• ベストアンサー

ピル休薬期間明けの飲み忘れについて

トリキュラー21を4シート目服用中です。 3シート21錠飲み終えて、休薬7日終わり、4シート目初日に 7時間遅れて一日目を服用しました。 そして、その日は生理5日目で、性行為をして中出しです。 普通の服用中の飲み忘れは12時間以内だと避妊効果はかわらないという事は 認識しています。 その場合と、今回の休薬期間明け一日目の飲み忘れは、同じように対処すれば大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誰も回答しないようなので回答します。 一見クリチカルな質問の様に思えますが、4シートも飲んでいるので避妊効果が続いていると捉えるべきでしょう。 そして、休養期間中はすり抜け排卵が有り得まが、着床する事が出来ないので妊娠する可能性は極めて低いでしょう。 >その場合と、今回の休薬期間明け一日目の飲み忘れは、同じように対処すれば大丈夫でしょうか? >4シート目初日に7時間遅れて一日目を服用しました。 これで良いのでは!

moaimoai4545
質問者

お礼

ありがとうございました。