• 締切済み

漫画のファンサイトのアクセスアップ

sugarlandの回答

• sugarland
回答No.1

グーグルとかでしたら、なるべくほかのサイトに紹介してもらうなど、相互リンク、およびそのジャンルの紹介サイトに登録などしてとにかくご自身のサイトのリンクを張ってもらうようにしてください。 あとは画像が入る部分のhtmlソースにも「ALT="○○"」をつけて○○には具体的な名詞、固有名詞などを挿入してください。 スパイダーがそれらのリンクをデータとして認識します。 最近は背景色と文字色を同じ色にして、キーワードなどを挿入すると、悪質なサイトとして登録抹消されてしまう場合などもあるので、気をつけてください。 あとは、たくさんの人に訪れてもらうために、頻繁な更新、ひきつけやすい企画や読み物などを盛り込んでみてはいかがでしょうか?BBSなどがある場合は、お返事を書いたり、訪れてくれた方のURLに頻繁に訪れて書き込みをしたり、ということをお勧めします。 ご参考までに。。