• 締切済み

かなりのやり手?珍女性!自意識過剰?

cafeMの回答

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

元カノは、あなたと別れて気になる人ができたのに、 その人はあなたと違って自分を大事にしてくれず プライドが傷ついたと同時に、一種のホームシック的感覚で あなたは優しかったな、よかったなと思い出し、 友達を通して近況を知ったり連絡をよこしたりしたのでしょうね。 でも、そもそも別れるきっかけの件であなたにもプライドを傷つけられているので あなたのもとにもやすやすと戻りたくはない。 でも、自分にとってあなたはいつまでも 「私にフラれたかわいそうな元カレ」で居てくれないと困る。 ・・・こんなところだと思います。 とりあえずプライドが高くてめんどくさい女性ですね。 あなたもきっぱりと拒絶したんだから、もう忘れていいんじゃないですか。

hcr32s14jp
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 僕自身、本気だったので半分ショックで半分別れて良かった。って思ってます。 人のことをキープだと思ってるんですかね? 笑ってしまいます。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自意識過剰ですよね?

    自意識過剰ですよね?笑 21歳の学生です。 夏頃から、行きつけになった美容室があります。 そこで、いつも指名してて仲良くなった女性の美容師さんから、お土産をもらいました。 以前、旅行 へ行くという話をしていたことと、「お土産買ってきます。」と言われたのは、覚えていました。 正直、「まぁ、社交辞令やろな~。」くらいに思ってました。 しかし、帰る間際の見送りのタイミングでくださったので、僕は思わず2,3回お辞儀をして帰りました。笑 ちなみに、僕の好きなディズニーキャラクターのグッズ?を買ってきてくれていたので、少し嬉しかったのが本音です。 もらったことを彼女に言うと、「気がない人の好きなものは買ってこないでしょ~、モテ期だね。」と言われました。 彼女の皮肉?かな~と思ったので、軽く流しました^_^; でも、これって、普通に友人の一人に買ってきたって感覚ですよね?^_^; ちなみに見送りの時は、その女性と男性の美容師がいらっしゃる中で渡して下さいました。 こそっとという感じではなかったです。 回答よろしくお願いします。

  • 意識過剰???

    私の同僚の質問なのですが。。。すいません 友人パソコン持っていないもので^^; もしお時間あったら答えてあげてくださいませんでしょうか?私と他2人の同僚の話しなのですが。私の同僚A子は可愛くって 元気な女性です。私の目からも可愛く映ります。A子はいつも何回かしか言葉を交わしたことのない人から飲みに誘われたり 中には告白する男性もいます。で先日A子が会社に来る業者さんから携帯アドレス教えて。といわれ教えその男性が送るメールは君を奪いたい!とか今度時間作って。とかいうメールだったので 私達はきっと彼はA子に行為を抱きおせおせでアタックしているんだよ!と話していたのですが(って送ってくるメールの内容は大胆すぎるのですが。)もう一人の同僚B子は「 え~~そんなの考えすぎ!ちょっと意識過剰すぎるんじゃな~い?!」とA子に言ったそうなのです。でA子が自分は意識過剰な人間だ。と気にしてしまっている始末なのです。私的には顔が可愛いB子は全く誘われないからそのB子のヒガミにしか聞こえないのですが。。 みなさんやっぱりA子は意識過剰なのでしょうか?  くだらない質問ここまで読んでくださってありがとうございました・・・

  • 男性に質問です。これって自意識過剰でしょうか??

    私は30代女性です。 子供染みた質問のように思いますがご意見お願いします!! 職場の友人で、ここ2年ほど数ヶ月に1度ホームパーティーやバーベキューをしたりして遊ぶ仲のよい友人グループがあります。(男女とも) そのなかの一人で、昨年からクライミングをはじめた典型的な草食系男子(4歳年下)がいます。 純粋にクライミングに興味があった私は「体験でやってみたい!今度行くとき一回連れっててよ!」というノリで軽く話をし「んじゃ5月行きますか~?」てことになりました。まだ日は決めてませんが。 数日後、 何も考えず「今度はじめてクライミングいくんですよ~♪」と共通の先輩(男性)に話したところ。「○○とやろ。知ってる。」といわれたり 共通の仲のよい職場の友人(男性)から「○○とクライミングいくらしいな~。」といわれたり。。 そしてその時ふと感じたのです。。 ん?数日前の話なのにみんな知ってる…たまたましゃべっただけ?よく考えたら…なんか2人で行くとか。。やはり周りからはなにか思われてしまうのか?そういえばだいぶ前に「○○は駄目なん?お似合いやで」などと周りから言われて笑い飛ばしたことがあったな…とか今更思い出してきたり… 自分から連れてけと言ったものの 仲良しですが異性としては意識してなかったので、完全そういうことに無防備でした。。。 ここで質問!! これは完全なる自意識過剰しょうか?W 考えすぎ?W で、このことがあってから若干草食君を気にしている自分がいますW 【補足】※私は体を動かすこと、外で遊ぶことが大好きな好奇心旺盛な人間です。職場では「いい男おらんから趣味に走ってる!」とみんなに冗談で言われたりしております。。かなーりアグレッシブな天然おてんばだ女と思われているようです。。 ご意見アドバイスよろしくお願いします!

  • 気持ちの切り替え方(長文です)

    いつも利用させていただいています。 今年の夏に8ヶ月付き合っていた彼女にメールで一方的に振られ、最後に話し合いをする事も出来ませんでした。 別れて直ぐに元カノは新しい人と知り合い、今ではその人と付き合っていると人伝に聞きました。 別れた原因は自分が重いという事、自分と連絡を取りたくないと元カノは周りの友達に言っていると聞きました。 なので自分からも連絡していません。 あまりにも突然で一方的でちゃんと話し合いたかったという思いがずーっとありますが、いつまでも引きずっていては駄目だと思い、気分転換になればと友人に進められたmixiで一人の女性と仲良くなり、この間、逢いました。 その人は1つ年上の人なのですが明るく、笑顔が可愛い人でした。 色々話が合い、気がつけば終電まで一緒にいました。 その人も5月に5年付き合っていた彼氏と別れたらしく、「私も週末は寂しく過ごしているから良かったら連絡頂戴ね」とか、「その映画私も見たいって思ってたから一緒に見に行こうよ」とか「また飲みに行きましょうね」と言ってくれました。 後日、一回メールをしたんですが、疲れているのか逢った時とは違って素っ気無く、色々言ってくれたのは社交辞令だったのかなぁ~と思い、それからは連絡をしていません。 mixiは毎日ログインしているようですが・・・ 今、自分は2つの想いがあり、それで日々ゆれています。 ひとつはやっぱり元カノの事が未だ好きでやり直したいという思い、もうひとつはmixiで知り合った人ともっと仲良くなりたいという思いです。 いつまでも元カノを引きずっている限り、mixiの人と中途半端な事は出来ないと思っています。 どうやったら気持ちを切り替えられるでしょうか? 気持ちを切り替えたとしてもmixiで知り合った人と仲良くなれるのか? その気は無かったのに社交辞令で言っただけなのにメールを送ってきたから困っているのではないか?などと考えてしまう自分が嫌になっています。 どうやったら気持ちを切り替えて前に進めるでしょうか?

  • これって狙われてますか?自意識過剰ですか?

    大学生の女性です。 大学で、少し「気を持たれてる!?」と思ってしまう男性がいます。 その人とは以前から話したりする事はあったのですがどういう事かと言うと、 ◯数人でどういう人がタイプかという話をしていた時に「◯◯(私)みたいな感じの人」と言っていた。 ◯話の流れで「◯◯(私)には嫌われたくない」と言っていた。 ◯みんなで飲み会する時に誘うよと言う口実でアドレスを聞かれた。 ◯が、その日のうちにメールにて「みんなでは無理そうだから1対1で飲むのはいつでも誘う」と言われた。 これってどうなのでしょうか? 正直、全然タイプの人ではなく、寧ろがっついている感じが伝わってきてかなり引いています...。 それか私の自意識過剰でしょうか? もし狙われていそうなら早めに「気がないです」というアピールをしなきゃなと思っています...。

  • 只自意識過剰なだけ?

    高3の女子です。 以前テレビで社会不安障害、という話を聞き自分も当てはまるんじゃないか…と不安になりました。 他人と居る事に疲れる性質で、誰かと居るよりも一人で居る事を好みます。 ですが自分が一人で居る時の誰かの笑い声などが全部自分を笑っているように聴こえて、 結局誰かに話を合わせて一緒に居てしまいます。 学校からの帰り道は自転車ですが、誰かとすれ違うのが怖くて街灯も無いような夜道を選んで帰ります。 明るい時間帯に一人で帰るようなことがあると、前から同世代の人が来るのを見ると引き返して別の道を帰ります。 また、電話や家に人が来た時の対応が出来ず、電話が来てもチャイムが鳴ってもひたすら居留守… 親や親しい友人には、何が用がある際は携帯にとお願いしています。 人前に出るのは苦手よりも嫌いの部類に入り、一人では徒歩1分のコンビニさえも行けません。 以前学校で弁論文の校内発表者に選ばれた時、朝から動悸と眩暈が酷く学校を欠席しました。 授業で当てられた時も同様に、動悸が酷くなり呂律が回らなくなる時が多々あります。 一人では何処にも行けないのに誰かとでしたらどんな派手な行動でも出来ますし、周りからじろじろ見られるのも平気です。 ですが一人になると急に、見られていないのに周りの人全てからじっと見られているような感覚に陥り結局外出せずに家に戻ってきてしまいます。 両親はそれを只の出不精だと言い相手にしてくれませんが、私は一人で出歩く事に何の恐怖も覚えたくありません。 最近此処2ヶ月頭痛と吐き気で内科に通っております。 近い内心療内科に行くかもしれないのですが、その時上記の話をしようと思っています。 これは只自意識過剰なだけでしょうか?社会不安障害やパニック障害のような、何か精神的な病気などに当てはまりますか?

  • これは脈あり?それとも自意識過剰?

    こんにちは。大学一回生(女)です。 大学で知り合った人を好きになりました。 その人とは「プロ野球が好き」という共通点で話が弾み、会った日にメールアドレスを交換しました。 しかし応援しているチームは違って、私の好きな球団を彼は大嫌い、という状態なのですが…^^; ある日、メールしていると急に 「今度一緒に野球見に行かん?」 と言われました。 その次の行に「○○(←彼の応援している球団)の強さをみせつけたい笑」とありましたが… これって脈ありなんでしょうか? それとも単なる自意識過剰でしょうか?

  • 自意識過剰ですよね。

    高3の女子です。同じクラスに少しだけ仲の良い男子がいます。 去年から少し話すぐらいで最近になりよく話すようになりました。 その人の行動?に時々勘違いをしてしまいます。 その人は誰にでも優しく、チャラい人ではありません。 このまえ放課後に一人で教室に残っていた時、その人が来て二人きりで話してたんです。 その人には1年ほど付き合っていた後輩の彼女さんがいて、つい最近別れてしまったそうです。 理由は会えない時間が…と言っていました。 そのあと、その人と仲良しな男子(私はその人とも仲良い方です)が来て、その人に「よかったな!笑」とだけ言い残して何処かに行ってしまいました。 そして用事が済んで帰ろうとした時に、廊下でいきなり「アドレス教えて」と言われ、アドレスを交換してる時、またその人の友達に「じゃあね、お二人さん」と言われました。 そこから私の妄想劇がくり広げられてしまい…違う違うと思っていても勘違いしそうになります; 私が初めて学校に縛っていった日に、お世辞かもですが可愛いと言ってくれたり、次の日も「今日は縛らないの?」と言われ、その後その人と話していた女子に「昨日縛ってて凄い可愛かったんだよ」と言っているのが聞こえました。 直接異性に可愛いと言われた事があまり無かったので、不覚にも少しドキッとしてしまいました。よく天然とも言われ笑われたりします。 授業中視線を感じるので(自意識過剰かもですが…)チラっと見てみたら大体目が合って、手を振りあうなんて事がよくあります。 しかしメールは来ません。 恋愛経験がないので、よく分からず、とにかく自意識過剰が酷いです; どう思われますか><?

  • 元カノが敬語を使ってくる心理

    元カノなんですが・・・ お互い19歳 2年付き合って遠距離で別れました(別れたのは随分前) 相手が大阪に行き俺は広島に残って相手が久しぶりに帰ってきた時に俺振られました (お互い大好きだけど彼女がもうこっちに戻ってこないし将来どこに落ち着くか分からないなど。)その話は省きます。 んで今日5ヶ月ぶりくらいにメールしました俺から 付き合ってた頃一緒に家でゲームしたりしててそのソフト元カノが持って帰るの忘れていつ返せばいい? とか いつ頃戻ってくるん?とか 久しぶりに話してお互い顔文字混ぜててw仲いい感じなんですが ちょいちょい敬語が入ってるのが気になります。どうしても なんで敬語なん?笑 って聞いてもスルーって言うか話の続きをするみたいな感じで 気の強い女性でしっかりしてますw(ヤンキーじゃなく清楚ですw) これは女の人どんな考えなんでしょうか?

  • 少しは期待できますか?それとも自意識過剰でしょうか

    先日、気になっている彼の事について質問をさせていただきました。 長いですが、目を通していただけたら幸いです(http://okwave.jp/qa/q8300720.html) 遊ぶ約束の日の1週間前の夜中に、「寝てるよね?」とだけ連絡がありました。私は寝ていたため次の日メールをしましたが、返ってこず。。すると、遊ぶ日の前々日に電話がきました。風邪を引いて、すぐ寝ていたため連絡しようと思っていたができなかったとの事。 その電話では、「最近どう?」という話から、仕事の話、他愛もない話など・・・2時間程喋りました。2日後の遊ぶ約束の事については、私が「風邪引いてるみたいだけど、遊ぶの大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫」と言ってくれて、時間や待ち合わせ場所などを決め、電話を切りました。 電話の中で、「そういえば、2日後なんだけど俺の友達が●●(←私)に会ってみたいってうるせーんだよ」みたいな事を言われました。私は、2人で遊ぶつもりだと思っていたので内心ちょっとがっかりで「あ、そうなの?」とだけ言いました。すると彼は、「まあ、2人で遊ぶって言ってたとこにおまえ来たら変な感じになるだろ、ってそいつに言っといたんだけどさ(笑)」みたいな感じで言っていて、結局は来ないという事のようでした。私は、彼がどういうつもりでそれを言って来たのかがよく分かりませんでした(結局友達は来ないなら、なぜわざわざそれを言ったのか?本当は友達も呼びたかったのか?) 結局、前日夜に彼に急な仕事が入り、遊べなくなってしまいました。電話で謝ってくれて、「また連絡する」と言われました。その次の日に、私から彼に「風邪大丈夫?」とメールをしました。すると「ちょっと悪化した。また台風来るの、嫌だね」との事。それから2日程、彼から返信はありません。(LINEなので、既読になっているのは分かります) 彼は、仕事が忙しく、またかなり熱心なため、仕事が入ったのは本当だと思います。そして、仕事から帰って来ても、すぐ寝てしまったりして連絡がつい遅くなってしまう事もあるんだろう、とも思います。 しかし、やはり返事が無い事が不安になったのと、こないだダメになった遊ぶ約束の代わりの日を立てる話が、特に彼からなかったため、遊ぶ事は無しになってしまったのかな、と。。 長くなってしまいすみません。色々考えすぎて、客観的に考えられなくなってしまいました。。みなさんの率直な意見をお聞かせくださいm(_ _)m