• 締切済み

マルチディスプレイについて教えてください!!!

マルチディスプレイにしたいと思いモニタ【SOTEC:L15ASK1D】をPC本体に接続したんですが接続した途端メインモニタが消えてしまいました。 接続方法が違うのかと思いいろいろ試したのですがPC内のプロパティでもマルチディスプレイを可能にしたんですけど映らないです。 どーやったら映るんでしょうか?? 誰かお願いします。

みんなの回答

回答No.2

NO1 です。 SOTEC:L15ASK1D で検索をかけてみたらあまりよろしくない事が書かれていました・・・・ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/black/sotec1.htm ビデオカードを装着するときに正しいドライバを入れているのであれば、プロパティの設定はそのビデオカードが出ていると思いますので、 設定はマルチになっていると思いますよ。 メーカーサイトでビデオカードのドライバを更新すればもしかすると、、、、

bseiji
質問者

お礼

お忙しい中調べてもらいすいませんでした。 ってことは違うモニタ買ったほういいですねw その記事に書いてある通り映らないで電源マークが点滅してました。 そのモニタを接続したらメインも使えないのでどー使用もなく困ってました。 これでなんか諦めつきました^^ 良いアドバイス、有難うございました。

回答No.1

はじめまして パソコン本体は自作、もしくは既製品のマザーボードを組みこんであるパソコン で マザーボードがマルチモニタに対応していない可能性があります。 今の接続方法はそのようなかんじでしょうか?

bseiji
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今現在の接続は、RdeonHD4800からメインモニタに接続してます。 ビデオカードの方でマルチディスプレイの設定しなきゃいけないんですかね?

関連するQ&A

  • マルチディスプレイに設定できない

    以下の環境でマルチディスプレイに実現することは出来ますでしょうか? 型番:NEC PC-VT5108D ディスプレイ1:NEC F17R21 ディスプレイ2:FMVDP84X7G 現在は、両ディスプレイを本体に接続し、起動時には両モニタにNECロゴ→WindowsXPロゴが写るのですが、その後片側のみの表示になり、「コントロールパネル」→「画面のプロパティ」→「設定」を開いても、モニタアイコンが複数出たりはしていない、という状況です。 よろしくお願いいたします。

  • マルチディスプレイにできない

    似たようなQ&Aはたくさんあったのですが 自分の症状に当てはまるものがなかったので質問させていただきます。 タイトル通りPCをマルチディスプレイにできません。 どなたかお助けください・・・・。 以下動作環境です。 OS:windows8 64bit PC:VOSTRO3800(DELL) ビデオカード:intel hd graphics 4400 モニタ-:DELL 1901FP ×2台 1、メインディスプレイ ビデオカード(D-Sub) → モニター(D-Sub) 2、サブディスプレイ ビデオカード(HDMI) → モニター(DVI) (HDMI-DVIケーブル使用) というつなぎ方をしています。 メインディスプレイは問題なく映るのですが サブディスプレイをつなぐとぶつっとメインディスプレイが映らなくなります。 サブディスプレイのみ接続してもサブは映りません。 電源入れなおし、再起動、ケーブル抜き差し等の簡単なことはひと通りやってみました。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • マルチディスプレイ

    ノートパソコンに別モニタをつないで マルチディスプレイにしています 別モニタの方が大きいので、こちらをメインにしたいのですが、 どうしてもノートPC側のモニタがメインになってるみたいです 別モニタをメインモニタにする方法はありますか? ちなみにPCは thinkPad x61 OS:Windows XP SP2 です

  • マルチディスプレイでディスプレイが不安定

    マルチディスプレイの利用で質問させてください ディスプレイA(Dell E1912H 1366×768)と ディスプレイB(I-O DATA LCD-A15H 1024×768)があります。 この2つのディスプレイをマルチディスプレイで利用するために ラトックシステムのREX-USBDVI2なる マルチディスプレイアダプタを購入しました。 この利用方法は、 先にPC本体とディスプレイで構成されているシステムに マルチディスプレイで表示させるためのソフトを本体にインストールして、 拡張用のディスプレイをUSB接続したアダプタを介して表示させるものです。 そこで、当初利用していたPC本体にソフトをインストールして メインディスプレイをディスプレイA サブをUSBアダプタ経由でディスプレイBにしたのですが、 ディスプレイBは「Nodisplay」となります。 そこで、メインとサブのディスプレイを交換させて、 PC本体にディスプレイBを接続してこれをメインにして、 サブをUSBアダプタ経由のディスプレイAとしたところ 双方のディスプレイが表示されマルチで利用できました。 ディスプレイAは昨年購入したもので比較的新しくディスプレイBは数年前のものです。 ということで、素人考えでは映像の受信信号の感度(?)がディスプレイBは悪いのかと思うのですが ディスプレイBもPC本体に直結したらきちんと表示されます ただ、USBアダプタ経由したら信号を受信できないのかと思います 解像度を考えた場合、できればメインをディスプレイAで利用したいのですが ディスプレイBをUSBアダプタ経由で利用できるようにする方法はないでしょうか? USBポートからの電源供給が少ないためこのような現象は考えられるのでしょうか? もしそのような場合はセルフパワータイプのUSBハブを利用したら安定できるものなのでしょうか よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイ(マルチモニター)について

    デュアルディスプレイ(マルチモニター)にしたいと考えています。 今、現状のPC環境は以下の通りです。 <PC本体> 型式:Acer Aspire AX1935 AX1935-H14D 出力端子:D-Sub×1、HDMI×1 http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model-datasheet/DT.SJMSJ.002 <モニター> 型式:Acer P193w 入力端子:D-Sub×1、DVI×1 http://kakaku.com/item/00850212401/spec/#tab 現状のPC本体とモニターの接続はD-Subで繋いでおります。 上記の状態にモニターを1つ購入してデュアルディスプレイ (マルチモニター)にしたいと考えております。 具体的にどのようなモニターと配線を購入すればよいのでようか? 例えば今現状はPC本体にHDMI端子が余っている状態なので、HDMI端子が 付いているモニターを購入すればいいのか。 それとも、D-Sub端子を分岐して繋げばいいのか。 なるべく価格を抑えたいと考えるとどのような方法があるのか お詳しい方にお答え頂けますとうれしいです。 文章がわかりにくければ追記しますので、よろしくお願い致します。

  • マルチディスプレイについて

    マルチディスプレイを行なう方法を教えていただけませんでしょうか。 環境は 機種:DELL8400 グラボ:RADEON X300 でVGAとDVIコネクタが一つずつ装着されています。 それぞれのコネクタにケーブルを接続し、各ケーブルを全く同じ型番の2台のモニタにそれぞれ接続し(もちろんVGAとDVIのソケットに間違いなく差し込んでいます。)ました。 画面のプロパティから→設定タブ→詳細設定ボタン押下→RADEON X300のプロパティが表示されその画面タブから設定できそうなのですが、 両方のモニタで同じ画面が表示される又は片方しか表示されない、の設定しかできません。 DELLのマニュアルには、マルチディスプレイ(拡張デスクトップモード)が可能な旨書かれているのですが、肝心の操作方法がPC内の「ヘルプとサポート」を参照となっており行き着くと英語の説明となってしまい、話になりません。 どうかご教示のほどお願いいたします。

  • エイゾーの古いモニタでマルチディスプレイ

    エイゾーの古いディスプレイS1731でWindows10のノートPCと接続してマルチディスプレイしたいのですが、モニタがシグナルを受信しません。ノートPCの画面が壊れてた時はHDMI(PC側)とVGA(モニタ側)接続でモニタはシグナルをキャッチしていましたが、ノートPCのディスプレイが治ったらモニタはシグナル受信しなくなってしまいました。どうすればマルチディスプレイできますでしょうか?

  • マルチディスプレイにならない

    LeadtekのA6200TDHを購入しました。 アナログディスプレイを二台準備してグラボに取付。 一つはDVI端子だったのでアダプタ(DVI⇒VGA)を装着。 ドライバも最新のをダウンロードしましたがマルチディスプレイになりません。 ディスプレイのプロパティの設定も二つになりません。 二台とも全く同じ画面です。 モニタのドライバを確認してみるとVGAに接続した方はモニタ情報がでますがDVIアダプタに接続している方はモニタ情報がないというか認識してないみたいです。試しにモニタを入替えましたがVGAの方しかモニタ情報がでません。

  • マルチディスプレイができません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== ・BenQ GW2480 (23.8インチ) ・ASUS VZ27EHE(27インチ) ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS600RAR ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ・HDMIケーブル ・Chayoo HDMI スプリッター( 1入力4出力 4K 60Hz 1x2 HDMI 分配器) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 【困っている内容】 要望:本体、外部モニターでディスプレイを拡張し3画面で作業を行いたい 発生した問題:内部モニターが「1」その他外部モニター2台が「2」となってしまい、ディスプレイを3画面に拡張することができない 【補足説明】 ・接続したモニターは2台とも本体の画面を映すことができます。 ・本体の内部モニター×外部モニターで2画面の拡張を行うことが出来ます。 ・【Windows10/11のPCでデュアルモニターが検出されない、ディスプレイが拡張できない時の対処方法】は公式の対応マニュアルを調べて【放電以外の項目】試しました。 ・放電の項目は本体の底面を大きく取り外すことになると考えたため実行を控えました。 ・2つのモニターは表示はされるものの【ディスプレイ>ディスプレイの詳細設定】では、外部モニターのいずれかひとつしか検出されません。(未検出のモニターが暗転しているわけではない) ・【ディスプレイ>マルチディスプレイ】検出を押しても「別のディスプレイが見つからない」となります。 ネットでいろいろ調べてみたのですが自分では解決に至らず、何らか手段がお分かりになる方、ご教示いただけますと幸いです。

  • マルチディスプレイについて

    パソコンでマルチディスプレイにしようと考えています。 デスクトップパソコンを使用しております。 マルチディスプレイにするにはUSB接続のものでやるか、グラフィックボードを増設してやらないとできないと聞きました。 当方の手持ちのデスクトップPCにはHDMI端子(現在使用)とD-Sub端子が付いています。 とくに上記のものをそろえなくてもマルチにできますか?=(HDMIとD-Subで接続できるか?)