不倫してる母の対処法!

このQ&Aのポイント
  • 不倫している母に対してどう対処すればいい?
  • 母の不倫行為にイライラするが、どうやって対処すべき?
  • 学生なので自分が出ていくのは難しいが、母の不倫にどう向き合うべき?
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫してる母の対処法!

母は幼い頃からずっと不倫を繰り返しています。今も職場を変えながらしていて、今も相手がいるようです。アラフィフのおばさんですが止める気配なし、時々感づいて私が指摘しても悪びれる様子もありません。10年以上前に父が不倫相手から慰謝料を取ったこともありますが、不倫相手に嫌がらせするなと父にかなり怒ってました(笑)ようはここまでやられても、罪悪感はないみたいです。 また母は家から出ていくつもりもなく、美味しいところだけつまみ食いしたいとのことです。父は昔は離婚したがってましたが、最近は呆れて追及しなくなりました。 こんなずるい母に対してイライラするのですが、どうやって対処したらいいでしょうか?まだ学生なので、自分が出ていくのは難しいです。こんな母のために人生投げ捨てるのも嫌ですし…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

こんばんは  成程、それは困りますね。  しかし 親は親は 自分は自分ですよね。      多分 何をしても 止めない可能性もあるでしょう   ですが 諦めずに 更生させる。   若しくは、きっぱりと、諦める事です。   いずれにせよ 気にし過ぎない事でしょう   世の中には どうにかしたくても         どうにも成らない事等 ある物です         それらで 必要以上に 悩み苦しむ必要は無いと思います  (諦める事は無い けれど 諦める事も必要な時もある物です)     あなたは あなたの 道を歩いて行けば良いのです           がんばってください。   

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ おっしゃるように親とはいえ他人ですよね、他人だと割り切り深入りせず、自分と向き合うことを大切にしたいと思います。

その他の回答 (9)

• doraneko66
回答No.9

いや、母親をぶん殴ってやれば良いのでは? 逆にダブル不倫で、向こうの奥さんとかいて 慰謝料請求されかねないのでは? 母親は、あなたと父親に迷惑かけますよ。 今までは良かっけども、どちらにしろトラブルの元になりかねないような気がしますけどね。 多分、そこらの魅力がない男を相手にしているわけではないと思いますけどね。 もし、そうなら親父とやって我慢しているような気がします。 母親をぶん殴って、不倫出来ないようにしてやろうか?と言ってみる。とか ぶん殴らなくても良いけど、母親を脅してみたらどうか?と言う感じです。 正直、気持ち悪いし、離婚しないなら 私なら母親ぶん殴ると思います。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやぁぶん殴っても意味ないですね… 母の相手はレベル低めの方ですよ。母の数打って当たったうちの一人ですから。   まあこうならないように生きろって試練なのかもしれませんね。

• unnoun
回答No.8

腹をぶん殴ってやればいい。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ お腹に浮き輪ついてるので、ダメージはあまり期待できないですねw だらしないボディ、おばさんでも需要があることに驚いております。笑

• 12240827a
回答No.7

貴方様がいかに自分を大切にして、愛する事をやって謳歌するかだと思います。貴方様が愛する事をやって謳歌して幸せになる事を祈ってます。

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございます(^人^) めちゃくちゃ正論です!他人のこと気になってる時点で、自分のことに時間使えてない証拠ですよね。 もっと自分のために生きます!

• agehage
回答No.6

「私、お金稼ぎたいから援助交際することにしたんだ」とでも言ってみると、ふしだらな性の関係がいかに良くないかわかってくれるかも ※実際にはしないでくださいね

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ そういうの通用しないんですよね… 母自体がもう頭おかしいので、 確か不倫相手庇うのに、キレながら父の大切にしてたものを目の前でぐちゃぐちゃにぶっ壊す人間ですからw

• doraneko66
回答No.5

ぶん殴ってやれば良いんじゃないですかね。 顔が腫れたら、不倫相手も相手にしない。とか 不倫相手が相手にしないぐらいぶん殴ろうか?って 言って少し脅してみる。とか 毎回、慰謝料取るのは、金が入って良いと 思いますけどね。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ いやぁ、不倫相手の男のレベルもたかが知れてるのでぶん殴ったところで変わりませんでしたね…。 母も男も互いに都合のいいオモチャがあればなんだっていいんですよ。そこには愛とかは無さそうです。寂しさを埋める、暇つぶし、そんなところです。 一般人の感覚からだと、信じられないですよね(笑)他人に迷惑かけない方法でお願いしたいですね~

noname#247736
noname#247736
回答No.4

基本的には、「夫婦」の問題ですから、お父さんが、「最近は呆れて追及しなくなりました。」ということであれば、ketchup0606さんご自身にはいかんともしがたい問題だと思います。ただ、それでは回答にならないので、私なりにというか、私がketchup0606さんだったらどうするだろうかということを考えながら書いてみます。 1 まず、お父さんは、「最近は呆れて追及しなくなりました。」ということですが、本当にそうなのでしょうか???お母さんの行動は治らないということを前提にして、お父さんの「本心」を確認してみる必要があるような気がします。 2 次にketchup0606さんご自身は、今後どうしたいのか???家庭がどうあってほしいのか???ということの考えをまとめて、お父さんの「本心」の考えながら、今後の対処方針について、話し合ってみる必要があると思います。お父さんには、お父さんの考えがあるでしょうから、必ずしも、ketchup0606さんのお考えと一致するとは限りませんが、お父さんと本心をぶつけ合うことは必要だと思います。 3 「母は幼い頃からずっと不倫を繰り返しています。」……重要なことだと思うのですが、このことは、隣近所の他人も知っていることなのでしょうか???もしそうだとすれば、これは、生活している場所にもよりますので、一概に影響があるとは言えませんが、ketchup0606さんご自身の将来、例えば、就職だとか、結婚だとかに関わらない、影響しないとは言い切れないこともあるような気がします。このことを念頭に置いて、ketchup0606さんご自身の将来の希望だとかも考慮しながら、お父さんと、今後の対処方針を話し合うことも必要だと思います。 4 お父さんの年齢は分かりませんが、今は、熟年になってからの離婚や結婚の珍しくありません。その意味では、お父さんにも、新しい生活のスタートはできますし、ketchup0606さんのためにどうすればいいのかを考えてもらう必要はあると思います。

ketchup0606
質問者

お礼

詳細にありがとうございます^ ^ そうですね、小中の同級生、先輩のお父さんと×××みたいなのは何人かいますよ(笑)ほんとは笑えないですが 父はもうやれることはやったけどダメだったなぁって感じですね。仮に母に寂しい思いをさせまいと努力しても、母がそれを特別感謝するわけでもなく当たり前のように母親面してますよ。うちでも外でもどっちもいい顔したい、楽しみたい、もう根っこからそういうひとなんですよ。最終的には離婚も考えてるみたいですが… まあ難しいですね。

• smi2270
回答No.3

こんにちは! 困ったお母さんですね。 残念ながらお父さんが諦めムードならもうどうしようもないですね。 お母さんが職を変える時はきっと不倫相手に飽きた時でしょう。 そしてまた新しい職場に行き相手探しをしてるんじゃないでしょうか? 私の考えなんですが お母さんは「SEX依存症」なのかもしれませんね。 そうなってしまうと治療も中々難しいと思いますよ。 質問者様はお母様の為に人生を投げ捨てる必要なんて無いと思います 逆に便利屋さんだと思い、様々な事をやってもらえば良いのです 質問者様の人生は質問者様のものですからね。 ちょっとキツイ文章になってゴメンね。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ いえいえ、全然キツくないですよ! 父も言ってましたね、あいつは病気なんだって。確かに母って思わず、便利屋おばさんって思えば少し気は楽になるかもしれません(笑) まあでも幼少期の方が大変でしたね、昔は暴力が酷かったので(^^;; でもめげずにうまくやっていこうと思います!

• zabusakura
回答No.2

お父さんが相手が変わるたびに慰謝料を請求し、離婚手続きをし、 家に入れないようお母さんが出たすきに鍵を替えるなど しないと、あなたには、どうしようもないでしょう。 それが完了したら、あなたが、お母さんと関わらないように すればいいんだと思います。 お父さんの説得以外ないと思います。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ 毎回慰謝料ってすごいですね…でも諸々の費用でパーになっちゃうんですよ~あと家庭崩壊は望んでないので、父より母は早く帰宅します(笑) どうしようもないですね…

• tzd78886
回答No.1

どうしようもない。御母堂は私とほぼ同世代のようですが、世代に関係なくそういうことが好きな人はいるでしょうね。御父君が知っていて別れようとしないのは、それだけ好きだということなのでしょう。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうしようもないんですね。 家庭でのポジションは維持したいみたいなので、ずるい母ですよ…。 好きとかはないですよ、パートなのですぐ職場変えて色々楽しんでます。