• ベストアンサー

パソコンマルチディスプレイのやりかたがわかりません

友人からパソコンモニターを一台いただき マルチディスプレイにしたいのですが、端子があいません。 本体のほうにはD4端子とHDML端子なのですが、 モニターのほうはD-SUB15ピン端子です 変換用ケーブルなどは売ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

変換アダプタを使ってHDMIをDVI端子に変換して、さらに変換アダプタをつかってアナログのD-SUBに変換することで接続はできます。 デュアルディスプレイに設定できるかどうかは、グラフィックドライバの機能しだいです。 各種アダプタはオスとメスの両タイプがあるので、間違えないようにしてくださいね。 ひとつ500円~1000円ぐらいです。

その他の回答 (1)

• D-Matsu
回答No.2

本体のD4というのはDVIの間違いではありませんか? DVI-Iなら、D-SUBへの変換アダプタでいけます。 HDMIから出ているのは通常デジタル信号だけなので、そちらからDVI→D-SUBと変換してもうつりません。 ご注意下さい。