• ベストアンサー

アクセスアップしたい

こんにちわ。 先日,自営業の友人に頼まれてホームページを作って, GOOGLEにサイト登録したのですが, まったく誰からもアクセスされません。 ホームページは見よう見まねでなんとかできたのですが, インターネットで他の人に見てもらって, アクセスしてもらうにはどうすればいいでしょうか? 経済的に余裕がなく,あまりお金をかけたくないのですが… あつかましいお願いかと思いますが, 基本的なことでも結構ですので, 良い知恵をお借りできれば,と思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.1

まずは、他人が見て興味がわく・おもしろい・ためになる・得をする・役に立つような内容でしょうか? 上の一つでもクリアしたら、あとは地域や同業のサイトにリンクする、知人に知らせる…などの地道な努力から始めては。 あとはどんどん更新していくこと。 自己中のいいかげんなサイトは腐るほどあるので、だれも来ませんよ。まずは知りあいにでも客観的に見てもらってはどうかな?

tatsurou
質問者

お礼

fitzandnaoさん 教えて頂いたとおり, まず人に見てみようと思ってもらえるような内容を心がけます。 それから「地域や同業のサイトにリンクする」という方法を とってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• a-k-a
回答No.3

グーグルに登録されたのはどのように知ったのでしょうか? 自分のURLを打ったのですか?? グーグルはロボット検索なので作成するとたいていいつか登録されます。 自分が来てほしい検索ワードを入力して1ページ目に登録されるまでは検索サイトからくることはないと考えられてもいいと思います。 まずは更新を頻繁にしましょう。 あとはみんなが興味のあるものを。

tatsurou
質問者

お礼

a-k-aさん 教えて頂いたとおり,更新を頻繁にして, みんなに見てもらえるような内容になるよう考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

グーグルだけですか? とりあえず、より多くの検索エンジンに登録されては? (お手軽でメジャーな、検索エンジン登録HPを参考URLにいれておきます) #1さんの書かれている事も、大事だと思います。

参考URL:
http://ippatsu.net/TARO/
tatsurou
質問者

お礼

simasimafishさん 検索エンジンと言っても, こんなにたくさんあるんですね。 教えて頂いたとおり,グーグル以外のところにも 登録してみます。 ありがとうございました。