• 締切済み

父が叔母(母の妹)と不倫しています。

恐らく2年程前から父と叔母が不倫している様です。 私は障がい者で体が弱く先月まで暫く入院していました。 退院して自宅へ戻ると、母から切実に相談されて相当驚きました。 最近の父の行動が怪しいので、母がそれとなく探りを入れたり 問い詰めたりしても父はしらばっくれています。 興信所などに依頼して真実を明らかにした上で 慰謝料などを請求した方がいいでしょうか? 母も私も相当参っていて、毎日つらいです。

みんなの回答

回答No.3

>>母も私も相当参っていて、毎日つらいです。 あなたが参っている理由が分かりません。 あなたの問題ではない点が一点。 また、それが事実かどうか定かでない点が一点。 本当に知りたいのなら、事実関係の確認が必要でしょう。 また、事実を知った時の覚悟も必要でしょう。 今の所は、単なる思い込みの範疇です。 あなたもお母さんも。

sueviva
質問者

補足

単なる夫婦間の問題なのでしょうか? 自分の父親がよりによって叔母と不倫なんて…信じられない、 モラルに反してます。私は、母が苦しんでいるのを見て何ともいたたまれない気持ちでいっぱいです。心身ともに辛い状況です。 父が携帯の履歴を消したりしてるので、まだ正確な事実の確認ができて いないので、先ずは事実を確認したいと思います。

• yasuto07
回答No.2

あなたはしらにふりをしたほうがよいのでは、離婚したら、どっちにつくのですか、ソオイウモンダイデス。

noname#187689
noname#187689
回答No.1

信じられないですね。。 慰謝料を請求すると、余計家族の関係も悪化すると思うので あなたの気持ちを、お父様に話してはいかがでしょうか。

sueviva
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ずは私の気持ちを話してみようかと思います。 母が話しても聞く耳を持たないので…。