• ベストアンサー

ピルの休薬期間に・・・

現在ピルを服用しています。 21錠の偽薬なしのタイプを飲んでいるのですが、間違えて休薬期間を空けずに3日間分飲んでしまいました。今は気がついて服用していませんが、この後、生理はくるのでしょうか?避妊の効果はないのでしょうか?今までは28錠タイプだったので。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も偽薬なしのタイプを飲んでいます。 生理を起こしたくない場合は21錠のんで、そのまま次のシートを 飲みなさいと先生に言われました。 間違えて立て続けに飲んでしまったこともありますが 数錠であれば生理は来ませんでした。 ただ、10錠位飲んでしまった場合は、来ますので 注意したほうがいいと思います。 お医者さん的には、間違えたシートは飲むのをやめて、 次の生理が自然とくるのを待ちましょうというと思います。 私は勿体ないので、そのままのんでしまいました。 どっちでも大丈夫だと思いますよ。

cunogi
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 3錠しか飲んでいなくても生理はこないんですね・・・わたしは避妊と生理痛のためにのんでいたので、生理がこないと不安で。 次の生理がくるまでは別の避妊をしなくてはいけないですね>< ありがとうございました。