• ベストアンサー

マルチディスプレイに出来ますか?

PCはVGC-LA70Bを使用しています。 既に2つのディスプレイをUSBグラフィック USB-RGB/Dを使ってトリプルディスプレイにしています。 さらに3つディスプレイを増やそうと計画しているのですが 液晶ディスプレイG700AD http://kakaku.com/item/00857012779/ 上記はVGC-LA70BとUSB-RGB/Dを接続してマルチディスプレイにすることが可能でしょうか? ご教授頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/L1/spec_retail1.html#first http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb_d/feature.htm USB-RGB/Dは6台まで同時使用できますので、USB-RGB/Dとしては一応可能だとは思いますが、かなり処理能力を要求されると思いますよ。 又、バスパワーではPC側の供給能力が不足する可能性があるので、場合によってはオプションのACアダプタを使う必要があるかもしれません。 尚、USBハブでは、正常動作しない可能性もありますので、PC側のUSBコネクタが4つしかない為、5台目のUSB-RGB/Dは無理かもしれません。

関連するQ&A

  • マルチディスプレイについて

    PC VGC-LA70B ディスプレイ グリーンハウスGH-JEF223SHB USB-RGB/Dを使用してマルチディスプレイを作ろうを考えているのですが、ディスプレイを2つ増やす場合はUSB-RGB/Dも2つ必要となるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • マルチディスプレイをしたいのですが・・・

    マルチディスプレイをしたいのですが、外部出力端子がなくて使えるのはUSBだけなんです。なので、「USB-HDMI」か「USB-D端子」か「USB-コンポジット」で接続できるケーブルなど無いでしょうか? 使用PCは「VGC-LT81DB」でボードPCのため、拡張スロットはありませんので、グラフィックボードは挿せません。。。

  • USBマルチディスプレイアダプタについて

    USB-RGB/DのようなUSB接続でマルチディスプレイ化させるアダプターを使えば、video driverが見つけられなくて多分OSがきちんとインストールされているはずのPCの元の液晶に画像が映らなくても、USB接続の別の液晶にちゃんと画面が出せることは可能でしょうか?

  • パソコンのマルチディスプレイ

    マルチディスプレイにしたいなと思っており。 USB接続で出来る物があると知りましたので現在購入検討中です。 種類がいくつかありどれにしようか迷っています。 (1)I-O DATA USB接続外付グラフィックアダプター 「USBグラフィック」 デジタル&アナログ対応モデル USB-RGB/D2 (2)Logitec ディスプレイアダプタ USB Full HD対応 LDE-WX015U 価格の方が(1)が7072円(2)6945円程で購入可能のようですが金額がほぼほぼ同じなので性能差はないように見受けられますが、使用時の不具合の有無なども含めてお勧めとかはありますか?

  • マルチディスプレイについて

    パソコンでマルチディスプレイにしようと考えています。 デスクトップパソコンを使用しております。 マルチディスプレイにするにはUSB接続のものでやるか、グラフィックボードを増設してやらないとできないと聞きました。 当方の手持ちのデスクトップPCにはHDMI端子(現在使用)とD-Sub端子が付いています。 とくに上記のものをそろえなくてもマルチにできますか?=(HDMIとD-Subで接続できるか?)

  • マルチディスプレイno再設定

    マルチディスプレイを再設定するため I・O・DATA usb-rgb3をアンインストール再インストールをしたい スタートメニュー・デバイスマネージャーにはusb-rgb3のアプリが存在しませんのでアンインストールできません。 PCダウンロード、デスクトップ、タスクマネージャーにはusb-rgb3は存在し、”ソフトウェアは最新です”と表示しますが、設定・システム・ディスプレイ・マルチディスプレイでは”他のディスプレイは見つかりませんでした”と表示します 解決策をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • このマザーボードで、マルチディスプレイはできる?

    過去に、以下の質問・・・はじめての自作を行ったですが・・・ >>http://okwave.jp/qa/q8206204.html 上記のリンク先で選んだマザーボード(GA-78LMT-USB3)のオンボードで、IIYAMA社の「ProLite E2710HDS」を3台で、トリプルディスプレイを、今回、組もうと思ったのですが、1画面しか映りません。 D-Sub・DVI-D・HDMIと、それぞれの映像出力があり、それを全てつなげたのですが、 HDMIでつないだディスプレイしか映らないのです。 このマザーボードのオンボードでは、D-Sub・DVI-D・HDMI、全てを使いトリプルディスプレイはできない製品なのでしょうか? BIOSのメニューで、「MB Intelligent Tweaker」⇒「IGX Configuration」⇒「Onboard VGA output connect」で、 通常は「Auto・・・(BIOSがディスプレイデバイスが接続されているポートに従って、D-SUB/DVI-Dまたは、D-SUB/HDMIからの出力用メモリディスプレイポートを自動的に決定します。{測定値})」になっているのですが、 他の、以下2つの項目にそれぞれ設定変更しても、トリプルディスプレイはできませんでした。 「D-SUB/DVI・・・(グラフィックディスプレイとしてD-SUB/DVI-Dを設定します。)」 「D-SUB/HDMI・・・(グラフィックディスプレイとしてD-SUB/HDMIを設定します。)」 >>http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4602#sp >>http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/25/PLE2710HDS/ なんとかトリプルディスプレイにしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

  • 一体型PCのマルチディスプレイ

    一体型パソコンFMVF77B1を使っていて外部ディスプレイを追加してみようと思ったら全くディスプレイを検出してくれません。 外部ディスプレイはI・ODATAのLCD-AD191XB3です。 安価な(2000円代)の外付けグラッフィックアダプタをUSBでFMVF77B1とつないで、そこから外部ディスプレイという:流れです。 ディスプレイ設定から、マルチディスプレイ→検出ボタン→別のディスプレイは検出されませんでした。 となります。 FMVF77B1ではマルチディスプレイ化は出来ないのでしょうか? または、外付けグラッフィックアダプタが安いからダメなのでしょうか? それとも外部ディスプレイの問題でしょうか? 全くわからないのでご教授よろしくお願い致します。

  • グラフィックボード、マルチディスプレイ

    現在マウスコンピュータの「LM-i732S」というPCを使用しています。 (PC参考URL;http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/spec.html) 今は購入時標準装備のグラフィックカードでデュアルディスプレイで利用していますが 将来は四枚のマルチディスプレイで利用したいと思っています。 そこで「H545H1GD1 [PCIExp 1GB]」というグラフィックカードを増設しようか検討しています。 (グラフィックカード参考URL;http://kakaku.com/item/K0000236184/) 私が調べた限りでは、このカードと既存のカードの二枚挿しで 四枚のマルチディスプレイ環境を構築できると考えていますが 間違いはありませんでしょうか? 大変お手数で申し訳ありませんが詳しい方知恵を貸していただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • マルチディスプレイ

    こんにちは。PC初心者です。用語等間違ってるところがあると思いますが、ご了承ください。マルチディスプレイをするために、IO DATAのUSB RGBというのを使用させてもらっています。普通であれば、パソコンの電源を入れると、マルチディスプレイの画面(メインでない方)に画像も出てくるのですが、たまにパソコンの電源を入れても画像が出てこないことがあります。もちろん、ディスプレイの電源は入っています。windowsを再起動や、電源をoffにして再度電源をつけたりするのを何度かするとマルチディスプレイのほうも画像が映ります。この操作だと、再起動や電源のON/OFFの時間だけで時間が結構経ちます。こういうことをせずに、解消できる方法はありますか?もしご存知でしたらご教授ください。windowsはvistaを使用しています。

専門家に質問してみよう