台目(サブ) DELL 1703FP サブモニターの本体への接続は、サインはVGAという マルチディスプレイアダプタを使用。 (D-Sub15pin ->USBへ変換して、2台目のディスプレイを USBデバイスとして認識するみたいです)

noname#222683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.kairen.co.jp/japanese/usbvga/index.html http://kairen.seesaa.net/ >サインはVGAというマルチディスプレイアダプタを使用。 >IEや動画を見てもなんだか動きが遅くて困っています。 元から、動画等には向いてない製品ですけど。 USBの転送速度では帯域が不足しますし、動画再生支援機能とかもサポートしてませんから。 又、USB-Hub経由等の場合、USBの転送帯域が付属するので遅くなります。

質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 USBを使うので帯域が不足するのはなんとなくわかっておりました。 あくまでもUSBデバイスということはその2台目のディスプレイを、 ディスプレイドライバを働かせることは不可能なのでしょうか? ビデオカードをやはりつけないとだめならそうしないといけないですね。