• ベストアンサー

パソコンマルチディスプレイのやりかたがわかりません

友人からパソコンモニターを一台いただき マルチディスプレイにしたいのですが、端子があいません。 本体のほうにはD4端子とHDML端子なのですが、 モニターのほうはD-SUB15ピン端子です 変換用ケーブルなどは売ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

変換アダプタを使ってHDMIをDVI端子に変換して、さらに変換アダプタをつかってアナログのD-SUBに変換することで接続はできます。 デュアルディスプレイに設定できるかどうかは、グラフィックドライバの機能しだいです。 各種アダプタはオスとメスの両タイプがあるので、間違えないようにしてくださいね。 ひとつ500円~1000円ぐらいです。

その他の回答 (1)

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.2

本体のD4というのはDVIの間違いではありませんか? DVI-Iなら、D-SUBへの変換アダプタでいけます。 HDMIから出ているのは通常デジタル信号だけなので、そちらからDVI→D-SUBと変換してもうつりません。 ご注意下さい。

関連するQ&A

  • マルチディスプレイの接続方法

    すみませんが ご教授ください。 現在 win xpでd-sub15よりディスプレイモニターを1台接続しています。 マルチディスプレイを組みたいのですが 2台目のモニターは dsub9ピンに接続すればよいのですか? ただ、モニターになるのは普通のテレビで パソコンに接続できそうな端子がD2端子しか備えていないのですが これでできるのでしょうか? よろしくお願いします

  • マルチディスプレイについて

    パソコンでマルチディスプレイにしようと考えています。 デスクトップパソコンを使用しております。 マルチディスプレイにするにはUSB接続のものでやるか、グラフィックボードを増設してやらないとできないと聞きました。 当方の手持ちのデスクトップPCにはHDMI端子(現在使用)とD-Sub端子が付いています。 とくに上記のものをそろえなくてもマルチにできますか?=(HDMIとD-Subで接続できるか?)

  • デュアルディスプレイ(マルチモニター)について

    デュアルディスプレイ(マルチモニター)にしたいと考えています。 今、現状のPC環境は以下の通りです。 <PC本体> 型式:Acer Aspire AX1935 AX1935-H14D 出力端子:D-Sub×1、HDMI×1 http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model-datasheet/DT.SJMSJ.002 <モニター> 型式:Acer P193w 入力端子:D-Sub×1、DVI×1 http://kakaku.com/item/00850212401/spec/#tab 現状のPC本体とモニターの接続はD-Subで繋いでおります。 上記の状態にモニターを1つ購入してデュアルディスプレイ (マルチモニター)にしたいと考えております。 具体的にどのようなモニターと配線を購入すればよいのでようか? 例えば今現状はPC本体にHDMI端子が余っている状態なので、HDMI端子が 付いているモニターを購入すればいいのか。 それとも、D-Sub端子を分岐して繋げばいいのか。 なるべく価格を抑えたいと考えるとどのような方法があるのか お詳しい方にお答え頂けますとうれしいです。 文章がわかりにくければ追記しますので、よろしくお願い致します。

  • ディスプレイの接続について

    パソコン側のディスプレイ端子が「アナログRGB ミニD-Sub 15ピン」になっているパソコン本体と、ディスプレイ側の端子が「アナログRGB 15ピン」になっているディスプレイとを接続しようと考えています。このタイプの違う端子同士をつなぐコネクタケーブルってありますか?

  • パソコンディスプレイについての質問

    最近、B.T.Oでパソコンの購入を考えています。ディスプレイは現在使用しているものをそのまま継続して使用し、パソコン本体だけを購入しようと思うのですが、入力端子についてわからないことがあります。 現在使用しているディスプレイはNECのCRT15型、入力端子はアナログRGB・ミニD-Sub15ピンです。 購入を考えているパソコン本体についてBTO各社製品の入力端子(出力端子?)はアナログCRTポート・ミニD-Sub15ピン、VGA・ミニD-Sub15ピンなど様々です。やはりアナログRGB・ミニD-Sub15ピンのパソコンでないと、不具合が生じるのでしょうか?それとも「ミニD-Sub15ピン」であれば何でもOKなんでしょうか?

  • ディスプレイが

    先程質問したものですが、 パソコンを起動しても ディスプレイに何も映りません NECのVALUESTARのディスプレイと FMVのDESKPOWERの本体を ディスプレイ→DVI-I29ピン(オス)のケーブル→変換コネクタ(DVI-I29ピン、D-sub15ピンmini)→本体(D-sub15ピンmini) のように繋げたのですが ディスプレイ側がうんともすんともしません VALUESTARの本体と繋げてみると しっかり動くので故障ではないと思います ほかに本体とディスプレイを繋いでるのは音のケーブルです usbは挿してないのですが これを挿さないとダメですか? ディスプレイは買い替えるつもりはないです 動作させるためには あと何が必要でしょうか? 回答よろしくお願いします 添付は本体の裏です。

  • マルチディスプレイにできない

    似たようなQ&Aはたくさんあったのですが 自分の症状に当てはまるものがなかったので質問させていただきます。 タイトル通りPCをマルチディスプレイにできません。 どなたかお助けください・・・・。 以下動作環境です。 OS:windows8 64bit PC:VOSTRO3800(DELL) ビデオカード:intel hd graphics 4400 モニタ-:DELL 1901FP ×2台 1、メインディスプレイ ビデオカード(D-Sub) → モニター(D-Sub) 2、サブディスプレイ ビデオカード(HDMI) → モニター(DVI) (HDMI-DVIケーブル使用) というつなぎ方をしています。 メインディスプレイは問題なく映るのですが サブディスプレイをつなぐとぶつっとメインディスプレイが映らなくなります。 サブディスプレイのみ接続してもサブは映りません。 電源入れなおし、再起動、ケーブル抜き差し等の簡単なことはひと通りやってみました。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • マルチディスプレイ導入法について

    今使っているパソコンをシングルディスプレイからデュアルディスプレイにしようと思うのですが、自分で調べてみてもよくわからないところがあるのでご教授願います。 今使っているディスプレイはacerの23インチディスプレイで、二つ目をBenQ 24型LCDワイドモニター GL2460HMにしようと思うのですが、これって今使ってるディスプレイと同じ機種・同じサイズで購入した方がいいのでしょうか?もしあるのでしたら、別機種・サイズにするメリットとデメリットをお教えいただければ幸いです。問題なければそれで構いません。 次に接続法なのですが、色々な方法がありゴチャついてよくわかりません。簡単な接続法があれば教えてください。中継器とやらは使わない方向です。よくわかりませんがハブとか必要なら購入するつもりです。 参考までに現在でのディスプレイの接続状況。ケーブルとか。 PCとモニタ D-Sub15ピンのオスオス モニタとPS3 HDMI-DVI変換ケーブル 後はAUDIO変換ケーブルがモニタに接続されていてHDMIの接続口がありません PC本体はS端子とHDMIの接続口が空いている状態です。 以上のよくわかりにくい質問となってしまいましたが、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンのマルチディスプレイ化について

    13インチ程度のノートパソコンを使っていましたが作業(エクセル、ワード、パワーポイント、インターネット等)がつらくなってきたため27インチのモニタを追加しました。 ノートPCとモニタとの接続はHDMIで行っています。 このモニタ(というよりは大画面)がえらく気に入ったためもう一台同じのを買いマルチ化しようかと考えています。 その際にPCとモニタ1とモニタ2をどのように接続するのがいいか教えてください。 現在、PCの端子の空きはUSB×1、D-SUB×1です。 モニタの端子の空きはUSB×3、D-SUB×1、DVI-D×1です。 【PC】-【モニタ1】-【モニタ2】と繋ぐのがいいのか、または【モニタ1】-【PC】-【モニタ2】と繋ぐのがいいのか、また、繋ぐ際にはコードは何を使用したらいいのか教えてください。

  • PC2台で1セットのマウス・キーボード・ディスプレイを使用・・

    PC本体2台を1セットのマウス・キーボード・ディスプレイで使用しようと切替器を購入しました。 しかし私の持っているディスプレイの入力端子はデジタルDFP20ピン、切替器の出力端子はミニD-sub15ピンで、接続できません。 変換ケーブル・アダプタを探してみましたが見つかりません。 何か良い方法は無いでしょうか。