• 締切済み

若いのに、がんこで新しいものが嫌いな人

彼女は30代ですが、 スマホも携帯電話をいまだ持ってません。携帯電話なんて、いまやおばあちゃんでも持ってると思います。 冷房がきらいで、家にエアコンがありません。暑いときは、「あつい!あつい!」と言いながらうちわであおいでます。震災以前からそうです。 しかし、なぜか暖房とこたつはあります。 何に対しても欲求が少ないというか、頑固で、新しいものを受け入れないです。 たまにこういう人に出会いますが、いったいどういう性格なのでしょうか。どういう生い立ちでそうなるのでしょうか。

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.2

何に対しても欲求が少ない、頑固で新しいものを受け入れないと解釈しますか? いや~私は、自分に本当に必要なものが分かっている、余計な欲求には流されない、自分の目を持っている、新しいものに振り回されない人と解釈しますが。 すぐにマスコミの情報を信じたがる人たちとは、ちょっと違いますね。 冷房がないと、スマホも携帯もないと・・・日本人は、融通が利かなくなってしまいましたねえ。 これじゃあ、消費電力の削減なんて難しいですねえ。 いつからこうなっちゃったんでしょうか? そんなに昔でもないと思いますよ。

• 505reo
回答No.1

明の利器が、その人にとって必要か否かはその人次第ですから不思議ではありませんよ。 「若いから」「年寄りだから」という先入観は捨てたほうがいいです。SMAPの中居さんも携帯を持っていないそうです。 その彼女は、周りに流されない人でしょう?素敵だと思います。