• ベストアンサー

エスティマルシーダ H6年式 エアコン

先日シガーソケットに携帯電話の充電器を差込んだところエアコンが作動しなくなりフロント上の時刻表示が消えてしまいました。 エアコンは送風、冷房、暖房が動作しません。イルミネーションは点灯します。 ヒューズを全て確認しましたがシガーソケットのヒューズだけ切れてました。 このような症状の場合エアコンが全て動作しない原因は何が考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k0035183
回答No.2

同症状になった事があります(別車種ですが…) その時はディーラーで点検してもらいましたがエンジンルーム内のヒューズでした

その他の回答 (1)

• 20100920
回答No.1

シガーライターのヒューズ切れだけでエアコンが全て駄目とは思えませんので別系統のヒューズか大元の メインヒューズが切れているのかもしれません。 エンジンルーム内にメインヒューズがあるはずなので確認した方がいいでしょう。