• 締切済み

宮崎県民のプロ野球ファンはどこのチームか?

宮崎県でプロ野球チームがキャンプを行いますが、宮崎県民の人はどこの球団を応援するのでしょうか?人それぞれだと思いますけど、だいたいどのチームが人気があるのでしょうか?

noname#80153

みんなの回答

• kei811
回答No.2

巨人とソフトバンクです。 巨人は長年キャンプしているし、長嶋終身名誉監督が名付けたサンマリンスタジアムも巨人がキャンプするために作ったようなものだし、テレビやラジオの中継はホークスが福岡移転するまで巨人ばかりだったからで、ソフトバンクは同じ九州で宮崎出身選手もいるし、キャンプしているから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、宮崎は巨人とソフトバンクが人気ありますか。

noname#160941
noname#160941
回答No.1

巨人。 キャンプ地。でもテレビ宮崎トリプルネット局。 巨人戦をネットしてるのかは謎。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。巨人戦とソフトバンク戦を放送してますよ。