不倫してる母の対処法!

このQ&Aのポイント
  • 不倫している母に対してどう対処すればいい?
  • 母の不倫行為にイライラするが、どうやって対処すべき?
  • 学生なので自分が出ていくのは難しいが、母の不倫にどう向き合うべき?
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫してる母の対処法!

母は幼い頃からずっと不倫を繰り返しています。今も職場を変えながらしていて、今も相手がいるようです。アラフィフのおばさんですが止める気配なし、時々感づいて私が指摘しても悪びれる様子もありません。10年以上前に父が不倫相手から慰謝料を取ったこともありますが、不倫相手に嫌がらせするなと父にかなり怒ってました(笑)ようはここまでやられても、罪悪感はないみたいです。 また母は家から出ていくつもりもなく、美味しいところだけつまみ食いしたいとのことです。父は昔は離婚したがってましたが、最近は呆れて追及しなくなりました。 こんなずるい母に対してイライラするのですが、どうやって対処したらいいでしょうか?まだ学生なので、自分が出ていくのは難しいです。こんな母のために人生投げ捨てるのも嫌ですし…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

 こんばんは  成程、それは困りますね。  しかし 親は親は 自分は自分ですよね。      多分 何をしても 止めない可能性もあるでしょう   ですが 諦めずに 更生させる。   若しくは、きっぱりと、諦める事です。   いずれにせよ 気にし過ぎない事でしょう   世の中には どうにかしたくても         どうにも成らない事等 ある物です         それらで 必要以上に 悩み苦しむ必要は無いと思います  (諦める事は無い けれど 諦める事も必要な時もある物です)     あなたは あなたの 道を歩いて行けば良いのです           がんばってください。   

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ おっしゃるように親とはいえ他人ですよね、他人だと割り切り深入りせず、自分と向き合うことを大切にしたいと思います。

その他の回答 (9)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

いや、母親をぶん殴ってやれば良いのでは? 逆にダブル不倫で、向こうの奥さんとかいて 慰謝料請求されかねないのでは? 母親は、あなたと父親に迷惑かけますよ。 今までは良かっけども、どちらにしろトラブルの元になりかねないような気がしますけどね。 多分、そこらの魅力がない男を相手にしているわけではないと思いますけどね。 もし、そうなら親父とやって我慢しているような気がします。 母親をぶん殴って、不倫出来ないようにしてやろうか?と言ってみる。とか ぶん殴らなくても良いけど、母親を脅してみたらどうか?と言う感じです。 正直、気持ち悪いし、離婚しないなら 私なら母親ぶん殴ると思います。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやぁぶん殴っても意味ないですね… 母の相手はレベル低めの方ですよ。母の数打って当たったうちの一人ですから。   まあこうならないように生きろって試練なのかもしれませんね。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.8

腹をぶん殴ってやればいい。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ お腹に浮き輪ついてるので、ダメージはあまり期待できないですねw だらしないボディ、おばさんでも需要があることに驚いております。笑

  • 12240827a
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.7

貴方様がいかに自分を大切にして、愛する事をやって謳歌するかだと思います。貴方様が愛する事をやって謳歌して幸せになる事を祈ってます。

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございます(^人^) めちゃくちゃ正論です!他人のこと気になってる時点で、自分のことに時間使えてない証拠ですよね。 もっと自分のために生きます!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.6

「私、お金稼ぎたいから援助交際することにしたんだ」とでも言ってみると、ふしだらな性の関係がいかに良くないかわかってくれるかも ※実際にはしないでくださいね

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ そういうの通用しないんですよね… 母自体がもう頭おかしいので、 確か不倫相手庇うのに、キレながら父の大切にしてたものを目の前でぐちゃぐちゃにぶっ壊す人間ですからw

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

ぶん殴ってやれば良いんじゃないですかね。 顔が腫れたら、不倫相手も相手にしない。とか 不倫相手が相手にしないぐらいぶん殴ろうか?って 言って少し脅してみる。とか 毎回、慰謝料取るのは、金が入って良いと 思いますけどね。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ いやぁ、不倫相手の男のレベルもたかが知れてるのでぶん殴ったところで変わりませんでしたね…。 母も男も互いに都合のいいオモチャがあればなんだっていいんですよ。そこには愛とかは無さそうです。寂しさを埋める、暇つぶし、そんなところです。 一般人の感覚からだと、信じられないですよね(笑)他人に迷惑かけない方法でお願いしたいですね~

noname#247736
noname#247736
回答No.4

基本的には、「夫婦」の問題ですから、お父さんが、「最近は呆れて追及しなくなりました。」ということであれば、ketchup0606さんご自身にはいかんともしがたい問題だと思います。ただ、それでは回答にならないので、私なりにというか、私がketchup0606さんだったらどうするだろうかということを考えながら書いてみます。 1 まず、お父さんは、「最近は呆れて追及しなくなりました。」ということですが、本当にそうなのでしょうか???お母さんの行動は治らないということを前提にして、お父さんの「本心」を確認してみる必要があるような気がします。 2 次にketchup0606さんご自身は、今後どうしたいのか???家庭がどうあってほしいのか???ということの考えをまとめて、お父さんの「本心」の考えながら、今後の対処方針について、話し合ってみる必要があると思います。お父さんには、お父さんの考えがあるでしょうから、必ずしも、ketchup0606さんのお考えと一致するとは限りませんが、お父さんと本心をぶつけ合うことは必要だと思います。 3 「母は幼い頃からずっと不倫を繰り返しています。」……重要なことだと思うのですが、このことは、隣近所の他人も知っていることなのでしょうか???もしそうだとすれば、これは、生活している場所にもよりますので、一概に影響があるとは言えませんが、ketchup0606さんご自身の将来、例えば、就職だとか、結婚だとかに関わらない、影響しないとは言い切れないこともあるような気がします。このことを念頭に置いて、ketchup0606さんご自身の将来の希望だとかも考慮しながら、お父さんと、今後の対処方針を話し合うことも必要だと思います。 4 お父さんの年齢は分かりませんが、今は、熟年になってからの離婚や結婚の珍しくありません。その意味では、お父さんにも、新しい生活のスタートはできますし、ketchup0606さんのためにどうすればいいのかを考えてもらう必要はあると思います。

ketchup0606
質問者

お礼

詳細にありがとうございます^ ^ そうですね、小中の同級生、先輩のお父さんと×××みたいなのは何人かいますよ(笑)ほんとは笑えないですが 父はもうやれることはやったけどダメだったなぁって感じですね。仮に母に寂しい思いをさせまいと努力しても、母がそれを特別感謝するわけでもなく当たり前のように母親面してますよ。うちでも外でもどっちもいい顔したい、楽しみたい、もう根っこからそういうひとなんですよ。最終的には離婚も考えてるみたいですが… まあ難しいですね。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

こんにちは! 困ったお母さんですね。 残念ながらお父さんが諦めムードならもうどうしようもないですね。 お母さんが職を変える時はきっと不倫相手に飽きた時でしょう。 そしてまた新しい職場に行き相手探しをしてるんじゃないでしょうか? 私の考えなんですが お母さんは「SEX依存症」なのかもしれませんね。 そうなってしまうと治療も中々難しいと思いますよ。 質問者様はお母様の為に人生を投げ捨てる必要なんて無いと思います 逆に便利屋さんだと思い、様々な事をやってもらえば良いのです 質問者様の人生は質問者様のものですからね。 ちょっとキツイ文章になってゴメンね。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ いえいえ、全然キツくないですよ! 父も言ってましたね、あいつは病気なんだって。確かに母って思わず、便利屋おばさんって思えば少し気は楽になるかもしれません(笑) まあでも幼少期の方が大変でしたね、昔は暴力が酷かったので(^^;; でもめげずにうまくやっていこうと思います!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.2

お父さんが相手が変わるたびに慰謝料を請求し、離婚手続きをし、 家に入れないようお母さんが出たすきに鍵を替えるなど しないと、あなたには、どうしようもないでしょう。 それが完了したら、あなたが、お母さんと関わらないように すればいいんだと思います。 お父さんの説得以外ないと思います。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ 毎回慰謝料ってすごいですね…でも諸々の費用でパーになっちゃうんですよ~あと家庭崩壊は望んでないので、父より母は早く帰宅します(笑) どうしようもないですね…

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

どうしようもない。御母堂は私とほぼ同世代のようですが、世代に関係なくそういうことが好きな人はいるでしょうね。御父君が知っていて別れようとしないのは、それだけ好きだということなのでしょう。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうしようもないんですね。 家庭でのポジションは維持したいみたいなので、ずるい母ですよ…。 好きとかはないですよ、パートなのですぐ職場変えて色々楽しんでます。

関連するQ&A

  • 母の不倫への対処法

    はじめて質問します。 どうか、皆様のご意見を聞かせてください。 私は現在27歳で既婚、二歳の子供がいます。 主人の仕事の都合で昨年から海外に住んでいます。 私の母(54歳)がどうやら不倫をしているそうなんです。 私が直接聞いたわけではなく、私の祖母が母からお正月に以下のような相談を受けたという事で… ・昨年9月頃から付き合っている男性がいる ・その人はバツイチ(子供は三人、親権者ではない) ・12月に仕事を辞めて、現在無職。自分の地元で一からやり直したい、ついてきてくれないかと言われた ・母としてはその人と一緒に行きたい ・趣味はパチンコで無職になってからはパチンコばかりしている うちの母もパチンコが趣味で、パチ屋で知り合ったとの事。 母はお金にルーズな面があり、支払うべきものを支払っていなかったり父の給与も給料日前にはなぜかない、という状況です。 お金の無心は一度や二度ではありません。 私は母に300万近く貸していますが、一度も返してもらってません。 母の金銭問題は父は一切ノータッチで、何に使ったのか、なぜお金がないのかなど母に問いただそうとしません。私が母にお金を貸している事もしりません。 自分がもっと稼げばいい、自分が悪いといいます(現在、父の月収は40万なので、二人暮らしに不備があるとは思えないのです) 少しややこしいのですが、私の母は一度離婚していて、今の父は継父になります。 (私は母の連れ子でした) 母が相談していた祖母は、前の父親の母(元姑)です。 今の父とも家族ぐるみの付き合いをしていて、よく会います。 父はまじめで、ひたすら仕事にはげみ私と母を愛してくれました。 私への愛情が不確かなものになってしまうからと自分の子供も作りませんでした。 私が結婚し、海外移住したとたんに父を裏切るような行動をする母が許せません。 質問は以下です。 1:父に母が不倫している事を言うべきか?  ※祖母は知らないふりをしていなさいと言っていました。 2:私は母にどのように接したらよいか?  ※海外で離れてはいますが、たまにする電話で不倫を指摘すべきか。普通通りにするか。 不倫相手が仕事を辞めたばかりなのもあり、母が思い切った行動をとらないか心配です。 もちろんなるようにしかならないと思うのですが、私自身が後悔したくないんです。 まだ私自身混乱していて、うまくかけているかわからないのですが 皆様、どうかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 未亡人(私の母)の不倫問題への対処について

    未亡人(私の母)の不倫問題への対処について 初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 以下、家族の関係は質問者である「私」視点で記載いたします。 次の内容に関して、(1)母の不倫を辞めさせ、正常な状態に戻すこと (2)不倫相手に制裁を加えること について、アドバイスを求めています。 ●家族構成・・・父、母、私(男)、妹 の4人家族 ・父は、今年7月に他界しました。 ・私、妹 は、既に家庭を持ち、家を出ています。 葬儀、告別式、四十九日など一通りを済ませ、少々の相続手続きを行なっている最中の私たち遺族に、とても深刻な問題が残されています。母(50代)が、父生前より不倫をしていたという事実が明らかになったからです。 ●不倫相手・・・未婚、自営業、私たち兄妹とは全く面識なし ・期間・・・母によると、数年より関係が始まった。 ・不貞行為・・・あり。ただし証拠は、携帯メールのバックアップを抑えているのみで、しかも父死亡後の日付のみ。父生前の不貞行為の証拠はなく、母の自供のみ。 四十九日後に家族会議を開き、私たち兄妹が母の不倫の事実を認識していることを母に通告。母は認めるも、別れるつもりは無いと開き直る始末。私、妹は、自らの家庭との絶縁を宣告。 ●私たち兄妹の要求・・・不倫相手男性に、母と別れてもらうこと。 ・当然ですが、合法的な手段で対処する ・相手の出方によっては、慰謝料の請求も辞さず ・特に許せない点=(1)父生前から付き合いがあったこと (2)父死後も、初七日を過ぎたあたりからまた接触を再開したところ(=自粛が全く無かったこと) (3)私たち兄妹とは全く接触をしておらず、本人は全く損をせず、私たちが心身ともに衰弱していること。 母は、父死亡後も相手男性とたびたび会っている。相手男性は、父の死亡にかこつけて、別れるつもりが無い。私たちが母を追及してからしばらくして、母が「別れます」と私たちに宣言したが、結局は行動に変化が見られず。次第に会う頻度も増えエスカレートしている様子。 母は、私たちが絶縁すると宣言して以来、心が揺れている様子。特に、妹の子(=母か見ると孫)の顔を見ることが出来なくなるのが辛いらしく、不倫を辞めようと考えるも、相手男性にそそのかされている様子。 ●私が調べている範囲 ・WEBで、内容証明による通達の方法があることを知った ・しかし、子供による訴えでは、慰謝料の請求は認められないかもしれない ・そもそも、亡き父親に代わって訴えることが出来るのかどうかわからない 以上、宜しくお願いします。

  • 母が不倫しています

    閲覧ありがとうございます。長くなります。 私は20歳社会人の女で、中3の妹がいます。 母の不倫相手はバツイチ。子供と住んでいて連絡先、住所、職場は知ってます。 去年の今頃に母の不倫が分かりました。色々あって母が家を出ていって、父私妹の3人で住んでいましたが数ヶ月前に私の妊娠が分かりました。婿養子をとるので私は結婚しても家にいます。産後のことも考えて、旦那さんの両親、私の母の考えで母が家に戻って家事や育児の手伝い等してくれることになりました。妹は母が大好きなので戻ってきてくれることをスゴく喜んでいます。 私の出産予定まであと4ヶ月ほどです。母が戻ってきてくれるのは助かりますが、それまでに不倫相手と完全に切ってほしいです。(父もそう思ってます) 今はまだ母と別居中ですが、父がいないときにたまに家に来ます。そのときも不倫相手らしき人から電話かかってきたりします。 母になにを言っても不倫相手をかばうような言い方したり話しを反らしたりするので、不倫相手の職場に行って母と別れろと直接言いたいんですが常識的におかしいでしょうか? ムカついてたまらないです。母の男癖の悪さにも呆れますが、不倫相手もガキみたいな大人です。(知り合いの話です)正直気持ち悪くて関わりたくないですが、不倫状態で家にいられても私の子供に悪影響で、母は隠れて不倫相手と電話したりしてるので妹も可哀想で、父も精神的に参ってるのでなんとかしたいです。 長くなりましたが、私がしようとしてることは間違いでしょうか? 乱文すみません。

  • 不倫で離婚した母が戻りたいと言います

    20代半ばの会社員です。よろしくお願いします。 5年前に母の突然の離婚要求があり、父は止むを得ず、応じました。 しかし、離婚後すぐ母の不倫が分かり、もめましたが、母は慰謝料などを払って、不倫相手と再婚しました。母とはもう縁を断ちました。 父と私は2人で生活を始めましたが、父は母の6年の不倫に落胆して、元気が無くなり、昨年、60歳を前に自殺しました。未だに信じられません。私が父の資産(代々の不動産など)を相続しました。 先月、母から連絡があり、仲直りしたいというのです。相手の男が不況などで破産したようです。また、重い病気にかかっているようです。 私は長年の不倫で、父を死に追いやった母と復縁したくないし、これからも絶縁するつもりです。 私の決心についてご意見やアドバイスをお願いします。

  • 不倫の争いで母が心配です

    不倫の争いで母が心配です 53歳の母が不倫をしていたことに父が気付いていたようなので母に何度も止めるよう言いましたが、男なんて気付く筈はないと聞く耳を持ちませんでした。 父は非常に静かで普段は優しい人ですが、発覚してからは人が変わったように黙り込んでしまい家の中が凍りついたみたいです。 私達姉妹は既に独立していますが、気になって先日訪ねると母は不倫を徹底的に追及されたようで、ほとんど口もきかず塞ぎこんでいました。そして長年こんなことをしてきた私が悪いのだから仕方ないと何時もの母とは別人のようです。私も不倫とはそう言う覚悟でするものだと思いますがさすがに母のこととなるとそんな悠長なこと言っていられません。 父に精神的な攻撃などをしていないか聞いてみましたがお母さんが自分で考えて責任を取るしかないと言って取り合いません。 心配なので母を精神科に連れて行きましたが、医師は特段の症状は見られないと言う診断を出しました。セカンドオピニオンも同じでした。 父は絶対に離婚なんかしない、生涯かけて償ってほしいと言っています。積年の恨みで一杯だと感じられます。また、弁護士を立てて母が別居する理由を作らせないようにしていますし、一時も家から出しません。 普通、不倫を追及されたくらいでこれほど精神的な苦痛を受けるものでしょうか。母は肉体的暴力は受けていません。父が母の不倫を追及するのは当然ですし、それに耐えられなくなってこのような状態になっているのであれば悪いことをした母が単に心が弱かっただけでしょうか。母のことが心配ですが、どうしようもないのでしょうか。 一方で私は不倫された父の方がもっと気の毒だと思います。 両親は大切でどちらかの肩を持つことはできないので困っています。よろしくお願いします。

  • 母が不倫をしているので悩んでいます

    私は29歳女性です。 ずっと離れて暮らしていたのですが、最近実家に戻ってきました。 そこでわかったことなのですが、母は不倫をしています。 母は今53歳で、看護師として働いています。父は仕事を引退して、家にいます。 相手は母の妹の旦那さんのようです。 私がこの事実を知ってしまったことは、身内の誰にも言っていません。誰にも相談できません。 母本人にも確かめていないのですが、思い込みではなく、不倫は事実です。 母の妹にはばれていないようです。母の妹夫婦は、近所に住んでいます。 母は妹が仕事の都合で自宅にいない時、その旦那さんに会いに行っているようです。(私には仕事と嘘をつきますが、私は知らない振りしています) 娘の私としては、不倫なんかやめてもらいたいと思います。 でも、なかなか母には言い出せませんでした。 やめさせるには、どうしたらいいのか方法がわからず、悩んでいます。 ・いきなり母本人に事実確認をしたほうがいいのか。 ・それとも母の妹(私の叔母)に情報を伝え、叔母さんの旦那さんにもやめてもらうよう忠告してもらえないか伝えるか。 ・お互い大人だから、私は知らない振りをして、割り切って何事もなかったかのように過ごせばいいのか。 この事実に対し、私も感情的になっていますが、なるべく冷静に行動したいと思っています。 ですが、この際家族・親戚間が泥沼になってもかまわないと思ってしまう時もあります。 とにかく母とその叔母さんの旦那さんが許せません。 表向きでは母と妹はとても仲がよいです。よく夫婦4人で食事会をしています。 私もよく誘ってもらえますが、母とその旦那の姿をみていると、眩暈がするくらい気分が悪くなります。 嘘だらけの人たち・・・。「お前ら何やってるんだよ」ってその場で叫びたくなります。 何も知らない父や叔母さんが本当にかわいそうです。 周りの環境のストレスなど受けず、気にしないで、私は私の人生を歩んでいけばいいのでしょうか。

  • 【助けてください】父が不倫し、母と離婚しようとしているのですが

    まさか自分の家族がこんな問題に直面するとは... 今回、公務員の父が不倫し母に離婚しろといってきます。 父は、「弁護士を雇ったらお金がかかるぞ」といい、 また、現在大学に通う私(22歳),次男(19歳)と高校生の三男(16歳)の 授業料や食費等の差し止めや、現在の家族の生活費の振込みを止められる可能性があります。 父の弟にも話をすると、 父の不倫相手にも慰謝料を請求した方がいいと 言ってくれたのですが父に報復される可能性もあり 今回、これからどうすればいいのかわからず こちらの掲示板にかかせてもらいました。 今知りたいのは、 (1)裁判を起こすにはやはり弁護士をやとったほうがいいのか (2)不倫相手にも慰謝料を請求したほうがいいのか (3)どれぐらいの慰謝料を請求できるのか です。 これ以外でも離婚で裁判を起こすときに知っておくべき 知識等ありましたら。すみませんが教えてください。おねがいします。

  • 母の不倫

    高1女子です。愚痴も混ざっています長文です。 質問 不倫相手へどれだけ慰謝料など請求できますか? 母の不倫に気が付いたのは、中3の秋ごろです。 学校が早く終わり、家に帰ったら、知らない男性がご飯を食べていました。母は普通に「友達よー」と言っていましたが、私はワザと男性の目の前に行き目を合わせて「こんにちは」と挨拶しました。男性は目が泳いでいました。 母の携帯を覗くと、裸でツーショットや、キスしている写真などがありました。 高校受験に失敗し、親は家計に困っていたので、私が落ち込んで無気力になっていたらいけないと私は平気なふりをして、「私立だけど、国立大学を目指して頑張る」と言いましたが、母の携帯を覗くと、不倫相手に「娘がヘラヘラしててイラつく」と書いてありました。 私は怒りと悲しみと何かごちゃごちゃになりました。 春休みに入り、私と妹が学校が無いのをいいことに母は家事をしなくなりました。 父はとても堅物で真面目で、仕事熱心なので、休みの日も徹夜で仕事をしていて、父が出張に行くと、母は嬉しそうに不倫相手と遊びに行きます。父が可哀想です。父は放射能に詳しく、(宮城住みで、原発事故をきっかけに)母に「◯◯産はダメだ買ってくるな」と言っていて、一回口論になり、母は一週間くらい家を出てしまいました。 ですが母はたまに家に来て、カップラーメンなど置いて来ました。 記憶をさかのぼると、不倫は今現在ので3人目です。1人目は、私をディズニーランドに連れて行ってくれたりして、二人目は私にお父さんと呼ばせたがっていました。 一人目は私が父にディズニーランドに連れて行ってもらったと言ったので、バレて両親が話し合いをしていて母が泣いていたのを微かに覚えています。(あの頃は何で泣いているのか何が原因なのか知らなかった) 私は母を許せない気持ちもありますが、当然私の母なので、いい思い出もたくさんありますし、母の作る料理も大好きです。弁当だって毎日作ってくれます。 勉強が出来ない娘に放射能や仕事にしか目がいっていない夫を持てばそりゃ現実逃避したくなります。 なので私の怒りと悲しみの矛先は不倫相手に向きました。 もう破産するくらい金を絞り取ってやりたいです。 写真やメール履歴など証拠はあります。

  • 母の不倫

    くだらないことかもしれませんが質問させて頂きます。 文章に乱れがあるかもしれませんがご了承願います。 私は今16歳で46歳の母と父がいます。 問題は母なのですが、不倫をしているんです。 もう1年以上経っているのですが、相手が60歳くらいで、 私からしたらおじいちゃんくらいの人です。 日に日に帰ってくるのが遅くなっていって、もしかしたらと思い、 こんなことをするのは人道的にどうかとも思いましたが、 母の携帯を見てしまいました。そこにはどうみても付き合ってるとしか 思えないメールばかりでした。 それとなく、聞いてみたら母は認めました。 そこまでは別にいいのです。 人を好きになるのはその人の自由だと本当に思ってます。 でも嫌なのは、母と二人で出かけたときに何の断りもなく不倫相手と会わされたことです。 どう考えても母親の不倫相手に会わされて嫌な気がしない子供なんていないと思います。 しかも最近は土日は必ず朝帰りで、平日でも近所のラブホテルに深夜までいるようです。 以前に偶然でてくる所を見てしまい本当に嫌でした。 でも別れてくれとはなかなか言えません。 でもやっぱり付き合うなら父とちゃんと別れて欲しいです。 私も色々あって、父のことは全く好きではないのですが、 一生懸命働いてくれてるし、感謝はしています。 父にこのまま内緒にしてていいのかどうか、 それとも黙っておいた方がいいのか、 母に自分の気持ちをどう伝えたらいいのか。 みなさんが、もし自分の母が不倫をしていたら どうするか、教えていただけるでしょうか。 くだらないことで本当に申し訳ありません。

  • 父が叔母(母の妹)と不倫しています。

    恐らく2年程前から父と叔母が不倫している様です。 私は障がい者で体が弱く先月まで暫く入院していました。 退院して自宅へ戻ると、母から切実に相談されて相当驚きました。 最近の父の行動が怪しいので、母がそれとなく探りを入れたり 問い詰めたりしても父はしらばっくれています。 興信所などに依頼して真実を明らかにした上で 慰謝料などを請求した方がいいでしょうか? 母も私も相当参っていて、毎日つらいです。