• ベストアンサー

サイトのアクセスをアップする方法

サイトのアクセスアップには検索エンジンへ登録する事意外にどのようなことをすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Muller3
  • ベストアンサー率81% (800/979)
回答No.3

インプレスのインターネットマガジン 「SEOの大基本となる6つのプロセス」 http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/09/06/1033 http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/09/07/1785 αSEO http://www.alphaseo.jp/ ちょっと内容は難しいかもしれませんが、相手の素性が出ている分だけ信頼性のある情報かと。 読めば読むほど、小手先ではないと言うことがわかります。

その他の回答 (2)

回答No.2

ここを参考にして下さい。私も今、読んでいる所です。 無料で、ホームページのアクセスアップ法をご紹介します。 http://www.kooss.com/senden/ 以上

noname#81629
noname#81629
回答No.1

テレビにCMでも打ちますか! 全国紙の新聞全面広告という手もあります。

関連するQ&A

  • アクセスアップについて。登録している検索サイトがどんどん潰れています。

    アクセスアップについて。登録している検索サイトがどんどん潰れています。一番頼りにしていたサイトも潰れてしまいました。 新しい検索サイトを探していますが、みな小規模なものばかりです。 今後、もうアクセスアップの手段は無いのかと愕然としています。 検索サイトに登録されていないとアクセスアップは無理なのでしょうか。 それとも、リピーターを多く獲得できれば、大して登録していなくてもどうにかなりますでしょうか?

  • アクセスアップ

    HPのアクセスアップをさせたいのですが 検索エンジンなどに登録してもなかなか訪問者数が増えません。 一時期急にアクセスアップしたのですが(1日に4000人ほど) また元に戻ってしましました。 何かいい方法あれば教えてください。

  • アクセスアップの仕組み

    趣味のHPを運営しているのですが、きちんと定期的に手を抜かず丁寧な内容で更新しているものの、日計アクセス数が一定のアクセス数のまま止まってしまい、それ以上増える気配がありません。 アクセスアップの為にはやはり、自分のサイトのジャンルに合う検索エンジンに片っ端から登録しまくるべきなのでしょうか? しかし大手サイトさんほど、検索サイトに余り登録していない(=内容が素晴らしいからリピーターがどんどん増えるので必要ない)と言う話も聞いたこともあります。

  • 創作系サイトのアクセスアップ

    創作系サイトをお持ちの方にお尋ね致します。 個人のイラストレーション作品集のHPを持っているのですが、アクセスが一日、5人と異常に少ないです。 忍者のアクセス解析で調べたら、プリン島サーチから2件、ゲーム派ドットコムから1件、Mixiの宣伝BBSから1件、キーワード「イラスト作品集」「昔話のイラスト」から1件、ブックマーク1件・・・といったくらいです。 アクセスアップの対策として、創作系検索エンジンにいくつか登録しています。そして、indexに、キーワード検索してくれそうな文章で、HPの内容を解説しています。 1)どうしたら、アクセスアップが期待できますか? 2)アクセス数の多い「検索エンジン」は、ありますか? 3)検索エンジンの説明文章などは、どういったことに気をつければいいのでしょうか? ※サイトの内容は以下です 一応プロでフリーのイラストレーターです。 ペン画を主体としたPOPなイラストを描いています。 コンテンツは、仕事のイラスト、創作ファンタジー、創作妖怪画、世界の妖精画、ギリシア神話のキャラ絵、昔話の場面画などです。 特にイラストサイトをお持ちの方 よろしくお願いします。 バナーが悪いのかも・・・。

  • 有料のアクセスアップ方法

    無料のメルマガ投稿などはまったくといっていいほど効果がないので、思い切って有料のアクセスアップ手段を試してみようと思うのですが、どこかいいサイトがあれば教えてくださいませんか? 有料メールマガジン投稿、有料検索エンジン一括登録、有料掲示板一括投稿、テキスト広告を出すなどなど、なんでもかまいません。宜しくお願いします。

  • 検索サイトに登録する以外のアクセスアップ術

    アクセスアップの手段として、検索サイトに登録することが1番だと思うのですが、それ以外に何か良いアクセスアップの方法はありませんでしょうか? 検索サイトに余り登録しなくとも、こまめにサイトを更新して、なおかつ良い作品を公開すれば、自然と増えるものでしょうか?

  • アクセスアップの事で?

    よくアクセスアップさせるには、沢山の検索エンジンに登録するとか、沢山のリンクがしてあるといい。また、ホームページの内容の良さや更新をまめにすると良いと言われていますが、ヤフーやグーグルみたいな大きい所は除いて小さい検索エンジンから一般の人は検索するのでしょうか?疑問です。よく国内検索エンジン1500箇所有料登録とかありますが、小さい検索エンジンはいったい誰が見るのでしょうか?リンクを貼る意味では有効だと思うのですが、またメールマガジンの無料投稿などは、はっきりいってアクセスアップをしたい人の集まりでしかないような気がします。目的意識を持った人はやはり、ヤフーから検索する人がおういいのではないでしょか?ヤフーに登録されていなければグーグルに流れていきますからアクセスアップさせるにはグーグルであるキーワードでいかに上位にヒットさせるかが、問題だと思いました。皆様はどう思われるでしょうか教えてください?ちなみに私のホームページは食品の販売ですが、いい時で20人ぐらいで、現在グーグルの検索結果が「現在工事中」となっていますので1日、2人~4人ぐらいで話になりません。 グーグルの更新時期がもっと早ければいいなとつくづく思います。文章が長くなってすいません。皆様のご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします!

  • ブログのアクセスアップ方法

    ブログを運用なさっている方、 また、アクセスアップに成功された方にお聞きします。 アクセスアップしたいサイトは下記のような状況です。  ・開始から10日程度  ・毎日更新中(今後もその予定)  ・内容は最新ニュース等の紹介  ・アクセスはほぼなし  ・(一度見てもらえれば、リピーターにさせる自信あり) 新しいニュースを扱うので、旬なワードの検索からのアクセスがあればよいのですが 他の多くのサイトで同じニュースを扱っているため、当然ながら本サイトは全く上位に出ません。 また、他サイト等からのリンクが欲しいのですが、まだ対策ができていません。 そこで質問です。ご存知なものだけでもお答えいただけると嬉しいです。  ■質問1.他サイトと検索されるワードはかぶっていても、毎日更新していれば、今後検索エンジンからのアクセスアップは望めますか?  ■質問2.自分のサイトを紹介でき、アクセスアップが望めるサイトはありますか?  ■質問3.その他、これは必須といった方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • MSNからのアクセスアップをはかる方法

    検索サイトMSNについてお尋ねします。 サービス業をやっていて、インターネットからの集客を図っています。 アクセス解析してみると、ヤフーやグーグルからはそれなりに訪問者がサイトに訪れてくれます。 けれどMSNからはまったく訪問者がいません。 どうもMSNがウチのサイトをまったく認識していないようです。 ヤフーやグーグルでのアクセスアップ対策をしていれば、自然にMSNのアクセスアップにつながるという話をきいたのでしばらく様子をみているのですが、それにしてもMSN経由の訪問者はありません。 このような場合、どうすればMSNからのアクセスアップを図れるのでしょうか。現在、ヤフーのディレクトリ登録なども考えているのですが、ディレクトリ登録すればMSNはウチのサイトを認識するのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法を教えてください。

    FC2で自作したサイト・ブログ <meta name="description" と<meta name="keywords" ちゃんと入れたのに、自分特定のキーワードで検索しても当たらない>< 無料でアクセスアップ・SEO対策方法を教えていただきたいです。m(_ _)m 例えば、無料で検索エンジンを登録できるサイト。 (多少お金掛かる方法でもOKです。) よろしくお願いいたします! または、今の無料サーバーから http://fc2-rentalserver.com/howmuch.html ↑に変えたら検索の方は良くなれるでしょうか?

専門家に質問してみよう