解決済み

E.T.って何の略?

  • 困ってます
  • 質問No.261749
  • 閲覧数10678
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (308/568)

E.T.って何の略でしょうか?
Extraなんとかだったような気がするのですが思い出せません!!
わかる方、教えて下さい!!出来れば意味(日本語訳)もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Extra&Terrestrialは地球外(生命体)の意味ですので宇宙人や異星人といった知的生命体のことだけでなく地球外の「生命体」全てをさしています
お礼コメント
tarco

お礼率 54% (308/568)

>回答してくれた皆さんへ
こんなにも早く沢山の回答が得られてすごく嬉しいです、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-04-29 23:28:40

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (1/3)

Extra Terrestrialですね。
意味は異星人という意味ですよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (267/1014)

Extra-Terrestrial=宇宙人

初回作から、もう20年経つんですね。
はぁ、歳取ったなぁ~。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Extra&Terrestrialの略で地球外(生命体)の意味です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (479/1747)

エクストラ・テレストリアルの略で地球外生物という意味です!