• 締切済み

ホームページのアクセスアップの方法

ホームページのアクセスアップの方法についてなにかいいアイデアのある方教えていただけませんか。 今のところ ○metaタグにキーワードを書き込む ○一発太郎で検索サイトに登録申請をする ○日記をつけてリンクさせる 等やっていますが全然アクセス数が増えません(泣)。 ほかになにかやるべきなのでしょうか。

みんなの回答

• gestbox
回答No.7

自動相互リンクサイトに登録するのはどうですか?

回答No.6

どんなジャンルについてのサイトかにもよりますが、 ・コンテンツの再考 ・コンテンツの充実 ・適度なSEO でアクセスアップが促進すると思います。

回答No.5

他サイトからリンクしてもらう方法がありますが、参考URLで紹介しているこんな無料サービスがあります。

参考URL:
http://blog-naishoku.seesaa.net/
  • webcon
回答No.4

一発太郎では登録している検索サイトが少ないと思います。 私は「検索エンジン登録ヘルパー」を使って地道に 検索サイトに登録しています。 また、プログラムを使っているサイトの場合は、できるだけHTMLでページを表示するようにしています。 プログラムを使ったページと使っていないページの場合、ウェブページの格付けが使っていないページの 方が一般的に高くなるようです。 同様にページ数、1ページ辺りの文章などを多くする のも手だと思います。

参考URL:
http://www.webconnection.jp/AppliStage/RegSearch/,http://www.webconnection.jp/
  • yamaneko7
回答No.3

結局突き詰めて言えば、どれだけ必要とされる情報を流しているかと言うことになりますが、その必要とされる情報がタイムリーであることと言うラッキーなことも見逃せません。どんな情報であっても「旬」なひとときがありますね。これを逃さず流していくことが肝要です。 コンテンツはどんなことでもご自分の思うところあって行っていることですからそれはそれでよいと思います。しかしながら「立ち枯れ」しているようなサイトでは誰も見てはくれません。更新頻度に掛けるか、掘り下げた内容に掛けるか、色々な切り口があるでしょう。 「宣伝」する前にやることは沢山あります。 例えば現在ホームページを持つ多くの人々に利用されている「インタラクティブ」という言葉はずいぶん前から使われてきましたが、私の知る限りこの言葉を最もメジャーにしてきたというのは「ネットサーフレスキュー・ウエブ裏技」ではなかったかと思います。確か96年頃の立ち上げだったと記憶していますがまだめずらしかったcgiスクリプトの無料配布と言うことでミニBBSを柱として様々なスクリプトを開発してきました。この人の作るスクリプトは自分のホームページで掲示板を持ちたいという人に多大な影響を与えさらに支援されて現在のようにメジャーになったと言えるでしょう。 また、「おいどん」さんのようにレスキューさんのサイトのスクリプトなどを改造しながら色々やっている内にオリジナルスクリプトを作り始め、結局「ケントウエブ」なるサイトでレスキューさんの機能性や安全性にデザイン性を加え独自色を強く出した物で成功しているサイトもあります。 これに類似したサイトも現在では数限りなくありますが、勿論他のコンテンツであっても最終的には継続することが最も「当たり」と言えるかも知れません。 それと平行して地道なサイトの登録作業が知らず知らずのうちに効を成してくる物でしょう。個人リンク集であろうが大手サーチエンジンであろうが自由に登録できるサイトにはとにかく登録するべきです。 まとめますと 1.コンテンツの充実 2.更新は定期的に 3.タイムリーな話題は逃さない 4.話題によってはある程度掘り下げて 5.正当な宣伝は根気よく隅々まで登録する 例えテキスト中心であっても見やすいレイアウトになっていれば見る側としては何らかまわない物です。私のサイトも情報量が多いのでテキストを多用していますが極力画像も掲示するようにしています。トップページに至ってはかなり重いであろうサイズとなっていますが、テーブルで多段組にしてあれば表示に関しては上から順番に行いますのでさほど心配はありません。 相変わらず文章がへたくそですが、何とかご理解いただけるでしょうか?また参考になればよいのですが・・・。

• master-3rd
回答No.2

○ニーズが高い情報サイトを製作する。 これしかないと思いますが… >○日記をつけてリンクさせる あまりアクセスアップにはつながらないかと… よほど有名人か毎日が事件みたいなサイトでない限り他人のつまらない日常なんかいつも見る人は少ないかと。 アクセスアップのみを狙うのならデータベースが一番です。ジャンルは何でもかまいません。 自分がネットで何をしているか思い出してください。ほとんどの人が何かを探すために使用しているのではないでしょうか?今すぐ調べたい何かを一覧としてあるページってとてもありがたいと思いますよね。 携帯電話の一覧と機種ごとの特長とか、犬・猫などのペットの種類一覧なんかもいいのでは? 自分が最も得意とする分野の情報ページを造ることでアクセスアップは出来ますよ。

• onimotsu
回答No.1

○<strong>タグを使用する ○文章にキーワードとなる文字を入れる (「metaタグにキーワードを書き込む」グーグルでは無意味 ) ○アクセスが多いHPにリンクしてもらう ○自分で研究する くらいでしょうか。

honnsuki
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。<strong>タグはまだ勉強していませんでした。ほかにもアクセスアップ方法について研究してみます。