• 締切済み

英語圏向けサイトのアクセスアップ方法

英語圏向けにサイトを作っています。(英語は非常に苦手ですが) 初めての試みで、作った後、どこに登録すればいいのかなどさっぱりわかりません。 アクセスアップのためにどんなことをすればいいでしょうか。 そういったことが書かれている日本語のサイトはありますか? 趣味のサイトなので、あまりお金を出して宣伝はできませんが、 多少なら有料でもいいので、良い方法があればお願いします。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• rakko1
回答No.2

すでに国内でもそういう傾向ですので、国内向けのHPのSEOを英語圏の検索エンジンに置き換えることでしょうね。 欧米の場合はハイリスクハイリターンなので、よりコンテンツの内容が求められ、アクセスが上がるのも、急激ならアクセスが離れるのもあっという間だそうです。 日本国内よりも、さらにコンテンツの内容勝負だそうですね。 英語圏で興味を引くコンテンツを出し続ける。 案外、オリエンタル指向でいいのかもしれません。 それに勝るSEOなしでしょう。 海外のSEO業者や広告には手をださないが無難でしょうね。

googoooooooo
質問者

お礼

置き換える…よくわかりませんが、Yahoo!ならアメリカのYahoo!に、ということでしょうか。 それ以外に何かあれば助かるのですが、やはりGoogleとYahoo!でしょうか。 内容次第、日本よりその傾向が強いのですね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

普通にYahooなりGoogleなりに登録すれば良いだけでしょ? もちろん、日本のではなく、対象とする国の、ですけど。

googoooooooo
質問者

お礼

それは理解していますが、 たとえば日本はYahoo!のほうが強いですが、アメリカならGoogleのほうが強いなど、登録したいサイトも違うと思うのです。 登録の仕方というのもなかなかわかりませんし、 海外の事情が分からなくて… ありがとうございました。