• 締切済み

悲しい気持ちを解ってもらいたい

私は30代OLで、40代の彼と結婚を視野に入れて交際をしています。 妊娠、出産に関しては、結婚や経済状況の確認などを経てから行いたいため、現在は確実に避妊をすることで、双方合意しています。 私は避妊(と性病の予防)の為にコンドームは毎回着用だと思っていましたが、彼は安全日であるならそれを着けなくとも大丈夫だと思っていました。 その後それは間違っていると指摘したら勉強してくれて、彼と相談の上、 ピルとコンドームを併用する避妊をしています。 そんな中で、彼との行為の最中に「どうしたらもっと気持ちよくなれるか」とたずねたところ、彼は「避妊具無しだと快感は強くなる」と言いました。 私はそれを聞いて私との行為でも避妊具を着用しないほうがいいと言っていると感じ、今避妊具着用で行為をしていることも否定されているのかもしれないと感じて悲しくなりましたが、彼は、一般論として避妊具なしのほうが気持ちいいという意味で言ったが、その必要性もわかっている。私とそれをつけての行為をしたくないと思っているわけではない。なので、私がなぜそんなに悲しむのか実感できないしわからないと言っています。 私が悲しいと思うこんな気持ちは、他の人には解ってもらえないものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

>避妊(と性病の予防)の為にコンドームは毎回着用 結婚を前提に正式にお付き合いしてる女性から こんな事を言われてしまっては 彼氏は相当にショックが大きいです。 私ならあまりの強いショックで別れるでしょう。 >彼との行為の最中に「どうしたらもっと気持ちよくなれるか」とたずねたところ、 >彼は「避妊具無しだと快感は強くなる」と言いました。 これはもう当たり前のことで 私の場合は ゴムを付けるなら挿入しません。 それでも女性がどうしても入れて欲しいと言えば 女性のためだけに挿入します。 自分としては挿入は義務感に駆られて お付き合いで入れているだけです。 男性である自分としては 気持ち良くないし、疲れるし、良いこと一つもありません。 >今避妊具着用で行為をしていることも否定されているのかもしれないと感じて悲しくなりましたが それ以前に、彼氏さんは質問者さんから『彼氏という存在』自体を否定されて悲しみのどん底にいます。 それでも、その悲しみに耐えて、精一杯頑張って質問者さんとお付き合いし、 また性交も行っているのです。 彼氏さんがあまりに可哀相です。

• kita2km
回答No.8

>他の人には解ってもらえないものなのでしょうか? なかなか難しいのではないでしょうか。 まぁこのような問題は、他人はどうあれ両方が理解し合って仲良く解決させるものなんでしょうが 今回のケースは、むしろアナタが彼の事を理解する方向で収めていけば如何かなと思います。 なぜなら「お前が言ったせいで、もっと気持ちよくなれないんだよ」と聞こえてしまうアナタが彼を誤解しているからです。 その誤解の事実は、いみじくもアナタ自身がココへ綴っている彼の言動内容から充分に読み取れますから。 彼のことを誤解しているのに、彼が自分の事を誤解していると思うから、悲しいのでしょうね。 それとも潜在意識の中に、早く結婚して避妊せずにする日を迎えたい、というような焦りがあるのかも。

noname#204495
noname#204495
回答No.7

考えすぎですね。 悲しくなる必要なんかないですよ。 ところで、行為の最中も、赤ちゃんができたら困るって考えてませんか? その分だけ、心も身体も固くなってるのでは? もっとリラックスできたら、違うかもしれませんよ。 避妊等、できるだけのことはしたうえで、それでもできてしまったときは 「良し」としないと。彼もそのつもりかと想像します。 「できたらやだ、できたらやだ」って気持ちが邪魔してるかと思います。 とはいえ、説教くさい言い方をすると、 「万が一のときはできてもいい」っていうんでなければ、しちゃダメですよ。

回答No.6

貴方が彼を満足させていないという罪悪感が悲しくさせているんでしょ? ゴムありでも彼を満足させてあげられるようにセックスに変化をつけてみたら? 二人で努力してみましょ。

noname#208885
noname#208885
回答No.5

まず、悲しむ理由が分かりません。 正直でいて大切にしてくれる素敵な方だと思います。 結婚したらそうして楽しもうね!と期待を共有するのであれば良いところを、主観的に悲願するのはどうかと思います。 悲しみを共有して欲しい、と思う前に、彼氏さんの思いやりや愛情の目を向けてあげてください。

回答No.4

そういうシチュエーションで尋ねられたら、 99%のオトコはそう答えるよ。 1%のオトコはアヌスと答えるけど。 考え過ぎの一言、申し訳ないけど。

• yasuto07
回答No.2

自分を守る気持ちが薄いと言いたいのでしょう、そもそもsex自体が子供を作る行為ですからね、ピルを飲んでるなら、それで十分であろうし、そこに、コンドームヲ着けることは、男子としては、逆に、信用されていないのかな、と思うかもしれません。

• DUKEKazu
回答No.1

最初に質問ですが、貴女は医療従事者ですか? 二人で定期的に性病検査をし、あとは貴女がピルを常用すればよろしいのではないでしょうか? 男は生でしたいものですよ! コンドームを着けてするのは単なる行為でしかないように思いますが…