• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エアコンが・・

昨夏、購入したエアコンがあります。 夏に冷房を使用した後、しばらく使ってなかったのですが、 最近の厳しい寒さの為、初めて暖房にしてみたところエアコンが 全く動きません。 動き出すのにしばらく時間がかかるのかと待ってみても 30分経っても、1時間経ってもエアコンは静まり返ったまま 室外機だけが動いている状態です。 他の機能(冷房、ドライ、送風・・)は普通どおり運転するのに 暖房だけが出来ません。 どこか壊れてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者さまこんにちは 暖房時の温度設定は何度になっていますか? 最近の製品はリモコン側に温度設定があると思いますが。 極端に低いと(18℃くらい)だと、部屋の中がそこそこ暖かいと、室内機の送風を止めているかもしれません。 試しに、28℃位に設定して再確認してみてください。 それでも動かなければ、なんらかの故障かもしれません。

質問者からのお礼

この度は、ご回答ありがとうございます。 いろいろ試してみたのですが、動く様子がありません。 やっぱり故障のようです。 近いうちに点検を依頼しようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • fjnobu

暖房にするには、室温より高く無いと動作しませんが、高くしすぎても動作しない場合があります。22度位に設定しても動作しませんか? 動作しなければ、故障だと思います。早めにメーカーの出張依頼をしたほうが良いでしょう。 まだ保障期間中のようですから、使い方に問題があっても無料だと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ試してみたのですが、ダメみたいなので 点検をお願いしようと思います。 どうもありがとうございました。