• ベストアンサー

これは脈あり?それとも自意識過剰?

こんにちは。大学一回生(女)です。 大学で知り合った人を好きになりました。 その人とは「プロ野球が好き」という共通点で話が弾み、会った日にメールアドレスを交換しました。 しかし応援しているチームは違って、私の好きな球団を彼は大嫌い、という状態なのですが…^^; ある日、メールしていると急に 「今度一緒に野球見に行かん?」 と言われました。 その次の行に「○○(←彼の応援している球団)の強さをみせつけたい笑」とありましたが… これって脈ありなんでしょうか? それとも単なる自意識過剰でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.2

あなたのファン側の席で応援してくれるんだったら脈あり 相手のファン側に連れて行かれるんだったら、単なる野球バカ 間をとってネット裏で、とか言い出したら、ただの野球ファン 野球の事で相手が好意を持ってるかどうか尋ねるのが自意識過剰

その他の回答 (4)

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.5

こんばんは。 この内容だけだと・・・。まだ、分からない・・・かな。 友達として野球観戦を誘っているだけのようにも思えます。 嫌いではないけど・・・。女性として意識しているかは 別だと思います。 彼女がいるけど、その彼女は野球が好きじゃないから icHi_ayさんを野球観戦に誘った。どうせ一緒に行くなら 女の子の方が楽しいから・・・っていうひどい男もいます。

icHi_ay
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございます。 一人一人にお礼を申し上げることができず、すみません。 こちらの回答にまとめて書かせて頂きます。 やはり自意識過剰…ですかね^^; とりあえず変な期待はせず、頑張って仲良くなろうと思います! ほんとうにありがとうございました。

  • rinko10
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.4

そのトーンで、2人きりで行くなら、人として好きなのと、女性としても多少興味を持っているかもしれません。 でも大学1年生ですから、今まで女性経験が少ない人なら、とりあえず女のコとデートしてみたいとか 好奇心かもしれません。

  • mot1177
  • ベストアンサー率19% (21/109)
回答No.3

○○(←彼の応援している球団)の強さをみせつけたい笑 こういう軽口が出るのは、テレ隠しとか希望とか、 色々混じってるんでしょう。 まあ、好意はもってるんじゃないでしょうか。 すかさず、「夜のホームラン期待するわ♪」って返しましょう

  • mixtupara
  • ベストアンサー率49% (47/95)
回答No.1

脈アリな気がします! 「○○(←彼の応援している球団)の強さをみせつけたい笑」っていうのは恥ずかしさからちょっと理由を付けてるのかな・・・と思いました! 誘うこと自体、好意があると思うので(*^_^*) 楽しんできてください!

関連するQ&A

  • 自意識過剰すぎて困っています(;;)

    高校2年の女子です。 私は自意識過剰すぎると思います。 クラスの男子と何回も目が あっただけでちょっと自分のことが好きなのかな?なんて 思ってしまいます笑(^_^;) のちのちその人に彼女ができてやっぱり違うかぁと思ったり笑 その他には女子にも可愛いとか言われたりしたら その人のイメージの私を壊したくなくなってしまって しゃべる時に何か緊張してしまって 素が出せなくなったりします。 どうしたら自意識過剰は 治りますでしょうか? しょうもない質問ですが 回答いただけると助かります!

  • これって脈あり??

    この前好きな人とメールをしていました。 私とその人は同じ部活で、近々試合があるので 「次の試合、めっちゃ応援するね(o^^o)」と私が送ったら 「ありがとう(^^)v ○○(私)さんが応援してくれると 本間に頑張れる(>▽<)↑↑」 という返信がきました。 普段の彼はほとんど女子と喋らないし あんまりメールもしていないようです。 これって少しだけでも脈ありですか(^^;)? やっぱ自意識過剰ですかね;;

  • これって狙われてますか?自意識過剰ですか?

    大学生の女性です。 大学で、少し「気を持たれてる!?」と思ってしまう男性がいます。 その人とは以前から話したりする事はあったのですがどういう事かと言うと、 ◯数人でどういう人がタイプかという話をしていた時に「◯◯(私)みたいな感じの人」と言っていた。 ◯話の流れで「◯◯(私)には嫌われたくない」と言っていた。 ◯みんなで飲み会する時に誘うよと言う口実でアドレスを聞かれた。 ◯が、その日のうちにメールにて「みんなでは無理そうだから1対1で飲むのはいつでも誘う」と言われた。 これってどうなのでしょうか? 正直、全然タイプの人ではなく、寧ろがっついている感じが伝わってきてかなり引いています...。 それか私の自意識過剰でしょうか? もし狙われていそうなら早めに「気がないです」というアピールをしなきゃなと思っています...。

  • 自意識過剰ですよね。

    高3の女子です。同じクラスに少しだけ仲の良い男子がいます。 去年から少し話すぐらいで最近になりよく話すようになりました。 その人の行動?に時々勘違いをしてしまいます。 その人は誰にでも優しく、チャラい人ではありません。 このまえ放課後に一人で教室に残っていた時、その人が来て二人きりで話してたんです。 その人には1年ほど付き合っていた後輩の彼女さんがいて、つい最近別れてしまったそうです。 理由は会えない時間が…と言っていました。 そのあと、その人と仲良しな男子(私はその人とも仲良い方です)が来て、その人に「よかったな!笑」とだけ言い残して何処かに行ってしまいました。 そして用事が済んで帰ろうとした時に、廊下でいきなり「アドレス教えて」と言われ、アドレスを交換してる時、またその人の友達に「じゃあね、お二人さん」と言われました。 そこから私の妄想劇がくり広げられてしまい…違う違うと思っていても勘違いしそうになります; 私が初めて学校に縛っていった日に、お世辞かもですが可愛いと言ってくれたり、次の日も「今日は縛らないの?」と言われ、その後その人と話していた女子に「昨日縛ってて凄い可愛かったんだよ」と言っているのが聞こえました。 直接異性に可愛いと言われた事があまり無かったので、不覚にも少しドキッとしてしまいました。よく天然とも言われ笑われたりします。 授業中視線を感じるので(自意識過剰かもですが…)チラっと見てみたら大体目が合って、手を振りあうなんて事がよくあります。 しかしメールは来ません。 恋愛経験がないので、よく分からず、とにかく自意識過剰が酷いです; どう思われますか><?

  • プロ野球、面白くなりましたか?

    交流戦などが実施された今年のプロ野球ですが、面白くなりましたか? 僕は去年とあまり変わりません。マスコミが去年に比べて過剰報道してるなぁと感じるくらいです。 ひいきの球団は去年同様、必死に応援してますが(笑

  • 自意識過剰で困っています

    30代女です。 私はとても自意識過剰です。 職場に行くときも、誰か異性の目にとまることを意識しています。もちろん誰でもいいというわけでなく、自分の興味のある人によく思われるように服を選んだりメイクをしています。 いつでも周りにそういう人がいないと気がすまないのです。自分を見てくれていなくても、着飾りたいのです。着飾ると言っても、自分なりにするだけで、派手な服やブランドの服を着るわけではありません。 これまで気になっていた人が会社をやめてしまい、はりあいがなくなってしまいました。 服装で気分も明るくなるし、仕事のモチベーションも上がっていたのですが、その人もいなくなり、 自分を見せるという(見てもらってるかわかりませんが)はりあいもなくなり、月曜日から暗い日になりそうです。どうでもいい服ばかり着て、髪もぼさぼさのまま会社にいってしまいそうです。 くだらないことに思われるかもしれませんが、私にとっては、すごくつまらない毎日になりそうで怖いです。怖いのと同時に、この癖をどうにかしたいなぁと思っています。やっぱりここまでの自意識過剰はおかしいのでしょうか。私みたいな方はおられますか?

  • 自意識過剰を直したい

    自意識過剰を直したいです。 そして思いたくないですけどナルシストかも知れないです。 今日も女子が横を通り過ぎた時、女子1「今の人よくない?」女子2「いいね」みたいな幻聴?が聞きました。 そこで絶対自分の事じゃないと思ってます。幻聴じゃなかったとしても、他の人だ。自分はあり得ないと思うようにしてます。 自分は河童だ。ミイラだと自虐罵倒する時もあれば、日によっては鏡を見てカッコいいかもしれないと思う時もあります。 なぜこんなに自意識過剰になったかと思うと、小学校、中学校の時が原因にあると思います。小学校の時は友達の妹にしつこく追い掛け回されたり、また同級の男に毎日「遊ぼう」と電話をかけられて、今でも電話の音が鳴るとビクつくほどトラウマになってます。中学校の時は特に一人の女子に教室出るたびに、しつこくつきまとられました。 たぶん、これらが自意識過剰の原因だと思います。 なぜ自意識過剰が嫌なのかというと、それによって思っていないけど自分が変な行動(キザ、カッコツケ)をとっていないかが心配なんです。 それと他人の視線が痛いのも嫌です。 自意識過剰を直せるような考え方を教えて下さい。 お願いします。

  • 自意識過剰?

    20歳の大学生です。 いろんなところで男の人に振り返られたり、店員さんからじっと見られたり、話す時恥ずかしそうに目をそらされたりすることが多いんですが、私くらいの年ごろの人だったらみんなそういうものなんですかね? 別にナンパも外行くたびされるというわけじゃないのでやっぱ自意識過剰ですか?みなさん実際どうなんですか?

  • 宮崎県民のプロ野球ファンはどこのチームか?

    宮崎県でプロ野球チームがキャンプを行いますが、宮崎県民の人はどこの球団を応援するのでしょうか?人それぞれだと思いますけど、だいたいどのチームが人気があるのでしょうか?

  • 自意識過剰・・?

    今気になっている人がおりまして、彼とは昨年の秋頃に出会い、たまにメールをする仲です。 最初の頃は「さん」付けで呼ばれていたんですが、その後「ちゃん」になりこの前は呼び捨てになっていました。 私としては距離が近づいた感じで嬉しいんですが、実際男性の方はどういう感じで呼び方を変えるのでしょうか? メールも最初は絵文字が少なかったんですが、最近は増え、ハートも送りあってます。(笑) 他の男友達とのメールではほとんど絵文字がないのでちょっと不思議に感じたんです。 彼は私のことをただの友達としか思っていませんよね? そんなメールでハートが送られてくるたびに舞い上がってしまう私はただの自意識過剰にしか過ぎませんよね? うまく文章がまとまっていませんが、何かコメントを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。