• ベストアンサー

850って何かの略ですか?

‘だまれ850‘ ってよく言ってるのを聞くんですけど850ってなんですか? うそ800みたいな感じで使ってるんですかね? 日本語ってたまに不思議な使い方しますよね。。 説明お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ヤーコー」、つまり、「ヤクザ者」のことかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#204879
noname#204879
回答No.1

このサイトにおける貴方の「質問番号」は 7543999 です。 だから「だまれ 7543999」は「だまれ yukayuka272」と同じことになります。 つまり、「850」も何処かの特定サイトの発言番号ではないかと。 》 日本語ってたまに不思議な使い方しますよね そんな意味深なことではありません、ハイ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはなんの略でしょうか?

    yet tho cute? この日本語訳と、 thoはなんの略なのか教えてください!

  • これって何の略?

    語源関係のサイトで、下記のような「~語」の略語が頻出するのですが、たとえば、 Ger.=German(ドイツ語)。 GK.=Greek(ギリシア語)。 O.E.=Old English(古英語あるいは古期英語)といった感じ。 こうした略語でわからないものが頻出して困っています。 (1)Skt. (2)O.N. (3)O.Fris. (4)Lith. (5)PIE. (6)Breton. (7)P.Gmc. (8)O.C.S. (9)O.Ir. (1)~(4)はそれぞれ、サンスクリット語、古ノルド語、 古フリースランド語、リトアニア語だと思うのですが。 (9)はIrがアイルランドかイランだと思うのですか。 よろしくお願いします。

  • ATMって何の略ですか?

    すいません、ATMって何の略ですか? また日本語ではなんと言うのですか? もう1つ似たようなのがあると思うのですが それも教えてください。 よろしくお願いします。

  • OBは何の略ですか?

    日本語でいう大学卒業者のOBってなんの略か教えて頂けますか? お願い致します。

  • 中国語に於ける日本人の名前の読み方

    中国語のラジオ講座などで、何時も不思議に思うことがあります。それは、日本人の名前を中国語の発音で 読むことです。日本人の名前は飽くまでも日本語なので”日本語的に発音するのが当たり前”と思います。何方かご説明頂けませんか?

  • E.T.って何の略?

    E.T.って何の略でしょうか? Extraなんとかだったような気がするのですが思い出せません!! わかる方、教えて下さい!!出来れば意味(日本語訳)もお願いします。

  • PLUとは何の略?

    PLUという言葉を使いはするのですが、何の略語なのか分からない、社会人1年生です。 ・英語に直すと何なのか ・日本語の訳はあるのか ご存知の方、よろしくお願いします!

  • INSEAD は 何の略なのでしょうか

    ビジネススクールのTOP10内に いつも入る INSEAD この I N S E A D の 名前の由来、日本語では どのように発音するのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • GUNDAMの略って

    GUNDAMって何の略でしたっけ。英語の略は忘れましたが、日本語は(電気的に中性な)ナントカカントカ工業用有腕式宇宙服だったような気がします。調べようと思いサイトを検索してみたのですがなかなか見つかりません。

  • 日本語って外国人にはどんな風に聞こえるのでしょう

    前から外国人に聞いてみたいと思っていたこと。 日本語って、訳を知らないで音だけ聞いた時、どんな感じに聞こえますか? 面白いところ、特徴、うそんこ日本語モノマネのコツなど、楽しい話題があれば知りたいなと思います。 外国人の方が日本語の勉強をしていておかしかった話(これって教科書どおりじゃないだろう!という話とか)とか、興味があります。 そういう雑学?サイトももしあればお願いします。 例えば、日本人の私にとって、 韓国語はチャチュチェチョがあるため、ちょっと舌足らずで、特に女性が言うと、かわいい感じがします。 ヒンディー語?(インド)は、妖艶な感じ。 イタリア語はアーというはっきりのばす母音があり、最後も母音で終わるので、あっけらかんと言い切っている感じ。 英語は子音で終わったり子音が続いたりrで終わったりしてちょっと気取った感じ。 中国語はゆっくりだと音楽のようで心地よいですが、早口だと真面目な話も歌ってるように聞こえてしまうので、笑ってしまう。 フランス語はもったいぶった感じ。