• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マルチディスプレイ接続

  • 質問No.9752064
  • 閲覧数53
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 83% (5/6)

PCとディスプレイモニターを組み合わせてマルチディスプレイにしたいのですが、方法がわかりません。
外部インターフェースはHDMI入力とtypeA USB LANと表示されています。
PCはLAVIE HAシリーズ PC-GD164DCAHです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (6517/11987)

その他(パソコン) カテゴリマスター
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD164DCAH
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/spec/index03.html
こちらのPCですね。
他の方が回答されていますがお使いのPCには
「HDMI入力端子×1 [1080p/1080i/720p/480p] 」と言うのがあるだけでHDMI出力端子など映像出力端子がないです。

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVU3HD1
一例ですが上記のようなアダプタを取り付ければマルチディスプレイを実現することは出来ます。

※本製品はHDCP機能には対応しておりません。
※本製品では著作権保護された映像(ブルーレイ映画など)を再生出力することはできません。

ただ上記のような記載がありますのでもしPC購入時にTVチューナーを選択して搭載している場合はそのTVチューナーの映像を外部ディスプレイに映すことは出来ないので注意を。
お礼コメント
yhideo2020

お礼率 83% (5/6)

迅速なご対応ありがとうございます。
購入したあと気づいたのですがHDMI端子は入力用でした。購入するときにはよく確かめなければいけませんね。ご指導いただいたようにアダプタを使う方法を検討してみます。とても参考になりました。
投稿日時:2020/05/23 13:49

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (2939/7366)

お礼コメント
yhideo2020

お礼率 83% (5/6)

迅速な対応ありがとうございました。
投稿日時:2020/05/23 13:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (93/261)

他カテゴリのカテゴリマスター
パソコン(入力) ←→ HDMIケーブル ←→ (入力)外部モニター となり繋いでも外部モニターに映像は映りません。グラフィックアダプターならマルチディスプレイにすることができる可能性があります。メーカーに問い合わせてください。(例:I-O DATA)

https://www.iodata.jp/product/lcd/info/multidisplay/usb.htm

I-O DATA 問い合わせ → https://www.iodata.jp/support/after/tel/interface.htm
お礼コメント
yhideo2020

お礼率 83% (5/6)

迅速なご対応ありがとうございます。
アダプターの使用を検討してみます。ご助言たすかります。
投稿日時:2020/05/23 13:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (2587/4374)

お使いのpcには外部映像出力端子がありません
別途usb-hdmi変換器などの外部出力機器が必要です
お礼コメント
yhideo2020

お礼率 83% (5/6)

迅速なご助言ありがとうございます。慌てて購入してしまったため、出力がどのような端子があるのかを確かめませんでした。外部出力機器を検討してみます。
投稿日時:2020/05/23 13:52