• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:便利屋かシルバー人材センターか他か?雨樋修理)

便利屋かシルバー人材センターか他か?雨樋修理

1oosuの回答

  • 1oosu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

シルバー人材センターが良いと思います、外での仕事だから気を使わなくて便利だと。 家は障子を張り替えて貰いましたが長年続けてみえた仕事だから出来栄えは完璧でした、ただ耳が少し遠くなっておられて、奥さんと2人でいらして、耳の説明を受けて、奥さんが雑用をサポート。 業者に頼むと障子を持って帰えられますからゴミが出ないから良いですが高かったので、シルバーさんの横で仕事の順番を覚えて次からは自分でやっています。値段は障子1本いくらでお金の払いは人材センターなので本人に払われる金額は微々たるものだと思います、奥さんが「ありがとうございました」と何度も言って帰られましたが チョットうるうるしました。 シルバーさんの良さを書きました。

noname#157323
質問者

お礼

シルバーさんの良いとこをアピールして頂きありがとうございます。 今回は頼めそうもありませんが、また何か問題が起きたら検討してみますね。

関連するQ&A

  • 雨どいの清掃、修理

    状態:たくさん雨が降ってくると自宅(借家)の雨どいの途中(雨水をためるところ)から雨漏りして地面に落ち音がうるさい。近所迷惑になっているのでなんとかしたい。 こういった雨どいの清掃修理はウェブで調べるとリフォーム業者、便利屋などでやっているようですが、どこに頼むのが一番良いのでしょうか?また、予算として通常どれくらいなのでしょうか?

  • 雨戸いは、建設会社関係・

    雨どいを修理するには、建設会社以外に、たとえば便利屋とかありますが、そういうところではしてもらえるのでしょうか? 因みに、層2階立てなのですが、どこが一番安くできるのでしょうか?

  • 雨どいの掃除 - 二階建てです-

    munakataさんの質問と同じ話なんですが、我が家も雨どいに枯葉が溜っているようで雨水が途中からあふれています。我が家は総二階建で屋根まで8m位あります。脚立を買ってやってみましたが怖くて素人には無理だと思いました(落ちたら死にそうです…)。シルバー人材センターに問合せた所、高所の仕事はできないとのことでした。どんな業者で、いくら位で雨樋掃除やってもらえるでしょうか?年2~3度やらないとダメなんでしょうか?当方横浜青葉区に住んでいます。

  • 全面リフォームに関する質問です。

    こんばんわ。築30年の木造の二階建て総床面積で30坪程の小さな住まいです。 質問(1):以前一階に6帖ほど増築したのですが、その二階部分に増築は可能でしょうか。 質問(2):土地は再建築不可のためリフォームするのですが一階部分も可能な限り増築しようと思っていますが何かアドバイスあれば御願いします。 質問(3):また以上のような(30坪+増築)全面改修リフォームの金額は標準仕様でいくらぐらいかかりますか。お詳しい方何卒宜しく御願いします。

  • 中古一戸建ての雨漏りの修理。

    中古一戸建ての雨漏りの修理。 築14年の木造一戸建てに住み始めて3ケ月弱で、 雨漏りが発覚しました。 場所は、1階の和室の窓と、同じ部屋の押し入れです。 まだ詳しい調査はしていませんが、 最近、営業で訪問されたリフォーム会社の方に、 外壁の塗装をした方がいいと言われ、 見積もりをした時に、 「サイディングにひび割れがある」と言われ、 雨漏りの所とひび割れの所が近いので、 外壁からの雨漏りだと思います。 売主に相談したところ、無償で直してくれるとのことですが、 どのような修理をするのでしょうか? 押し入れは雨漏りで、大きなシミが出来ていて、奥の木の板は、 雨が止んで時間が経っても乾かずに濡れて柔らかくなり、 歪んでカビが発生しています。 窓は障子の敷居や窓枠がカビで黒く変色している所があります。 特に押し入れの雨漏りは、物がしまえなくて困っています。 このような所も直してもらえるのでしょうか? 売主担当のリフォーム会社があまり信用できないので、 修理内容や修理個所の相場を、教えてください。

  • 入母屋造りの塗装について何色があいますか?好みだと思いますが・・・・・・・

    入母屋の中古の総檜造り(築20年)を購入しリホーム中ですが、外壁は薄いクリームに塗り替える予定です。木部・軒天はキシラデコールを塗布予定ですが、 (1)内外漆喰も白いペンキで塗り直ししたほうがいいでしょうか? (2)雨樋も何カ所か修繕したのですが、新しく付けた縦樋は、チョコレート色なのですが、同じ色に古樋もあわせたて全部塗り直ししたほうがいいでしょうか?それとも自分的には黒鉄色で雨樋全部塗り替えようと考えていますが、何かおすすめの色あれば教えてください。 (3)他に塗装に関するアドバイスあれば教えてください。

  • 一軒家のリフォーム代

    築年数15年の家にすんでいます。 私は40歳で60代前半の親と未婚の姉妹とすんでいます。 地震の影響からか、一つの窓がゆがみ、閉まりきらなくなりました。 また、壁にも二ヶ所ヒビが入りました。 中古で購入したため、建設した工務店はもうありません。 どこか探して修理を頼みたいと思っていますが、こういった修理をする場合、いくらくらい費用がかかるものでしょうか? 曖昧な質問ですみません。詳しい方、大体でいいので教えてください。 もう一つ質問させていただきます。 将来的に築年数がもう少し経ったらリフォームを考えています。 間取りなどは変えず、老朽化したところをリフォームしたいと思っていますが、一般的に最低限のリフォームはどういった所をするものでしょうか? またリフォーム用にお金を貯めようとおもいますが、いくらくらい準備したらよいか悩んでいます。 素人ですみません。 詳しい方、経験者の方、教えてください。

  • 入居前のリフォーム希望の限度について質問

    はじめて質問させていただきます。 現在一人暮らしのため部屋を探しており、賃貸業者より数週間後に退去予定の部屋を紹介されました。 築18年の3階建てマンションの2階にある2LDK(LDK10.5帖/洋室6帖/和室6帖)の物件です。 大家さんより入居の意思を固めてくれたら、入居前に希望に添えるようにリフォームを行ってもいいと伺いました。 とりあえず希望があれば和室をCFかカーペットにしても全然かまわないと聞いております。 現状、居住中でありどの程度の内装であるのか見てみないことには判断できません。 そこで質問なのですが、退去後室内を見た上で判断し、一般的にどこまでのリフォームの希望は提示してできるのでしょうか。 例えば押入れをクローゼットにする、浴室やキッチンなど水回りの交換などは非常識なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • モルタル屋根が反っていて、接着しましょかと言われた。

     訪問販売なんで、してもらおうとは思わないんですが、リフォーム会社が来て、「屋根のモルタルが熱で反って隙間が空いています(見れば確かにホンの少し反っているが雨漏りなんてない)。雨漏りの可能性があるので、屋根に上がらせていただいて、接着剤をつけて押さえる20分ほどの作業なのですが、どうですか。」と言われました。もちろんすぐには信用できないので「ちょっと考えてから」と断りましたが、 質問1.業者が言うような修理は必要なのでしょうか。 質問2.築12~13年の屋根は修理時なんでしょうか。

  • シルバー人材センターについて

    62歳、お伺いします。 シルバー人材センターの体験談をお聞かせ下さい。 同年輩で居られましたら。