• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

休薬期間中の性行為について

私はトリキュラー21というピルを服用しています。 そこで疑問に思ったのですが、休薬期間中に性行為(コンドームなどの避妊具を使用しないで)をしても避妊効果はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1425
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

休薬期間中ですよね? 避妊具なしで大丈夫ですよ。 普通なら出血していて、排卵が無い状態なんですから、休薬期間後きちんと服用再開、継続すれば妊娠することはないです。 結婚前数年・数種類服用しましたが、失敗したことはありませんでしたので自信アリです(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151971
noname#151971

次のシートのピルを休薬7日間後に始めることにより、初めて 休薬中の避妊効果が約束されます。 必ず8日目に飲み始めれば、避妊効果は続きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ピルの服用をやめたら 効果は無いと思いますよ。 きっちり飲んでる時だけ効果があると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!