• 締切済み

マルチディスプレイについて教えてください!!!

マルチディスプレイにしたいと思いモニタ【SOTEC:L15ASK1D】をPC本体に接続したんですが接続した途端メインモニタが消えてしまいました。 接続方法が違うのかと思いいろいろ試したのですがPC内のプロパティでもマルチディスプレイを可能にしたんですけど映らないです。 どーやったら映るんでしょうか?? 誰かお願いします。

みんなの回答

回答No.2

NO1 です。 SOTEC:L15ASK1D で検索をかけてみたらあまりよろしくない事が書かれていました・・・・ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/black/sotec1.htm ビデオカードを装着するときに正しいドライバを入れているのであれば、プロパティの設定はそのビデオカードが出ていると思いますので、 設定はマルチになっていると思いますよ。 メーカーサイトでビデオカードのドライバを更新すればもしかすると、、、、

bseiji
質問者

お礼

お忙しい中調べてもらいすいませんでした。 ってことは違うモニタ買ったほういいですねw その記事に書いてある通り映らないで電源マークが点滅してました。 そのモニタを接続したらメインも使えないのでどー使用もなく困ってました。 これでなんか諦めつきました^^ 良いアドバイス、有難うございました。

回答No.1

はじめまして パソコン本体は自作、もしくは既製品のマザーボードを組みこんであるパソコン で マザーボードがマルチモニタに対応していない可能性があります。 今の接続方法はそのようなかんじでしょうか?

bseiji
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今現在の接続は、RdeonHD4800からメインモニタに接続してます。 ビデオカードの方でマルチディスプレイの設定しなきゃいけないんですかね?